SSブログ

大山ケーブルカー [鉄]

大山ケーブルカー感激しました。スバラシイです。ぜひ多くの方々に、体験して欲しいと思いました。
DSC02361.jpg
山から下って来る02号!

そして麓(ふもと)から上って来る01号!
DSC02364.jpg
あぁぁ~!ピカピカ!美しい車体です。新型の新車に乗る私・・・「激パ」ではないです。落ち着いています。

緑の車体が、好き!この色いいなぁ~。紅葉に映えますねぇ! うはぁ! カッケーなぁ!
DSC02367.jpg
車体下面がゴールドの01号! 02号は車体下面がシルバーです。 感激ぃ~!この開放感!天井の高さ!今までのケーブルカーや、ロープウェイの車内と別世界(?)
DSC02370.jpg
この感激!開放感を、是非実車で味わってみてください!(小田急のフリーパス特典をチェック!)

そして、ブームのスタンプラリー!東武鉄道むすめ~ 味を占めた感じです。景品は「手ぬぐい」です。
DSC02372.jpg
自転車ヒルクライムで、意識がモウロウの私は、外国人観光客様に、場所を教えてもらっています。

やったぁ!「手ぬぐい」ゲットだぜぇ~!しかも、サイズもモノも、これまた素晴らしい!
DSC02373.jpg
大山観光電鉄50周年&50年ぶりの車体新造記念です。う~ん!お宝ですわぁ~!!

さっき乗ったのは02号だったので、今度は01号です。
DSC02377.jpg
ケーブルカーの撮影って、難しいですよねぇ・・・。(だれに質問?)

この!この!この!傾斜を、ですね! うまいことですね!
DSC02378.jpg
あ!順光というか、西日でゴールドが映えますねぇ。むふふ!

戦闘(先頭)では、ありません。進行方向に対して、後尾ですがぁ・・・。
DSC02387.jpg
むしろ、こっちがヨカッペおぅ!・・・大山ケーブルカー駅(麓)は、まだまだ、これから紅葉が始まります。

トンネルだぁ!トンネルだぁ!・・・って、あ!気付きました?架線が無いでしょ!
DSC02392.jpg
リチウムイオン電池で、充電して走行なのです。 停車駅での限られた区間でのみ、集電装置から充電しています。・・・って、撮影があまいなぁ~。
DSC02414.jpg
もう、今、すでに、また乗りたくなっている私!小田急のフリーパスが絶対にお得です。
自転車ヒルクライムは、体調で選ぶかもしれませんがぁ・・・。ケーブルカーは、何度でもOK牧場!

大山寺・・・ね!まだ、紅葉は、これから先、十一月が盛りですよ!
DSC02423.jpg
是非お出かけください。東京メトロから、伊勢原へ直通便も期間限定で、ありますよぉ!

バスで途中下車は、ちゅうちょしますがぁ・・・。自転車なら、お気楽ご気楽!
DSC02431.jpg
「太田道灌公の墓所」・・・大山からの下りも、スピード出してライディング・ハイ!でもって撮影無し!(?)

あ!っという間に、伊勢原駅に到着です。・・・登りは大汗で、ヘロヘロだったのになぁ~。
DSC02440.jpg
輪行車を解体する方を、横目に折りたたみ自転車は、1分だ!1分で十分だ!!

自転車の機能でも、自前の足でも、まだまだワシは負けん!負けんぞぉぉぉ!(年寄の遠吠え)
DSC02442.jpg
おろろ?折りたたんで梱包した、愛車姉銀鈴号Ⅱの向こうに・・・伊勢原市の・・・ゆるキャラ!?

おしりのキキョウが、なんだか、いや~ん! 『クルリン』 コマなのね。独楽なのね。
DSC02441.jpg
カワイイ系、妖精系(?)(独楽の妖精?)なのね? とってもサービスしてくれました。 また感激!

自分(ズブン)は、横須賀、横浜、川崎な、湾岸ばっかり!神奈川県民で、湘南どころか、伊勢原や秦野は、東名高速で通過でしたがぁ・・・。うん!素晴らしい『大山(おおやま)』 小田急はイイよね!(小田原・箱根は別格?

江ノ島、鎌倉・・・は、いつでも人出激しいから、ついでにどうぞ!これからが盛りの大山(おおやま)観光に!
あ!東武鉄道、日光、鬼怒川も、『南宇都宮』も、素晴らしいんだからぁ!!

nice!(76)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。