SSブログ

葛生の思い出は・・・ヤング! [地域に・・・]

「yogawa隼さんに!ご報告申し上げます!」

栃木と茨城を行ったり来たり、脈絡なくてスミマセン!(今回は、栃木県佐野市葛生)
DSC00764.jpg
葛生で発掘される化石は、石灰石の採掘から発見されています。「住友大阪セメント・栃木工場」

大昔の人骨の化石(葛生原人)の化石も発見されて、時代のヤングはフィーバーしたのでしょう。
DSC00762.jpg
平成の「茨城交通バス」と・・・その痛さは・・・ネットの無かった時代だけに、地域限定的?

絶滅(?)した「原人ラーメン」もある(あった?)らしいのですがぁ・・・「葛生ラーメン」をチェック!
DSC00759.jpg
{{佐野ラーメンと同じ}}手打ち!・・・そして、「かつ丼」に、まどわされた東武佐野線葛生駅前!

11時11分に入店、自分が最初の客だろうと思ったら、先客二人が、すでに食事中!
DSC00769.jpg
お二人のメニューは、二人とも、冷やし中華&カレーライス!二人とも、冷やし中華&カレーライス!

あの、カレーライスは凄かった!黄色い黄色いオリエンタル・カレー!大皿に大盛りのライスに、満遍なく黄色い、黄色いかれーが、満遍なく、ライスを全て埋め尽くしている。そして、グリーンピース!そして、お二人は迷わず!迷わず!迷わずに「ソース」を、「ソース」を、「ソース」を大量に、カレーライスにかけまくった!

注文が前後したら、かつ丼セットでなくて、カレーライス・セットを注文しただろうなぁ。
DSC00771.jpg
こちらが、かつ丼セット!佐野ラーメンより濃い(醤油)スープなのが、「葛生ラーメン」(らしい!)

この辺の、手打ち感!客の受け止め方より、手打ちした本人の満足感(?)がぁ・・・佐野ラーメン?
DSC00773.jpg
手打ちのイメージを覆す麺のクタクタ感?・・・冷やし中華は、茹で上げて水て洗って・・・きっと美味いんだ!

そして、「ヤング」・・・場所は、化石館や伝承館、吉澤記念美術館の近所!
DSC00765.jpg
「ヤング美容室」(地図ソフトや、グーグル・アースでも表示されます。→ レア度は低いですね。)

nice!の連発をいただいた、「yogawa隼」さんに!ご報告申し上げます!
DSC00767.jpg
栃木県佐野市葛生・・・絶賛営業中!ヤングです。

nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 24

てんてん

原人ロード気になるにゃ^^
by てんてん (2013-06-19 22:41) 

nexus6

あと二日我慢です。  台風が過ぎた後の北総で (もしくは茨城、上総?? まだ決めてないのです) 遊ぶぞ~
by nexus6 (2013-06-20 00:23) 

hanamura

てんてんさん ギャートルズの時代には、人気スポットだったそうです。

nexus6さん 今日も明日も・・・5時から男は遊んでます。
       台風どうなのでしょう?ビールのイベントは屋外だぁ・・・。

by hanamura (2013-06-20 07:07) 

maya

ラーメンにカツ丼っていう取り合わせも珍しいですね
ボリュームはすごい!
by maya (2013-06-20 09:15) 

ChatBleu

御献立の「ソースかつ煮」が気になります。
ソースかつ丼は知ってるけど、ソースなのにかつ煮って・・・・・!
by ChatBleu (2013-06-20 16:16) 

獏

メニューのマニングとマニングライスが
凄く気になります・・・・・(@w@;)))
一体どんな食べ物なんだろう~???

調べたら・・・・ふわふわ卵焼きの下(中?)に
ケチャップ味のポークソテーが・・・・みたいな・・・・????

一度食べてみるしか無いかなぁ~(^m^)☆

by 獏 (2013-06-20 16:45) 

あおたけ

だいぶ前に東武の臨時列車で「くずう原人号」って
列車が走ったことがあり、
それ以来、何となく葛生はキニナル町です(^^)

くたくたの手打ち麺、これも葛生ラーメンの特徴でしょうか?

by あおたけ (2013-06-20 18:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
ラーメン関東風ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-20 18:33) 

hanamura

mayaさん 町の蕎麦屋さんの天丼、カツ丼セットに比べると、ラーメンはぁ・・・珍しいですね。(♪・・・はぁ、半分しぃか、食べられないの・・・。)
by hanamura (2013-06-20 21:51) 

hanamura

獏さん ネット事前調査により、カツ丼セットを優先させてしまいました。
  このブログで、あのメニューを(初めて)見た皆様・・・申し訳ありません!
by hanamura (2013-06-20 21:54) 

hanamura

ChatBleuさん たぶん・・・ダイレクト感がある店でした。ソース天国!
 このブログで、あのメニューを(初めて)見た皆様・・・申し訳ありません!
by hanamura (2013-06-20 21:58) 

hanamura

あおたけさん きっと何処かから、東武佐野線に直通だったのでしょうか?私もキニナル!キニナル!(笑)さすがは東武鉄道!
 某グルメ・ブロガーの情報では、「佐野ラーメン」のスープが、濃口醤油状態が、「葛生ラーメン」みたいです。
 まぁ~ぁ、百聞は一見にしかず!セメント工場、化石博物館、美術館などなど・・・たのしかった!ですよ。
by hanamura (2013-06-20 22:03) 

DEBDYLAN

こういうメニュー、かなりそそります^^。
カレー見たかったなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-06-20 22:03) 

hanamura

夏炉冬扇さん 濃口醤油です。塩分は薄口醤油より、少な目です。

DEBDYLANさん 大昔・・・子供の頃に、静岡市の某所でも、食べられました。
by hanamura (2013-06-20 22:13) 

yogawa隼

ヤングめぐりに御賛同ありがとうございます。
いつのまにか希少になってきた、ヤング・・という呼称。
偶然に発見したり、ネット検索で発見したり。
今後も宜しくお願いします。
by yogawa隼 (2013-06-20 22:15) 

yoko-minato

葛生…と書いてくずうで良いのですか?
ヤング美容室…私は入りづらいです。(涙)
by yoko-minato (2013-06-21 05:29) 

hanamura

yogawa隼さん はい!はりきってヤング巡りします!

yoko-minatoさん 「くずう」です!東武佐野線終着駅があります。
            ヤング美容室、良い雰囲気のお店です!

by hanamura (2013-06-21 06:45) 

ynyan

ヤング美容室って 名前がレトロだ〜
父の日のお酒 素敵なラベルでしたけど
ひょっとして飾ってるんでしょうか・・・
我が家は飲み干しましたにゃ〜ミ・.・ミ
by ynyan (2013-06-21 16:31) 

よっすぃ〜と

随分と味の濃そうなラーメンなので、白飯のが合いそうな気がします(^^
by よっすぃ〜と (2013-06-21 21:00) 

ikuko

「美容室」の文字が右になるほどだんだん小さくなってる^^;

by ikuko (2013-06-21 23:34) 

海を渡る

おはようございます。
地域によっていろいろと面白いですね^^。
関西の薄味んい慣れている私には関東の濃い味は苦手かも^^。
by 海を渡る (2013-06-22 08:02) 

hanamura

ynyanさん すぐ父の日のウチに飲みました。ラベルははがして飾ってます。

よっすぃ~とさん 佐野ラーメンの濃い状態が葛生だそうです。
           (me-coさんが知らないから、ガセネタかも?)

ikukoさん そこがヤングな書道家の作(?)

海を渡るさん 私も蕎麦以外は関西風が好きです。
         (関西に蕎麦ない・・・かな?)

by hanamura (2013-06-22 08:48) 

くーぺ

『ナウなヤング』いいですね~
by くーぺ (2013-06-24 09:21) 

hanamura

くーぺさん ヤング物件捜索活動!おもしろいですよ~!
by hanamura (2013-06-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。