SSブログ

八戸 の夜に 沈む! [八戸]

ストーブ列車が、たのしかった!ほんと!充実していたぁぁぁ!
DSC05330.jpg
津軽半島観光アテンダント「おゆき」さん☆がステキでした。そして、今、ガックリの喪失感!

オロロ~ン!(涙)・・・って、おろろ?チャイニーズ・ガールズ!金木から、また一緒!
DSC05331.jpg
鉄子なのか?学生っぽいけど、旅行業界の取材なのか?

岩木山がよく見えるよぉ~!オロロ~ン!
DSC05345.jpg

DSC05357.jpg
日が暮れた林檎園が、また、涙を誘うよぉ!

また、川部での乗り換えなんだなぁ~。
DSC05370.jpg
撮影しているけど、心が、魂が抜けていて、記憶もあやふや・・・。

でも、鉄道の旅は、撮影と時刻表で、再構成できるのが、安心です。
DSC05374.jpg
そう!そう!駅の外に出て、お月様(半月)撮影していました。

青森まで!
DSC05378.jpg
まだ、元気なかったかなぁ~。精神的に弱いタイプなんですよぉ。

青森到着!反対ホームに移動して、撮影!行先表示は、既に「弘前」ですね。
DSC05383.jpg
自分が撮影したのでなくて、青森の鉄神様が、念写してくださったようだ。この色合いは好き!

白鳥HM!
DSC05388.jpg
絶滅決定種・・・この車両とか・・・どうなるの?

さて!青森から八戸まで、青い森鉄道
DSC05395.jpg
♪ 乗りたくてぇ~、乗りたくてぇ~、乗りたくぅてぇ!あおもりぃぃぃ!

乗ったら、飲む!
DSC05397.jpg
青森駅で、お弁当!ビール★!日本酒(じょっぱり)を、購入し!

津軽観光アテンダント「おゆき」さんロス!状態から、回復!
DSC05398.jpg
うひゃ!ふひゃはひゃ!天味無限!我が鉄道旅行に、一点の悔い無し!

とっぷりと暮れた青森駅に乾杯!
DSC05399.jpg
・・・っかぁ~!美味い!

この!真冬の暖房車内って、ビールを最高に美味しく飲ませる環境ですよね。
DSC05402.jpg
この雪景色を見ながら、冷たい缶ビール★黒ラベル!美味いに決まっているでしょぉぉぉ!

ボックス席も確保可能だったのですがぁ・・・。ワンマン運転の後部
DSC05406.jpg
違法侵入でなくて、普通に開放されています。

ね!車中も、こんな感じです。自称:飲み鉄は、ボックス席酒盛りより、他所様の迷惑を避けています。
DSC05408.jpg
それにしても、青森県内の車内って、驚くほど静かなんです。 ♪ みんな無口でぇ~

気持ちいい!
DSC05414.jpg
青い森鉄道って、疾走感覚があります。 気持ちいい!

昇竜拳!昇竜拳!ショショ! 昇竜拳! 吹き溜まった雪の造形!
DSC05426.jpg
昇り竜でなくて、貫通ドア窓に溜まった雪が、降りて来ているのですがぁ・・・。

弁当ガラ、空き缶、全て持ち帰ります。
DSC05432.jpg
潔癖症?並みに、ウエット・ティッシュで、拭きまくるので、キレイになってますよ!

はい!明日は、ちゃんと仕事しまっせぇ!
DSC05439.jpg
市街地行のバスが、もう、無い時間でした。(あはは笑)歩きましたよぉ!

そして翌日は、大雪の中、無事に仕事を終えて、またホテルにたどり着きました。

私の八戸での定宿は、サンルート・ホテルでして・・・
DSC05449.jpg
それは、みろく横丁など、飲み屋の多い繁華街だからですがぁ・・・。

あの日は、建物から出るのもイヤな状況でした。ホテルと同じ建物にあるお店!
DSC05450.jpg
あああ!いいんじゃないのぉ???「日本酒 たくさんあります。」いいんじゃないのぉ!!!

突出し(お通し)が、白子ポン酢と、煮物!これだけでも、十分かもしれない!
DSC05452.jpg
大将と女将さんも、イイ感じ!カウンターのお客さん(お嬢様)も、たのしいぞ!

なぜ?青森県八戸市まで来て・・・???
DSC05453.jpg
まぁ、お店の様子を見るには、十分!OK!牧場!

水槽に、イロイロいます。
DSC05454.jpg
私の注文も、以前は水槽にいたそうですがぁ・・・。

調理前の姿を見たくないお客さんが、嫌ったそうです。
DSC05456.jpg
野辺地の海でとれた、ナマコ!やわらか~い!美味しい!

燗酒をたのんだら、このスタイルです。
DSC05457.jpg
温度計まで使って、間違いなし!

おや?あれは! ・・・爆!爆!爆!
DSC05458.jpg
ゆるキャラ・ワンカップ! ・・・爆!爆!爆!この店すごいぞ!

次の肴が、青森にんにく!素揚げというチョイス!魚ではない。
DSC05459.jpg
青森にんにくと、燗酒!これは温まります。実は仕事の後で、寒気がして・・・。

まぁ、この冷蔵庫を見れば、間違いなし。
DSC05461.jpg
今後の八戸出張は、移動が減ることでしょう。

帰りの八戸駅前・・・うわぁ、真っ白だ。
DSC05469.jpg
関東の混乱は、まったくありません。

バスも新幹線も、普通に動いている。
DSC05470.jpg
雪が降ったら、雪国!・・・って、よく分からないけど、なんとなく分かるよ。

大和(神奈川)に帰った来たら、まだ雪が残っています。
DSC05544.jpg
当分、雪は残っていそうです。 なんだか毎週末、雪か雨の予報ですがぁ・・・。
もしも、降ったら、不要不急の外出を控え、外出には装備をしっかりしたいですね。
雪国でない雪の地域のみなさま、お見舞い申し上げます。くれぐれも気を付けてください。

nice!(76)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。