SSブログ

台東くんVSわんこきょうだい(ゆるっとツアー2013) [地域に・・・]

いや~穴場です。入館無料のエース「世界のカバン博物館」!!知りませんでした。
DSC01767.jpg
この場所で、ゆるきゃら対決(?)なのでしょうか?
台東くん:「待ちかねたぞ!ウニッチ!」 少女:「ケンカは止めて!」 ・・・妄想アテレコです。

この場所が、ど~んなトコかというと・・・。
DSC01761.jpg
銀座線を降りて、雷門には向かわず、A3出口から隅田川を下る方向に・・・。

振り返ると、有名建造物がこんなに見えます。
DSC01762.jpg
都営浅草線の構内を通過できたら、この暑い夏の日中は楽だろうなぁ。

このイベントに引っかかりました。
DSC01768.jpg
この辺、いろんな本社が多いのですね~。

受付で首から下げる入社証を、もらってエレベーターで上ります。
DSC01771.jpg
この日6Fで、ゆるキャラのイベントがありました。

場所:台東区駒形1-8-10 エース東京店「世界のカバン博物館」
DSC01773.jpg

か~な~り!の展示内容です。
DSC01774.jpg

うわ~い!あの、グリーンのスーツケース☆ステキ!
DSC01777.jpg

エースって、ジュラルミン・スーツケースのイメージが強いです。
DSC01778.jpg

西園寺公望公の旅行鞄(?)カバンなのかなぁ?
DSC01779.jpg

おおお!大阪万博! おおお!マジソン・バック!
DSC01781.jpg

三浦雄一郎氏寄贈「ダッフルバッグ」
DSC01782.jpg
祝 80歳7ヶ月 エベレスト登頂 最高齢記録更新 「まだまだいける」

長嶋茂雄氏寄贈「スポーツバッグ」愛用のスポーツバッグ!
DSC01783.jpg

私が感激したのは、この義太夫見台運搬鞄!
DSC01785.jpg
これで地方公演を巡業したのですね。

8階ラウンジでは、エース・カバンと、バンダイと、アサヒ・ビールの歴史がぁ・・・
DSC01790.jpg
8階ラウンジから見える風景

この懐かしい展示が「ゆるっとツアー」なのかな?
DSC01791.jpg

DSC01792.jpg
マジソン・バックって、東京オリンピックの頃なの?

DSC01793.jpg
樽生って、アサヒでしたっけ?

DSC01794.jpg
おおお!平成!

DSC01795.jpg
♪ ラランラァ!らん!ララァ~!ライディーン!ライディーン!

DSC01796.jpg
おおお!V3変身ベルト! ♪ ダブル・タイフーン!命のベルトぉ!

DSC01797.jpg

セーラームーンは、バンダイだったのかぁ・・・。
DSC01798.jpg
長女が得意満面で扱う、キューティムーンロッドのメロディが、今も耳に残っている。

こんな企業や、キャラが、「ゆるっとツアー」に協賛
DSC01801.jpg
ホント!懐かしいモノ見られました!2013.8.31まで開催中!(情報遅いよ!)無料!

24日(土)イベント風景
DSC01807.jpg
おおお!ピーポくんも!

蔵前署の女性警察官(?)交通指導員(?)さんから、自転車交通安全のチラシをもらいました。
DSC01808.jpg
他に、取り立てて行事はなく、撮影会が続いていました。

エース「世界のカバン博物館」
DSC01810.jpg
いやぁ~穴場でした。知らなかった!無料でイイモノ見られました。

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 16

heroherosr

マジソン・スクエアガーデン・バックは70年代に使っていました。
樽生ビールは80年代によく飲みました(70年代は未成年です)。
by heroherosr (2013-08-28 18:44) 

stop!

昔の旅行カバンはしっかりしててオシャレですね。
ちょっと欲しいかも・・・。^^
by stop! (2013-08-28 19:30) 

Sazaby

どんぶり三兄弟は… 何丼???
by Sazaby (2013-08-28 20:09) 

よっすぃ〜と

中学・高校時代はマジソンバッグが流行りましたね~。
僕は持ってませんでしたが(^^;

どんぶり三兄弟のこの顔のデザイン好きだな~
by よっすぃ〜と (2013-08-28 20:46) 

DEBDYLAN

マジゾン・バッグ懐かしい!!
マチが細いヤツもありましたね(ツッパリ用?)^^;
鞄大好きです。
カジュアルで自転車移動に便利なヤツばかりですが。

by DEBDYLAN (2013-08-28 21:43) 

nexus6

私も↑皆様方と同じくマジソンバッグにビビビっと反応してしまいました。
'60年代に括られるんですね。 いいかげん廃れてきた'70年代後半になってもシブとく使ってましたわ。 この青系のタイプやアイボリーホワイトのヤツとか。
しかしまぁ、毎日この近辺を通っているのに視野が狭くてこういったイベントに気づかないワタクシ....  相変わらず偏食です。
by nexus6 (2013-08-28 22:03) 

ChatBleu

マジソンバッグ、流行ってましたねー。1960年代じゃなかったけど。
私は持ってなかったけどみんな持ってたなー。
by ChatBleu (2013-08-28 23:15) 

獏

こんなところにこんな素敵な博物館がっ~!!(@@;))
まったく知りませんでした~(汗)
エースのカバン 持っているから行ってみようかなぁ☆
台東くんのアタマって「台」の文字なんですね。。。。。。
マジソンバッグ・・・・泣けます。。。。

by 獏 (2013-08-29 06:53) 

hanamura

heroherosrさん あああ!私も未成年でした。樽は飲んだ記憶あります。

stop!さん 実家の押し入れに無いかな?(ウチは貧乏なので無い!)

Sazabyさん わんこそば、ウニ丼、餅、豆腐、そして「こくっち」は琥珀で食べ物じゃない!岩手の観光キャンペーン・キャラクターです。

よっすぃ~とさん 私も持っていませんでした。景品のアシックスのバックを使ってました。

DEBDYLANさん 私もカバンは蒐集傾向があります。

nexus6アニキ! 私が雑食過ぎですね。無料の博物館は一度お立ち寄りください。

ChatBleuさん だれでも持っていると、逆に欲しがらないタイプでしょ?

by hanamura (2013-08-29 06:58) 

yoko-minato

私は鞄やバッグにはこだわりが
ありませんが、歴史があるものなんですね~。
いとおしくなりますよね、カバンが・・・
by yoko-minato (2013-08-29 07:37) 

あおたけ

私もエースって言うと、スーツケースのイメージが強いですが、
鞄の博物館まで作っちゃうってことは、
いろんな鞄を手がけているのでしょうね〜(^^)。
そういえばこの界隈は昔、
隅田川を使った革の仕入れが頻繁に行われていて、
今でも皮革工場が多いと聞いたことがありますので、
それでこの地に鞄メーカーを創設させたのかもしれませんね〜。
by あおたけ (2013-08-29 09:12) 

hanamura

yoko-minatoさん 私もブランドより、機能やサイズで愛おしい!

あおたけさん 毎回!コメントにビックリ!しています。じぇじぇじぇ!
 こんなダメ・ブログに、いつも素晴らしい☆コメントありがとうございます!

by hanamura (2013-08-29 20:31) 

海を渡る

こんな博物館があったんですね。
緑の丼にもぶれ付いてる子供が良いですね^^。
by 海を渡る (2013-08-30 12:31) 

hanamura

海を渡るさん 子供達のためのイベントですから!ねぇ!
by hanamura (2013-08-30 18:33) 

くーぺ

ミスターが愛用していたバッグは巨人の星という感じがしますね~
マディソンバッグも懐かしい~・・・昔マジックバッグという凄く小さく
なっちゃうバッグがありましたよね(^^)
by くーぺ (2013-09-03 11:27) 

hanamura

くーぺさん 巨人の星!イメージありますね。
by hanamura (2013-09-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。