SSブログ

近代化産業遺産群33「汽車道」を歩く [横浜]

間違ってはいませんがぁ・・・。あえて(?)このタイトルは、ヘソマガリですねぇ。爆!爆!爆!
DSC04979.jpg
アクセス数って、自分の情報が、世の中の役になっているような、勘違い時代もありました。

気持ちの良い日曜日の青空の下、石川町駅至近のラーメン屋さんで、昼酒!昼酒!昼酒!
DSC04809.jpg
いつもランチに寄ってて、メニューに載ってる「会津ほまれ」がぁ!気になっていました。

平日の仕事中に飲むほどではありませんがぁ・・・。わざわざ日曜日に、しかも、ライスも付けて!
DSC04812.jpg
サービス券で、チャーシュー3増し増し!大和図書館で借りた「同志社大学神学部」:佐藤優(私はいかに学び、考え、議論したか)本は、鞄にしまってから、ラーメンいただきます。
本の内容は、酒(ウォッカ)飲みオヤジの昔話(♪武勇伝!♪武勇伝!)で、引用の多用のせいで文章にムラがある。・・・というようなマイナス要素を、差っ引いても、面白い!佐藤優すっかりファンになっています。

中華街より、喜多方ラーメンの店で、「会津ほまれ」・・・って、どうなのよ?
DSC04814.jpg
どうなのよ?って、「I love 福島!」 ?えぇぇ~?あざと~い!(ワシはそういう男じゃけぇ!)

とにかく、静岡の田舎(山間部)出身の私にとって、横浜は憧れの場所だったのですよ!
DSC04823.jpg
・・・だったのですよ! まぁ、 そんな感慨は、どうでもいいですね。

カスタム君のプロフィール ・・・って、いきなりだなぁ!徒歩経路を、地図で見ると安心です!
誕生日:11月28日  身長:180センチメートル 体重:90キログラム
特徴:まん丸い目とコロコロとした体
お仕事:税関のイメージキャラクターとしてPR活動を行なっており、密輸取締強化期間などに行われる、イベント・キャンペーンで活躍しています。 (横浜税関HPより)
DSC04830.jpg
身長・体重に、ビックリ!初場所いけるか? というか?この強い身体が、水際対策!水際対策!

税関が厳しいのは、心強いですがぁ・・・。心の弱いオヤジは、鬱病になってしまうかも(?)
DSC04832.jpg
加齢臭は、汗をかかないと、臭います。スポーツで汗を流しましょうね。私もオヤジですぅ!ガンバ!

税関の方々、すみません!私の目線が、視点・論点が、変なんです。
DSC04833.jpg
でも、このマネキンの衣装!特に、明治の方が、もう!もう!もう!

ツボ!「キャプテン・スカーレット」???「サンダーバード」???この制服が☆ステキ!
DSC04834.jpg
自分(ズブン)が、明治時代に成年男子であったら、横浜税関職員になったでしょう。

マンモス(?)恐竜戦隊ジュウレンジャーは、名作過ぎた!でも、マンモスは恐竜じゃない!
DSC04840.jpg
マンモス(?)あの時、配偶者様と、よく話し合っていたら、娘達の人生は違っていたのかもしれない。

なに?マンモス(?)いったい(?)どんだけ?マンモス(?)重たいんだ?
DSC04842.jpg
あ!あっれぇ?なんだかぁ(?)開催してるぅ(やってるぅ)~~~???(わざとらしい)

♪ 好きなんだけど~!ポスターとか、カッコ良すぎ!(これこそ、あざとい!よねぇ~!)
dezome2016.jpg
それに、私は、横浜市民じゃないからねぇ~~~!てへ!ペロ!(笑)

似非横浜市民(時々通勤)の私がぁ・・・。屈強横浜消防隊員「T氏」とぉ!とぉ!とぉ!
DSC04845.jpg
なぜか保育園と、中学校の!しかも、ブラバン(吹奏楽部)で、一緒だったんですよぉ!

日本全国!消防団員募集キャラ!
DSC04847.jpg
私も単身赴任から、故郷に帰ったら、消防団員になろう!

メイン会場の人出!スゴイ人気だなぁ・・・
DSC04850.jpg
横浜消防!いや、いや、いや、T氏はぁ・・・(どうなの?酒飲みオヤジ・・・。)

メールでは、はしご車体験コーナーに居るとか?
DSC04852.jpg
じぇじぇじぇ!カッケー!

特殊車両が好きなので、他にも、いっぱい撮影しました。
DSC04856.jpg
本来のタイトルは、「横浜消防出初式2016」だよねぇ~。

特殊車両「愛」がぁ・・・
DSC04857.jpg
本来のタイトルは、「横浜消防出初式2016」だよねぇ~。

「愛」は溢れておりますがぁ・・・
DSC04892.jpg
本来のタイトルは、「横浜消防出初式2016」だよねぇ~。

一般市民の皆様の鑑賞には(?)どうかと?
DSC04918.jpg
本来のタイトルは、「横浜消防出初式2016」だよねぇ~。

消防自動車の、そのまた特殊車両!?その撮影は、やっぱり「お蔵入」なのか!?
DSC04947.jpg
本来のタイトルは、「横浜消防出初式2016」だよねぇ~。

おおお!ちゃんと広報活動しているじゃん!(中心のオッサンがぁ・・・怪しい酒飲みです。)
DSC04954.jpg
横浜消防は、安泰(?)だな!いや!いや!日本も安泰にしてよ!(中心人物の隣の)少年!

「みなとみらい」空地・・・あんまり・・・というか、20年前、30年前(?)
DSC04961.jpg
なんかイメージがぁ・・・変わらないような気がします。

にゃぁ~! にゃぁ~! (はい!猫好きです。) ニャ~! ニャ~!
DSC04966.jpg
某・商業施設!!人出は、凄かったですね。ただ、人数だけのような・・・。
地元贔屓ではないのですがぁ・・・。年末年始の静岡の商店には、まだ「実」があった気がする。のですがぁ・・・。横浜、大和の商店というか、人の流れには、「実」が感じられなくて、薄ら寒い感覚があります。大都市と、地方都市に住む人が、人種(?)が、違うような気がしました。

・・・というワケで、タイトルに、戻って、近代化産業遺産群33
DSC04970.jpg
そんなコト想いながら、歩いているのは、私だけ?

冬の陽は、まだ短いなぁ~。
DSC04973.jpg
なんか、横浜「鉄道」を、意識(こじつけ)しているような。

開港の歴史、日本・鉄道の歴史、横浜!いいですねぇ~。いいんだよ!
DSC04974.jpg
鉄橋、跨線橋、鉄道関連建築物!いいですねぇ~。いいんだよ!

タグ:大和 鉄道 横浜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。