SSブログ

恐怖!縞猫の爪 [猫]

お正月に帰省しても、やっぱり独り、さみしいのが単身赴任オヤジ・・・そんなもんでしょう。
二女はバイト、配偶者様と長女は、買い物にでかけます。年末も、年始も、・・・そんなもんでしょう。
DSC04745.jpg
なのでぇ・・・まぁ、いつもどおり酒飲んで、ポヤ~ンっと過ごしておりました。

実家は山奥で、クルマでないと行けないので、母の料理をかっぱらって来て、
DSC04748.jpg
年始休暇の昼下がり、留守の留守宅で、家飲みする。 テレビは見ると面白いね。

縞猫が段ボールで、爪とぎをして、います。
DSC04750.jpg
家中毛だらけ、段ボールの切れ端だらけ、感染症細菌ウィルスの温床だわさ。

さっきから、空の皿を舐めて、『ニャァ!にゃぁ!』 『ウ~、う~・・・。』
DSC04753.jpg
なんか可愛そうに見えてきたので、鰹節の削り粉を、少々くれて、やろうかな?

『なんだ?鰹節?』 『なんだ?オマエなんだ?』  だから、カツオぶ・・・ぶほぉ!流血!
DSC04759.jpg
『しゃぁぁぁあああ!』 『ふぅぅぅううう!』 『キェシャァアア!!』

痛い!感覚を失うほど、痛い! 肉が爆ぜる音(?)バチッン!って音しました。(爪の外れる音?)
DSC04744.jpg
爪が突き刺さっています。 直ぐに洗浄、消毒して、なんとか無事に生きています。

私の単身赴任と、恐怖!縞猫の襲撃(ブログ・タイトルでない方)・・・どっちが長いのかなぁ?
猫と私と、私と猫と、それでも好き! なんでだろうね。バカだね!

見られなかったら、下のURLをお試しくだされ!
https://www.youtube.com/watch?v=9cS-qscZJhI&feature=player_detailpage

アニメ、・・・ドルフィンさんのマネッコ(?)まぁ、まぁ。そんな感じですよぉ!)

東へと向かう新幹線(富士川)から、撮影しました。静岡から、大和(神奈川)へは、新幹線小田原、or 新横浜、or東海道本線、小田急快速急行、どれも時間に変わりは無いので、料金の安い、小田急快速急行を選びました。
DSC04790.jpg
雪、白く無くって、なんだか、この年末年始は、らしく無かったかな? 温かいお正月でした!

車内で動画が見られる車体で、ニヤニヤしていました。 あ!8000形は・・・大好きです!
DSC03364.jpg
・・・ってな調子で、大和(神奈川)に戻って、あらためて、ことしもよろしくおねがいします!

nice!(70)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。