SSブログ

佐野駅から(ラーメンを食べに)出発 [地域に・・・]

かつて東武野田線沿線に住み、現在は東武宇都宮線・目の前のアパートに住む私
DSC08723.jpg
北口を冒頭に持ってきました!東武LOVE!

佐野駅を訪れた理由は・・・前々回の「日本酒」の回を御確認ください。
DSC08700.jpg
酒蔵←→佐野駅を往復するシャトル・バスは、無料運行で嬉しかったです。

シャトル・バスは、途中ラーメン工場で、途中停車(乗り降り自由)できました。佐野セットにビール!
DSC08690.jpg
何事も体験と思って、工場のラーメンを食べたら、青竹コネ・手打ち麺の店より・・・美味しかった!!

ごめんなさい!ごめんなさい!・・・少ない佐野ラーメン経験者なので許してください。
でも、今までの麺はニュルニュルで、イマイチ、イマニ、イマサン、だったのですよぉ!

シャトル・バスで佐野駅まで送ってもらいましたがぁ・・・1時間に一本の列車が、今発車してしまった。
DSC08703.jpg
では、ゆっくりフロフロしますか。ここにも、さのまるくん!

駅前も駅舎も新しくなって、キレイですね。
DSC08705.jpg
個人的には、旧い駅を見つけると喜ぶ質です。

観光案内所は「らーめんミニ博物館」
DSC08707.jpg
こんなに沢山のお店があるのですね!

おおお!みなさんディスプレイを、ガン見している。
DSC08708.jpg

DSC08712.jpg

DSC08711.jpg
No.17「太七」さん?青ネギに白ネギだけ?(下に麺があるのでしょう。)気になります。

JRウォーク・ラリーが開催されていて、チェック・ポイントでもある案内所は大忙し!
DSC08714.jpg
ラーメン店の場所を聞く人も多く、大盛況でした。

あ!彼氏彼女の食べているモノは!?
DSC08718.jpg
さのまるくんの腰に差してある、いもフライ!

さすが!いもフライ!
DSC08719.jpg
彼氏彼女の語らいにも、ビールの友にも、いもフライ!

栃木で両毛線から、東武宇都宮線への乗り換え、ここでも30分待ち。
DSC08735.jpg
上りの連接は良いのですが、下りはイマイチなのです。

また、さのまるくんに会いに行く気がする。
さのまるくん公式ブログ: http://ameblo.jp/sanomaru0225
あ、な~んだ、ミヤリーと、さのまるくん仲良しじゃん!よかった!よかった!

nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 29

あおたけ

ラーメンは大好きですがぁ・・・
あまり味には詳しくなく、こだわりも無い私
(◯◯系とか◯郎とか、よくわかりません)、
手打ちじゃなくてもじゅうぶん。
シンプルな醤油ラーメンがいいです。
それよりも呑み助としては、
イモフライにビールのほうがそそられます!

by あおたけ (2013-02-15 09:01) 

夏炉冬扇

今日は。
半月ほど前の「鶴瓶のに家族に乾杯」で芋フライ食べてました。あれどこだったかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 17:40) 

ゆうくん

ラーメンおいしそうですね、今日の夕食はラーメン決まりですね。
人が食べ食べてるものは、なぜおいしそうに見えるんでしょうね。

by ゆうくん (2013-02-15 17:41) 

Sazaby

各店の見本があったらお店も選びやすいですね~(≧∇≦)b
by Sazaby (2013-02-15 17:58) 

ChatBleu

お腹すいた・・・・ヤバーーい(-_-;)
by ChatBleu (2013-02-15 18:20) 

馬爺

ラーメンは大好きですので行くと迷うでしょうね、何味がいいかな~~
さのまるくんのキャラクター可愛いですね、差と言うと東北道の佐野藤岡辺りですか?
どうも電車出の移動は荷物が億劫ですから行くとなると車なんです。
by 馬爺 (2013-02-15 18:23) 

tochi

耳うどん も美味しいですよ
by tochi (2013-02-15 18:54) 

みいみ

ネギラーメン、気になる~
by みいみ (2013-02-15 19:21) 

stop!

ディスプレイを見てみると佐野ラーメンは具だくさんな感じのラーメンが多いですね。^^
by stop! (2013-02-15 20:52) 

ぼくあずさ

数が多いので迷いますね。
by ぼくあずさ (2013-02-15 22:07) 

よっすぃ〜と

ラーメンいっぱいじゃ~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-02-15 22:15) 

DEBDYLAN

ラーメンも美味そうだけど、
イモフライ気になります。
ビールとの相性は間違いなく良さそうっすね!!

by DEBDYLAN (2013-02-15 22:20) 

hanamura

あおたけさん ホント感覚(?)似ています。私もラーメンは・・・いもフライは、本当にビールに持って来いです!全国ドコでも有りますね!でも、佐野のいもフライは、彼氏彼女の様子の通り、カクベツです。(?)よぉ!

夏炉冬扇さん はい!佐野市で間違いありません!数回前に唐沢山城を、当ブログで紹介した際に、番組の告知も掲載したんですよぉ!(笑)

ゆうくんさん 自分でも、今、〆のラーメンが食べたい状態です。

Sazabyさん おぉぉ!佐野、チェックしますか?お伴いたしまっせ!

ChatBleuさん やった!このコメント!ありがとうございました。

馬爺さん 私は飲むための電車移動、電車の為の飲み(?)
      自称:飲み鉄、公共交通で御迷惑をかけない程度に・・・。

tochiさん 出た!気になってますがぁ・・・。ますがぁ・・・。

みいみ姐さん でしょ!でしょ!ディスプレイにあるまじきシンプルさ・・・逆に、これは!旨そう!って、そういう妄想のアッシ(私)はゲスでやんすか?

stop! さん ラーメン・マップ見ましたがぁ・・・パね~ッス!

ぼくあずささん 割と近場で済ます方と、決め打ちで場所を念入りに確認する方と、2パターンに分かれていた様子でした。

よっすぃ~とさん この時期、ラーメン・・・じゃなくて、バイクのニューモデルがぁ・・・いっぱいじゃ~(^0^)

DEBDYLANさん お!「あおたけさん」と同じ御意見ですね!もう、こりゃぁ、常磐公園裏の「角屋」さん、とか、私の好物「福助」さん、とか、やっぱ「牛の店」(正しい名前は・・・アートがぁ・・・なんとか)御一緒しないと、納まりませんねぇ!

by hanamura (2013-02-15 23:04) 

獏

佐野ラーメン 食べたことないです(汗)
現地に食べに行こうかなぁ~☆☆☆

by 獏 (2013-02-15 23:04) 

me-co

さては行きましたねー
⇒マルウチ食品産業
工場見学もできるとこ^^
by me-co (2013-02-15 23:48) 

hanamura

獏さん 東武伊勢崎線を御利用ください!

me-coさん 第一酒造さんから歩いて行きました。見学はできませんでしたが、ラーメンといもフライに大満足!
by hanamura (2013-02-16 07:17) 

海を渡る

おはようございます。
いつも思うのですが、
蝋でできたサンプルの方が絶対おいしそうです^^。
by 海を渡る (2013-02-16 08:54) 

hanamura

海を渡るさん ニヤリ!私は夏にカッパ橋に行った時、ビールの食品サンプルを、本気で買いそうになりました。
佐野駅らーめんミニ博物館を企画した人が聞いたら、大喜びしそうなコメントですね。是非聞かせたい!
by hanamura (2013-02-16 09:16) 

ynyan

自作自演のバレンタインってどんなのかって思ってましたが
・・・
色んなバレンタインの形があってよろしいですね(*^▽^*)
おまけに自分好みでばっちりですしね♪
芋フライ 大好き~♪
串揚げは必ずイモフライ注文します(*^^)
by ynyan (2013-02-16 15:08) 

てんてん

行ってみたいな~
ラーメンのはしごができますね~♪
by てんてん (2013-02-16 18:45) 

miya_gon

アタシだけかしらん?このさのまるくんが苛められてるように
見えるのよぉ~(^^;
だって頭からどんぶり被せられて、前髪に見えるけど
らーめんまでひっかけられちゃってるし・・・んで、泣きそうな顔してない?
んも~この目のキラキラ、泣いてるんだってば!(爆)
あ、これなんか見たような・・・は!この組み合わせ!!!
アタシの昨日の晩御飯だわ!(爆)
by miya_gon (2013-02-17 07:54) 

hanamura

ynyanさん 串揚げ屋さんの芋フライは、私も必ず注文します。静岡の串揚げには「黒はんぺん」がありまして、これが!またイイんですよ。

てんてんさん 「ここ・・・と、ここ・・・。」って、相談してましたね!
        昔は私もイケただろうなぁ・・・。

miya_gonさん 爆!爆!爆!ドッカ~ン!(笑いすぎ)
          いえいえイジメは問題になっているので、さのまるくんはドジッコ設定なのです。運んでいたラーメンひっくり返して、しかも頭から被ってしまったけど「てへ!」・・・って、ヤケドするだろ!(セルフぼけツッコミ)
by hanamura (2013-02-17 08:20) 

yoko-minato

佐野ラーメンは有名ですが
食べられるところはあまりないですよね。
食べてみたいですね。
by yoko-minato (2013-02-17 14:09) 

しまパパ

電車の待ち時間はちょっと大変でしたが、ラーメンの情報収集が
出来たんですね!それからいもフライ!テレビでは見た事が
ありましたが、地元の方々ホントに普通に食べているものなんですね!
今度行ったら、ラーメン&いもフライ食べてきます!
by しまパパ (2013-02-17 19:43) 

don

ちょうどウイスキーのお湯割を飲んでましたが、
むしょうにラーメンが食べたくなりました。
いかんな~・・・
by don (2013-02-17 20:41) 

hanamura

yoko-minatoさん 湘南新宿ライン(宇都宮線)で小山から両毛線・・・
            だったら、宇都宮に来て欲しい!(笑)

しまパパさん そうなんです!(?)彼氏彼女の事情!(?)
         是非ともご賞味ください!によによ・・・。

donさん ウィスキーのお湯割り・・・そそられる寒さの宇都宮単身者

by hanamura (2013-02-17 21:25) 

袋田の住職

佐野SAの佐野ラーメンも十分に美味しいと思いました。

by 袋田の住職 (2013-02-18 17:48) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございますヽ(^o^)丿
私もラーメンは大好きで、ここまで多種類のラーメンを見たら・・・・
どれも美味しそうで選びきれませ~ん。
by yu-papa (2013-02-18 19:40) 

hanamura

袋田の住職さま SAは今や早い安いだけでなくてグルメ激戦区ですね!

yu-papaさん そうですね!食べた後でも、別の店が気になります。
      花鳥園の撮影!とってもきれいで、行った気持ちになりました。
by hanamura (2013-02-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。