SSブログ

大山 (おおやま) [大和]

「秋の大山(おおやま)」に行ってきました。今!一番の魅力は、新型ケーブルカーでしょうか?
DSC02326.jpg
大和市(神奈川)から、自転車で、海老名から乗った小田急車内で、偶然会った車内中吊り広告!

海老名駅前で、自転車を折りたたむと、「それは重いのですか?」と聞くひと有り (カタログ値は9.8kg)10kgです。と答えると、「重いですな。」 えぇ!? 軽いって、言ってよ! 「どうぞ!お気をつけて。」 はぁ、ありがとうございます。
DSC02329.jpg
モヤモヤしながら、電車に乗ったら、最後尾には、先客輪行の荷物有り・・・。でも会話なし。

自転車に乗ると、走るの!登るの!大好きで、気付いたら、「大山阿夫利神社 参集殿洗心閣」
・・・まぁ、ただ、単に撮影を忘れて、頭に血が上って、坂道を登っておりました。
DSC02330.jpg
まぁ~、見てください!語る必要ありませんね。 (いやぁ?分からんやろ!)

やっぱり、説明は必要ですね。「大山阿夫利神社 参集殿洗心閣」では、この日ジャズ・フェス開催!
DSC02331.jpg
本番は入場券が必要ですがぁ・・・。リハーサルの演奏を、満喫してしまいました。お得です!お得様です。

バスで登山口まで、乗ったら、気付かなかったでしょう。「蛇口の瀧」
DSC02338.jpg
中央・遠方に、愛車姉銀鈴号二世がぁ・・・見えます。

えええ!?!?!?蛇口の瀧って?マジに蛇口??? (見えます?よね?)
DSC02343.jpg
昔の「大山」は、やっぱ、アミューズメント・パークだったんだなぁ~。

だぁ~れかさん がぁ・・・  だぁ~れかさん がぁ・・・
DSC02347.jpg
だぁ~れかさん がぁ・・・。 見ぃつけた。

小さい秋 小さい秋
DSC02350.jpg
小さい秋 見ぃつけた。 去年までは、日光「いろは坂」登ったなぁ~。

今年は、大山です。ホラ貝サウンドが、そそる!そそる!そそる!
DSC02351.jpg
おおお!なんと!またまた御開帳!ありがたや!ありがたや!

山の下からは、ジャズ♪ 山の上からは、ホラ貝!!実際に聴こえました。う~ん!素晴らしい!
DSC02354.jpg
おおお!義経&弁慶? 来週末は、藤沢「白旗神社」にも、寄ろうかなぁ~。

ちょっと!ちょっと待ったぁ~! コレ!でしょ!?コレ! さて、たのしみですねぇ。
DSC02357.jpg
大山(神奈川県)今年のビッグ・イベント!新型ケーブルカーは!?

さぁ~て、続きは、また次回!(実は、私的にイロイロあるのですがぁ・・・。)

nice!(70)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。