小田急ファミリー鉄道展(第1会場) [鉄]
小田急ファミリー鉄道展なのに、相鉄特急で大和から一駅、家から会場まで15分で到着できました。
鷲宮まで行く私が、そんな近い鉄道イベントに参加しないワケないでしょ! わ~い「そうにゃん」だぁ。
整理券を持ったチビッ子だけが、あの幕を回したり、イロイロ体験できるんだなぁ~。
残念ながら、今回は体験モノは、参加不可能です。なりきり体験(制服試着)も無理です。
雨男も長靴(ハーフ)でしたがぁ・・・。傘は使わずにすみました。
車両基地なので、足回りはバッチリ!万全の体勢です。
通勤車両1000形と、8000形です。東武の8000系・東武宇都宮線も好き!
模型を持っての撮影って、なんか皆やってました。 たのしそう!(マルタイの模型って・・・。)
そして、ロマンスカー・VSE50000形・・・カッケー!もう10周年だなんて・・・。
アパートの前の小田急江ノ島線は、普段は走っていません。でぇ、普段は見えないトコを撮影しました。
えええ?もう、出口へ?開場から20分ですがぁ・・・。まだ4分の1くらいかな?
車両基地の車両展示コーナー終了です。見学通路的な流れがありました。
ダンプトロリー 間近く展示を見たのは初めてです。このエリアは空いています。ガラガラです。
車両でなくて、保守作業車、好きな人は少数派なのですね。鷲宮よりも人が居ない。
機関車ではなくて、「モーターカー」です。軽油で動きます。
バラストを積載するダンプも、連結されていますが、モーターカー以外は切り離さないそうです。
まぁ、旅客車両の連結器のように、簡単に切り離せる構造では、なさそうですね。
そして、ダンプは左右どちらにもバラストをDumpできます。前や後ろに降ろしたら、即!脱線だよう!
重たいバラストを積むので、頑丈なつくりしていますね。油圧や電気はモーターカーから供給します。
空でも良いので、作動展示して欲しいよぉ!(ねぇ!ねぇ!コレって、貴重なご意見???)
マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー! (芸風です。)
保線担当の服装装備のお兄さんが居るので、少しお話を聞きましょう。 あ、あのぉ~・・・。
(ゲぇ!なんか変なオヤジ来たぁ!)お兄さんが身構えるのが分かりました。「はい!なんでしょう?」
マルチプルタイタンパーは、小田急に何台あるんですか?「マルタイは、これ1台です。」
あ!では、江ノ島線の大和駅近くで見たのは、コレなんだ!「あぁぁ、あの辺は半年くらい前ですね。」
気づいて、飛び起きて、見に行きました。「はぁ、そうですか。」(えぇ? やっぱり変なオヤジだよ。)
あっちのバラストスイーパーが後から均す(ナラス)んですよね。「そうです。マルタイとBSで、セットです。」
☆え!?『ビィ・エス』って☆呼ぶんですねぇ!!☆ (・・・うわぁ、なんか変なオヤジのSWが入ったみたい。)
爆!爆!爆!ちゅど~ん!爆死! 過去にも私は、鉄道イベントで学習(?)すると、「パンタグラフ」を『集電装置』と呼んだり、「線路の砂利」は『バラスト』ですからぁ!(常識)くっくっく・・・(含み笑い)たのしい!たのしいぞ!素晴らしき「保守作業車の世界」!! あ!でも、変態マニアにならない程度に、変なオヤジのレベルで、各部にご迷惑の無い程度で、たのしみたいと思います。
(小田急保線担当のお兄さん・・・変な心の声をアテレコすみません。変なオヤジの眼で読んだ表情が、語っていたような気がしました。 また、いつか、小田急の線路で、丑三つ時に逢いましょう。 いつも保線作業、ありがとうございます。)
ブフォ!(吐血なし) ブ~!(じゃなくて鼻血トロンチョ) 「渋沢あさぎ」ちゃん?君(キミ)じゃないんだからね!「ロマンスカーと共に、お客様をご案内」、その・・・『ロマンスカー』に興奮しちゃったんだからね!・・・って、キモォ~キモ!キモ!キモ!ツンデレ(?)オヤジのツンデレ?
物販コーナーです。なんと!幕を!うぉおぉ!幕を担いで(抱いて)恍惚とした輩がぁ・・・うらやましい。私は最後の(残り)7つ目の「小田急福袋」をGET!して、「あと、6個!あああ!あと、5個!」という声を、背中に、第1会場を後にしました。
東武最強
(東武8人むすめ最高!最強!戦隊も(仮面)ライダーよりも、私の中では・・・!)
さて、次回「第2会場」に続くのか?(最近、このパターンが定着して来ました。)がぁ・・・。分からんぞぃ!
鷲宮まで行く私が、そんな近い鉄道イベントに参加しないワケないでしょ! わ~い「そうにゃん」だぁ。
整理券を持ったチビッ子だけが、あの幕を回したり、イロイロ体験できるんだなぁ~。
残念ながら、今回は体験モノは、参加不可能です。なりきり体験(制服試着)も無理です。
雨男も長靴(ハーフ)でしたがぁ・・・。傘は使わずにすみました。
車両基地なので、足回りはバッチリ!万全の体勢です。
通勤車両1000形と、8000形です。東武の8000系・東武宇都宮線も好き!
模型を持っての撮影って、なんか皆やってました。 たのしそう!(マルタイの模型って・・・。)
そして、ロマンスカー・VSE50000形・・・カッケー!もう10周年だなんて・・・。
アパートの前の小田急江ノ島線は、普段は走っていません。でぇ、普段は見えないトコを撮影しました。
えええ?もう、出口へ?開場から20分ですがぁ・・・。まだ4分の1くらいかな?
車両基地の車両展示コーナー終了です。見学通路的な流れがありました。
ダンプトロリー 間近く展示を見たのは初めてです。このエリアは空いています。ガラガラです。
車両でなくて、保守作業車、好きな人は少数派なのですね。鷲宮よりも人が居ない。
機関車ではなくて、「モーターカー」です。軽油で動きます。
バラストを積載するダンプも、連結されていますが、モーターカー以外は切り離さないそうです。
まぁ、旅客車両の連結器のように、簡単に切り離せる構造では、なさそうですね。
そして、ダンプは左右どちらにもバラストをDumpできます。前や後ろに降ろしたら、即!脱線だよう!
重たいバラストを積むので、頑丈なつくりしていますね。油圧や電気はモーターカーから供給します。
空でも良いので、作動展示して欲しいよぉ!(ねぇ!ねぇ!コレって、貴重なご意見???)
マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー! マルチプルタイタンパー! (芸風です。)
保線担当の服装装備のお兄さんが居るので、少しお話を聞きましょう。 あ、あのぉ~・・・。
(ゲぇ!なんか変なオヤジ来たぁ!)お兄さんが身構えるのが分かりました。「はい!なんでしょう?」
マルチプルタイタンパーは、小田急に何台あるんですか?「マルタイは、これ1台です。」
あ!では、江ノ島線の大和駅近くで見たのは、コレなんだ!「あぁぁ、あの辺は半年くらい前ですね。」
気づいて、飛び起きて、見に行きました。「はぁ、そうですか。」(えぇ? やっぱり変なオヤジだよ。)
あっちのバラストスイーパーが後から均す(ナラス)んですよね。「そうです。マルタイとBSで、セットです。」
☆え!?『ビィ・エス』って☆呼ぶんですねぇ!!☆ (・・・うわぁ、なんか変なオヤジのSWが入ったみたい。)
爆!爆!爆!ちゅど~ん!爆死! 過去にも私は、鉄道イベントで学習(?)すると、「パンタグラフ」を『集電装置』と呼んだり、「線路の砂利」は『バラスト』ですからぁ!(常識)くっくっく・・・(含み笑い)たのしい!たのしいぞ!素晴らしき「保守作業車の世界」!! あ!でも、変態マニアにならない程度に、変なオヤジのレベルで、各部にご迷惑の無い程度で、たのしみたいと思います。
(小田急保線担当のお兄さん・・・変な心の声をアテレコすみません。変なオヤジの眼で読んだ表情が、語っていたような気がしました。 また、いつか、小田急の線路で、丑三つ時に逢いましょう。 いつも保線作業、ありがとうございます。)
ブフォ!(吐血なし) ブ~!(じゃなくて鼻血トロンチョ) 「渋沢あさぎ」ちゃん?君(キミ)じゃないんだからね!「ロマンスカーと共に、お客様をご案内」、その・・・『ロマンスカー』に興奮しちゃったんだからね!・・・って、キモォ~キモ!キモ!キモ!ツンデレ(?)オヤジのツンデレ?
物販コーナーです。なんと!幕を!うぉおぉ!幕を担いで(抱いて)恍惚とした輩がぁ・・・うらやましい。私は最後の(残り)7つ目の「小田急福袋」をGET!して、「あと、6個!あああ!あと、5個!」という声を、背中に、第1会場を後にしました。
東武最強
(東武8人むすめ最高!最強!戦隊も(仮面)ライダーよりも、私の中では・・・!)
さて、次回「第2会場」に続くのか?(最近、このパターンが定着して来ました。)がぁ・・・。分からんぞぃ!