SSブログ

フラワーセンター大船植物園 #2 [植物]

魔がさす。というか、勘違い?・・・ウィンドゥズ10へのSWを、ポチっとして、とんでもない状況になって、リカバリーしました。(コメント返事が滞って居ります。)やっと、ショックから、立ち直ってます。

この丸いサボテンが「雪光」というのは、わかりますよね。雪が被ったみたいですよね!
DSC02073.jpg
真っ白い『毛』が、雪のようですものね。 雪玉? 正しい名前が撮影できていないぃぃぃぃぃ。

そういうワケで、「この『吹雪の松』の、一番良い姿は、白い雪(毛)で真っ白なのですよ。」
DSC02088.jpg
うぉぉ!見える!見えます!白い雪が積もった、松がぁ・・・見えます!(今は違う。)

へっへっへ、でも、『大津絵』って、これでしょう? どう見ても、植物と結び付きませんがぁ・・・。
oni.jpg
「『大津絵』の学名は Lithops otzeniana (リトープス オオツエニアナ) なのです。」

・・・って? えええ? ダジャレ? びっくりポンやぁ~ 昔の大先生!いいセンスだわぁ~。
DSC02080.jpg
でも、即売では、ビビビ!と来る鉢が無くて、またの出会いを期待します。

そして、気になった『魔玉』! ・・・「私の魔玉は、真っ黒い色なのですよ。」・・・えええ!?
DSC02085.jpg
だから、『魔玉』ですかぁ~! サボタニ先輩との会話は、たのしくて!たのしくて!盛り上がりました。

あああ!次回は、okoさんみたいに、初日かなぁ?DSC02098.jpg
フラワーセンターには、菊花展が、もうすぐなので、近所ですし!また、すぐに行きたいです。

いきなり!洗浄線!洗浄線!洗浄線! ・・・こっココは、どこだぁ?
DSC02103.jpg
もしも、入場券が当たっていたら、良かったのですがぁ・・・。

JR鎌倉車両センター
DSC02112.jpg
残念ながら、入場できません。小田急の海老名は・・・どんな感じかなぁ~?

大船観音様は、やはり線路からがぁ・・・いいかなぁ~。
DSC02116.jpg
これは、踏切からの撮影です。

でも! でも、でも! 登るぜぇ! 登るぜぇ!! 大船観音さま!
DSC02127.jpg
我ながらぁ・・・元気だねぇ!

あああ!お美しい! そ・し・て、大きい!
DSC02128.jpg
観音様は登った甲斐が(ご利益?)あったのですがぁ・・・。

この俯瞰撮影は、残念!
DSC02129.jpg
おろろ~ん涙!涙ですぅ~。

なんというか、ワザと(?)鉄道撮影が、し難いように電柱や、樹木を配置していませんか????
DSC02132.jpg
・・・そういうコトかも、しれませんねぇ。

横浜まで、なぜか東海道本線でなくて、根岸線を使用しました。
DSC02148.jpg
まぁ、某店の開店まで、時間がぁ・・・、ありますしぃ。

うほぉ!貨物!このタンク車両は、よく見ますねぇ。
DSC02151.jpg
車両外・特殊車 > 一般旅客車両 > 貨物車両 ・・・という私ですがぁ・・・。

これは、カッケ~!「パンチだロボ!」「ロボ急速上昇!」あの位置に乗る資格はどうすれば取得できる?
DSC02153.jpg
あ!あの有名ラーメン店の駅で、途中下車すれば良かったかなぁ~?

はい!横浜駅「きた西口」です。
DSC02165.jpg
『狸小路』 なんか、スゴイ場所です。渋谷の「のんべい横丁」以上???

豚の味珍(まいちん)・・・超有名店ですね。
DSC02169.jpg
私は「尻尾」です。頭でも、耳でも、足でもなくて、「尻尾」たのみました。

ちょっと、固い雰囲気に成ってしまいましたがぁ・・・。すでに、皆様!お友達です。ラガーが私の席
DSC02174.jpg
渋谷「鳥福」、南宇都宮「串久」、そして横浜駅きた西口「味珍」・・・、せまい店!万歳!

ヤカン!は、焼酎を直です。茶も、水も、氷も、無し!
DSC02179.jpg
もつ煮は、野菜もタップリ!豪華だわさ! うぃぃぃぃぃぃ~。

やかん 大将 そろばん   ・・・くぅぅぅ!もう!イイ! どこまでもイイ!
DSC02181.jpg
横浜駅前なのに、激安! 千ベロにぃ・・・ある意味ちかい!☆素晴らしい!

どひゃぁ~ 狸に化かされた??? いいや!みんな知ってる名店です。
DSC02168.jpg
また行こう!狸小路! また行こう『フラワーセンター大船植物園』!!

okoさん!お蔵入り画像多数です。だって、既に掲載されてるしぃ!(あはは笑)ホントたのしかったです。
まさか?サボタニ・兄貴と、あんなに熱い対話時間をエンジョイできるとは、想定外でした。

きっと!また、フラワーセンター大船植物園!!!行くことでしょう。  皆さん行きましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。