新幹線工事用車両特別公開 [鉄]
マルチプルタイタンパー!(へのへのオヤジ大暴れ!)マルチプルタイタンパー!
「レール削正車」ガタのきたレールを、ピカピカ滑らかに仕上げます。(動画はどうしようかなぁ?)
御注意ください!! 今回、あの人物がぁ・・・、いつも以上に出てきます。 御注意下さい!!
特殊車両が大好きな、へのへのオヤジがぁ・・・。東鷲宮の保線基地の特別公開に登場!
特殊車両(?)「新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ」とのツーショットで、さっそく御満悦!
お客様は、ほとんどファミリーで、ゆったりしていました。制服は子供用ですよね?「大人用あります。」
まさかの駅長へのへのオヤジ! おい!おい!口元にヨダレ垂れて・・・無いか(?)よかった。
JR東日本のエコ推進キャラ!名前:コタエル 検索は、お堅い企画のPDFばっかりでした。
デザイン的に、中の人は無理かなぁ~?
クイズ・ラリーで、アキュムの缶バッチをGET!だぜ~!!
私は、Suicaで、ペーパー・レスに協力しているぜ~!!
マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー!
ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血) 会場内ではエナジー補給がぁ・・・。(飲酒は禁止!)
この日、一番!気に入った車両がぁ・・・これ!SW:ストレッチ・ワゴン(架線張替工事車両)
♪ 全長:21m 自重:58.0㌧ 巨体が唸るぞ国産だぁ!その名は、ストレッチ・ワゴン!
SW 操縦じゃぁ!(あ!油断しました?)へのへのオヤジは、ヨダレをハンカチで拭いて運転席に・・・。
((順番待ちのほぼ無い、もちろん!お子様を待たせたり、しない状況で撮影しております。))
SW 電線じゃぁ! まさかの・・・本物の架線を握っております。 ビリビリ!電撃だっちゃ!
ビリビリ!しびれるぅ~!超!感激! へのへのオヤジは、架線交換作業のつもり・・・?なのか?
このリールが車両の前後に付いていて、古い架線を巻き取り、新しい架線を展張します。
マルチプルタイタンパー! ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血) スミマセン!尾籠でスミマセン!
解説の現場監督に、マイクを渡したお姉さんも、足下を見れば、新幹線工事のプロ!
この日は、日頃裏方(夜間作業)の方々が、表舞台でワザを見せる舞台でもあるのです。
その技は、ファイヤー!「ガス圧接工法」による線路をつなげる工事です。
アーク溶接、フラッシュ溶接、テルミット溶接も有りますがぁ・・・ガス圧接はコンピュータ制御です。
おおお!なるほど!線路と、線路がぁ・・・つながっている!
ゲージで水平具合を確認し、調整し、接続面を平らにする作業が、このあと続きます。凄い技だわさ!
東北新幹線・本線からの引き込み線の、そのまたスイッチバック部分を徒歩で歩きました。
この線路を通って基地から、新幹線工事用車両は出動するのですねぇ! マルチプルタイタンパー出動!!
転てつ装置と信号の前で、またまた、へのへのオヤジ登場!(ちょっとカットし過ぎたかな?)
タッチングマシン作動良好!
某所の展示では、日付が変更できなかったっけなぁ~。あれも思いで!
右側が「東鷲宮駅」のパンチ(入鋏)です。
記念のオミヤゲできあがり!・・・というか体験完了!でもって感激!
このブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)な体験(くどいなぁ。)は、あのお方のお力でぇ・・・あります。
へのへのオヤジともども、ここに感謝いたします。ありがとうございました。(あの方・・・って、バレバレ?)
H27.10.3のエピソードは、続く予定ですがぁ・・・。(予定は未定です。)
「レール削正車」ガタのきたレールを、ピカピカ滑らかに仕上げます。(動画はどうしようかなぁ?)
御注意ください!! 今回、あの人物がぁ・・・、いつも以上に出てきます。 御注意下さい!!
特殊車両が大好きな、へのへのオヤジがぁ・・・。東鷲宮の保線基地の特別公開に登場!
特殊車両(?)「新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ」とのツーショットで、さっそく御満悦!
お客様は、ほとんどファミリーで、ゆったりしていました。制服は子供用ですよね?「大人用あります。」
まさかの駅長へのへのオヤジ! おい!おい!口元にヨダレ垂れて・・・無いか(?)よかった。
JR東日本のエコ推進キャラ!名前:コタエル 検索は、お堅い企画のPDFばっかりでした。
デザイン的に、中の人は無理かなぁ~?
クイズ・ラリーで、アキュムの缶バッチをGET!だぜ~!!
私は、Suicaで、ペーパー・レスに協力しているぜ~!!
マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー!
ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血) 会場内ではエナジー補給がぁ・・・。(飲酒は禁止!)
この日、一番!気に入った車両がぁ・・・これ!SW:ストレッチ・ワゴン(架線張替工事車両)
♪ 全長:21m 自重:58.0㌧ 巨体が唸るぞ国産だぁ!その名は、ストレッチ・ワゴン!
SW 操縦じゃぁ!(あ!油断しました?)へのへのオヤジは、ヨダレをハンカチで拭いて運転席に・・・。
((順番待ちのほぼ無い、もちろん!お子様を待たせたり、しない状況で撮影しております。))
SW 電線じゃぁ! まさかの・・・本物の架線を握っております。 ビリビリ!電撃だっちゃ!
ビリビリ!しびれるぅ~!超!感激! へのへのオヤジは、架線交換作業のつもり・・・?なのか?
このリールが車両の前後に付いていて、古い架線を巻き取り、新しい架線を展張します。
マルチプルタイタンパー! ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血) スミマセン!尾籠でスミマセン!
解説の現場監督に、マイクを渡したお姉さんも、足下を見れば、新幹線工事のプロ!
この日は、日頃裏方(夜間作業)の方々が、表舞台でワザを見せる舞台でもあるのです。
その技は、ファイヤー!「ガス圧接工法」による線路をつなげる工事です。
アーク溶接、フラッシュ溶接、テルミット溶接も有りますがぁ・・・ガス圧接はコンピュータ制御です。
おおお!なるほど!線路と、線路がぁ・・・つながっている!
ゲージで水平具合を確認し、調整し、接続面を平らにする作業が、このあと続きます。凄い技だわさ!
東北新幹線・本線からの引き込み線の、そのまたスイッチバック部分を徒歩で歩きました。
この線路を通って基地から、新幹線工事用車両は出動するのですねぇ! マルチプルタイタンパー出動!!
転てつ装置と信号の前で、またまた、へのへのオヤジ登場!(ちょっとカットし過ぎたかな?)
タッチングマシン作動良好!
某所の展示では、日付が変更できなかったっけなぁ~。あれも思いで!
右側が「東鷲宮駅」のパンチ(入鋏)です。
記念のオミヤゲできあがり!・・・というか体験完了!でもって感激!
このブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)な体験(くどいなぁ。)は、あのお方のお力でぇ・・・あります。
へのへのオヤジともども、ここに感謝いたします。ありがとうございました。(あの方・・・って、バレバレ?)
H27.10.3のエピソードは、続く予定ですがぁ・・・。(予定は未定です。)