SSブログ

電車バー(号外) [鉄]

(号外)です。三連休だし、週末おもしろい体験を、いっぱいしました。

小田急江ノ島線に乗って!(撮影は最近ですがぁ・・・とりあえずイメージです。イメージです。)
DSC01934.jpg
「中央林間」で、乗り換えます。渋谷での乗り換えより、良いような?どっこい?ドッコイ?

おろろ(?)二子玉川駅の為、戦闘(先頭)車両まで、歩いたハズなのに・・・赤ランプ?
DSC01935.jpg
あれぇ~?まだ、運転士さんが来ていなかったみたいですね。 メトロ8000系!東武も小田急もスキ!

昔から、通過ばっかり、降車したのは、初めてです。
DSC01999.jpg
ステキ過ぎる街! 東急さまには・・・ 東急さまには・・・

川を渡れば、東京都!ですね。 大和市(神奈川)な私には、夜でもマブシイ!!
DSC02000.jpg
クラクラ・・・。クラクラ・・・。目眩がします。  (小田急&東武がワシは好きじゃぁ!)

ヨロヨロ・・・。ヨロヨロ・・・。辿り着きました。  (東武&小田急がワシはスキじゃぁ!)
DSC01998.jpg
いっぺん、通り過ぎて、しばらくしてアレ?変だな!って、戻って辿り着きました。

オサレ!オフィスに入ると、素晴らしい夜景!二子玉川駅が一望ですなぁ。
DSC01936.jpg
なんだか、前回の渋谷の夜(?)みたい? あはは・・・爆!爆!爆!自爆!爆死!

やって来ました「電車バー」ソネットブロガーCedarさんに、お誘いいただき、臆面なく登場!!
DSC01940.jpg
おおお!これだけ素晴らしい模型車両が・・・無造作に・・・☆ステキ!(中華転車台も凄いですがぁ・・・。)

さっそくCedarさんと乾杯! 初対面0秒で意気投合する酔っ払い!(・・・と、本人は思っています。)
DSC01949.jpg
でも、Cedarさんからも、「もう、長い付き合いみたいだよね!」って言っていただけ、光栄(?)です。

「じゃぁ!走らせますか。」展示車両を、ムンズと掴んで、線路に乗せるCedarさん・・・うひゃぁ!
DSC01955.jpg
白い手袋で取り扱うべき(?)骨董&芸術品では???(誇張でなくて、戦後間もない頃の輸出品!)

うわぁ!走ったぁ!速度も、音も、リアル(想像ですが)ですねぇ~! すっかり魅了されます。
DSC01962.jpg
この様子を、Cedarさんが撮影してブログに掲載してくださいました。   お馬鹿丸出し!

興奮しますねぇ!
DSC01963.jpg
このピロピロの紙がぁ・・・。 トータンさんの「冷や水鉄道」読んでいるので、ある程度知ってますがぁ・・・。

この重厚感あふれる車両に変身するのです。 やっぱり、現物を目の前にすると驚愕です!
DSC01965.jpg
聞きたくて、聞きたくて、ウズウズしているのですがぁ・・・。半可通どころか素人の私は、借りてきた猫(?)

そこへ登場!イィにおいのするおね~さん!マジっすか?誘い文句と騙されたら、マジっすか?
DSC01967.jpg
このお嬢様が、私の聞きたいコトを、どんどん聞いてくれて、あぁ~楽しかったぁ!

まぁ、お嬢様が居なくても、鉄道模型の先輩は、どんどん語ってくれたのですがぁ・・・。楽しかった!
DSC01978.jpg
真ん中の渋谷駅を背負った方が、主催のわんわん様(イヌゲージ鉄犬さん)です。 お世話になりました。

ブラジル土産(?)という情報の、タダ酒と「小田急3000形電車」オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
DSC01991.jpg
飲んで、語って、電車走らせて、飲んで、語って、電車走らせて、飲んで、語って、電車走らせて・・・。

これは、たのしい! 
DSC01992.jpg
とりあえず、私は引っ越し荷物のプラレールを、また走らせよう!

帰り道で撮影した。二子玉川駅の東武50000系!うほぉ!オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。
DSC02006.jpg
代々木上原ばかりでなく、たまには中央林間を経由するのもアリ(?)かな?無いでしょ?(笑)

翌る日、大船で、この夜のデジャブ(既視感)を体験することを、この酔っ払いオヤジは知らない。
次回は、「鉄」でも、「猫」でも、「日本酒」でも、「グルメ」でもないマイカテゴリー「植物」が発動する!?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。