SSブログ

横浜消防出初式2016 [横浜]

前回のタイトルは?・・・じゃあ今回は「横浜消防出初式2016」・・・って、じゃあ?じゃぁ!って、何だよぉ!
1452342993_b.jpg
横浜市消防勤務の同級生に叱られそう!・・・ごめんなさい! カッコいい横浜消防!

♪ あぁ~かぁいぃ、♪ あかぁ~い! ♪ 赤い車体のバス!バス!
DSC04837.jpg
「宝くじ」で当たるのでなくて、収益金で運行(?)公園のベンチとは違う予算(?)だろうなぁ。

やはり、「はしご車」は、並んで、角度が違うだけて、美しい!しかも、上下運動と伸長!
DSC04857.jpg
この感覚は、一般的に幾何学的な、構造と運動の美!ですよね。◎◎フェチじゃないですよね!

排除工作車-1(前景)
DSC04897.jpg
いいですねぇ!◎◎だわさ!

排除工作車-2(前景)
DSC04900.jpg
ステキ!◎◎サイコ~!  (◎◎って、何だろう???)

ホース延長車(前景)
DSC04901.jpg
水の無い場所、災害により給水が止まった場所まで、2kmも消火ホースを延長します。

ホース延長車のぉ!そのホースも、一般的な消火ホースとは違います。
DSC04902.jpg
長さの調整、圧力の調整、どうするのか?聞きたいことは山ほどありますがぁ・・・。

やはり、チビッ子向けだし、混雑が東武ファンフェスタ並み!(喩(タトエ)が自己満足ってダメじゃん!)
DSC04903.jpg
2kmのホース途中で何べんつなぐのかな?その仕組みは・・・?気になります。

後ろから・・・「回収中」???って、ズルズル引っ張るのかな?
DSC04905.jpg
ホース延長車(背景)

被災地への救難物資を運ぶ道を!啓開(ひらく)
DSC04906.jpg
排除工作車-2(背景)

道を啓開(ひらく)には、・・・あの時の現場に行った車歴ではなかった(ピカピカ)かな?
DSC04907.jpg
排除工作車-1(背景)

消火体験や、いろんな体験コーナーが、ありました。
DSC04911.jpg
機材の充実より、未来の消防士!人的資源の育成が大切ですね。

へば、へば、今回のラストは、前回の冒頭と同じ(撮影は別物)汽車道のユリカモメ!(ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線では、ありません。)鉄橋に泊まって、可愛いですねぇ。
DSC04976.jpg
昼休みの職場で見る、連続テレビ小説「あさが来た」は、馬車道を馬車が走って、汽車道を汽車が走る頃を妄想させてくれます。革命、クーデターの時代だった日本!とにかく鉄道敷設が、凄かった日本!妄想しがいがあります。(A氏の、お宝「時代物☆路線図」も、また拝見したいです!)

業務連絡:次回更新及びコメントへの返事、並びにnice!押し逃げ業務に、滞りの発生を予告いたします。

nice!(66)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。