SSブログ

バトー 「辛い!安い!旨い!」 [地域に・・・]

先週、袋田に行ったとき、とちゅうで立ち寄った道の駅「ばとう」・・・バトーさん!バトーさん!
DSC05450.jpg
「素子ぉぉぉ!」・・・攻殻機動隊のアノ辺が見たいなぁ・・・。島でもめる話いいかも。

レッド!
DSC05455.jpg
鑑賞にも食用にも!

イエロー!
DSC05453.jpg
食用に間違い無いのでしょうが、きれいです。

ブルー!(緑じゃないだ!青なんだ!)
DSC05607.jpg
このあと、ちょこっと一品つくってみます!

ホワイト!
DSC05452.jpg
手前の台に、ニンニク(ホワイト)が載ってます。朝市準備中でしたが、しっかり買って来ました。

では本日は、ブルーこと獅子唐の素焼き!
DSC05613.jpg
フライパンで、油なし~!ヘルシ~!

カツオ節とお醤油少々たらして、出来上がり!
DSC05615.jpg
辛い!安い!旨い!原価100円未満ですがぁ・・・。居酒屋なら190円でイケそう!

近所のコンビニが、この朝市レベルの低価格で野菜を売っていて、ウレシイんです。
単身赴任の御同輩!野菜を食べましょう!コンビニで見かけたら買いましょう!

(連休だからって、外食や飲み歩いたって、私みたいに、ろくなことないよ!)

nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 29

don

ビールが進みそう^^
by don (2012-10-06 14:03) 

hanamura

donさん そうなんです!此奴でビールを飲み直しております。
by hanamura (2012-10-06 14:06) 

DEBDYLAN

昼から飲んでますね^^。
僕は今夜久々に外飲みですw

by DEBDYLAN (2012-10-06 15:15) 

hanamura

DEBDYLANさん うひぃ!いいな!いいな!(懲りない男)
      楽しかったら載せてください。私みたいのはNG!(承知かよ)
by hanamura (2012-10-06 18:06) 

すがめ

獅子唐、「激辛」って書いてありますが辛さは大丈夫でしたか?
激安ですね~!
我が家はホワイト希望!(ニンニクを大量消費する家です^^;)

by すがめ (2012-10-06 20:45) 

ikuko

鰹節とお醤油って、最強ですよね〜^^
私もピーマンで、よく作ります☆
by ikuko (2012-10-06 21:35) 

夏炉冬扇

こんばんは。
毎年シシトウ作るんですが、家人は嫌いなようで…
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 22:08) 

susumu

獅子唐の素焼き!・・・
美味そうだけど辛そう~。
舌ヒリヒリでビールがすすみそうデスネ。^^
by susumu (2012-10-06 22:08) 

hanamura

すがめさん じ・・・実はケッコウ凄まじいヘタもありました!ひーひー!

ikukoさん 鰹節最強!猫マンマ!(イタリア猫のお母さんではない!)

夏炉冬扇さん シシトウ、ピーマンって、好き嫌いありますね。

susumuさん イケる、イケる・・・あぁぁ!ひーひー!美味い!イケる、イケる・・・あぁぁ!ひーひー!美味い!イケる、イケる・・・あぁぁ!ひーひー!美味い!(くり返し)


by hanamura (2012-10-07 03:15) 

てんてん

辛い!安い!旨い!の獅子唐ですが、当りはありませんでしたか~
僕は以前、お弁当に入ってた獅子唐3本中2個が大当たりでε=Σ( ̄ )ボッ!
by てんてん (2012-10-07 09:55) 

rtfk

辛そうですねぇ~☆
でも食べたいなぁ(^w^)
そうなんですよ~単身生活は野菜不足を実感します。。。。
by rtfk (2012-10-07 10:27) 

ChatBleu

罵倒、かと思って、一瞬焦った(-_-;)
ししとうって辛いのは良いんだけど青っぽいにおいが苦手です。
by ChatBleu (2012-10-07 10:30) 

hanamura

てんてんさん 大当たり!「激辛」ですから!ひーひーはーはーです。

rtfkさん 野菜料理って考えず、こんな一菜一品みたいなモンでも、キャベツや、キュウリの生囓りでもイイと思います。

ChatBleuさん 馬頭観音の「馬頭」です。馬の産地だったとか。
        青っぽいニオイ・・・ある!ある!ピーマンが嫌いな子供だ!

by hanamura (2012-10-07 12:31) 

よっすぃ〜と

唐辛子の素焼きなんて食べたことないですが、確かにビールが進みそう(^^
by よっすぃ〜と (2012-10-07 18:33) 

hanamura

よっすぃ~とさん まぁ、見たとおりです。まぁ、季節に食べましょう!まぁ
by hanamura (2012-10-07 19:16) 

しまパパ

唐辛子の素焼き、辛さはどうでしたか?
文字通り『激辛』でしたか?
それにしても、hanamuraさん
唐辛子をつまみに、なんてワイルドですねぇ!
by しまパパ (2012-10-07 19:22) 

che

地主の私にはキツイなぁw。
タチコマがナビをするソフトがあるようですよ、
バトーで思い出しました。
by che (2012-10-07 22:51) 

hanamura

しまパパさん 辛いけど、普通に・・・あれ?私変かな?

cheさん おぉぉ タチコマ・・・地主様でも、生野菜は大丈夫!

by hanamura (2012-10-07 23:38) 

yoko-minato

相当辛かったようですね~。
辛いのが好きなのですが
果たして食べられるでしょうか?
野菜を食べましょう!
大賛成です。
by yoko-minato (2012-10-08 05:23) 

hanamura

yoko-minatoさん 秋の野菜は美味しいので、みそ汁でも何でも、たくさん食べられます。
by hanamura (2012-10-08 12:27) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
道の駅、燃えますわネ。青唐辛子、美味しそう。
で、どのくらい辛かったでしょ?
まだ残ってる?もし残ってたら、おばんざいで、
したゆでゴボウとぶつ切り青唐辛子の炒め煮が美味しかったです。
けっこう辛かったですよ。
多分、砂糖酒しょうゆ出汁だと思います。
by つなみ (2012-10-08 16:26) 

hanamura

つなみさん 残りでカレーを作りました。ヨーグルトでマイルドに・・・ならない位に激辛でした。ゴボウ好きです。半加工されたパックで金平作ります。そうかぁ!混ぜたら美味しそう!次回チャレンジ!
by hanamura (2012-10-08 17:13) 

あおたけ

茨城のこのあたりや、栃木の大田原などは唐辛子の名産地ですもんね〜。
むかし栃木の七味唐辛子工場の見学に行ったとき、
唐辛子粉が目や鼻に入って、辛かった思い出があります。。。(^^;)
hanamuraさんのようにパッと創作料理ができれば、
家飲みも楽しいでしょうね〜(^^)
by あおたけ (2012-10-09 18:42) 

yu-papa

私もこの料理は好きで、
      フライパンに油をひかない所がGood"
by yu-papa (2012-10-09 18:51) 

hanamura

あおたけさん 鉄道以外も有力情報をお持ちで!素晴らしい!
        魅惑の「唐辛子工場」が呼んでいる?また身体張ってくっぞぉ!

yu-papaさん いろんな野菜の蒸し焼きやります!タジン鍋でなくても、フライパンにフタして十分ですよね!でも、肉はタジン鍋風に羊肉が欲しいのですが、まだ宇都宮では、お肉屋さんを探せてません。

by hanamura (2012-10-09 20:40) 

ぜろこ

自宅でゆったりと時を過ごす。
それができるのが大人ですよね〜
あ、家でゴロゴロは違いますよ。
ゆったりと、ゆったりと・・・ですよ〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ぜろこ (2012-10-13 11:57) 

めい

道の駅大好きです
珍しいものを売っているので楽しめます
シシトウの炒めさっぱりしてて物美味しそうですね
それに安い!!


by めい (2012-10-13 21:52) 

hanamura

ぜろこさん 自宅?実家?今のアパート?私には無縁の話?ホーッホッホ!!
      睡眠時間を除くと、職場の次が、アパート<スポーツクラブ?

めいさん 目的地への道で、たまたま寄ったら、まぁ!まぁ!まぁ!
      コレは買わなくちゃ!食べなくちゃ!・・・というのがイイですね。
by hanamura (2012-10-13 22:28) 

yoko-minato

ご連絡ありがとうございます。
ささやかですが一区切りの
記念として送らせて頂きます。
by yoko-minato (2012-10-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。