SSブログ

いつも優しい タマ姐さん [猫]

申し訳ありませんが、お正月ネタ! タマ姐さんに免じて、お付き合いください。

大根だか、蕪だか、皮が爆ぜて、それが口みたい!だからって・・・
DSC04656.jpg
目を描いてみたそうです。by母! 娘及び、作者の孫娘達は、大喜びです。

初詣は、実家から数十メートルの、近くの氏神様です。
DSC04665.jpg
ご近所の男衆が、火を焚いて、禰宜様を、待っていました。

ウチの女衆は、「おみくじ」ひいて、大喜び! 普段は無人な社・・・
DSC04661.jpg
小さな社なので、お正月だけ、おみくじ引けます。 なんだかスペシャルで、スッゴク楽しいです。

お参りから帰ると、タマ姐さんが、三つ指状態で、お出迎え!
DSC04672.jpg
「おかえりなさいませ女主人様!・・・あとの輩は、ど~でもイイよ!」 って、そんな感じです。

「孫女子#2よ!なにか?もらってやっても?良いぞ!」
DSC04680.jpg
タマ姐さんは、いやしくなくて、味見ならする。・・・という感じです。とても静かです。

お芋さん突いているジャージは、孫女子#1(私の長女です。)
DSC04681.jpg
「あら!まぁ!びっくりポンやわぁ!」と、タマ姐さんが言ったのかなぁ?

あああ!ジャージ孫女子#1に、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。
DSC04687.jpg
タマ姐さんは、女主人様の親族を理解して、サービスしている気がします。

「あぁ~ら、良く分かったね!」
DSC04690.jpg
「でも、なんだか、怪しい女(私の配偶者様)がぁ・・・怪しい行動中だよう!」

「しぞーか☆おでん」家庭の味!・・・ただ単に、細かく無く、串に刺さっていません。
DSC04700.jpg
孫女子#1は、自分(ズブン)の母=タマ姐さんの女主人様から、おでん取りほうだい!

おでん取ったらピュ~!
DSC04701.jpg
タマ姐さん「あれは・・・、女主人様の酒飲み息子に、似たねぇ!」言われています。

女海賊がぁ・・・、ガッツリ略奪中!
DSC04703.jpg
静岡の居酒屋(おでん屋)は、家庭料理なのです。駄菓子屋も!です。

藁科川を隔てた対岸には、配偶者様の御実家の氏神様
DSC04720.jpg
左手に見えるのは、モノカーです。

超・私鉄・宮前線(お宮さんの前の茶畑なので?ですよね!)
DSC04722.jpg
稼動するのは、新茶のシーズン(5月頃)です。あはは!爆!爆!爆!

暖冬だからでしょうか? もう、雪がぁ、見えませんねぇ。
DSC04776.jpg
富士山の景観と、静岡の肴(鮪、寿司!桜海老、シラス、おでん、蕎麦、etc・・・)を、楽しみたいなら、ご連絡ください。あの店、この店、紹介します。(時間と行動範囲、オプション承ります。)あはは!爆!爆!爆!ちゅど~ん!

nice!(73)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。