SSブログ

秋のお弁当大会 [鉄]

ここ最近の移動中に食べた駅弁など特集しました。=自称:飲み鉄特集!
DSC03174.jpg
まずは帰静(静岡へ帰省)時、東北新幹線の車内販売で買いました。「海の輝き」
米どころ宮城の大崎産特別栽培米ひとめぼれに、脂がのった紅鮭と、大粒の三陸産いくらをふんだんにのせました。by仙台駅HP

秋田新幹線E6系スーパーこまち、肉の万世ヒレかつサンド
DSC03300.jpg
形が新幹線でないタイプを発見しました。

きりたんぽ鍋が、お弁当になったようだ!
DSC03302.jpg
イブリガッコ(たくわんの燻製)も、E6系シールも付いてます。

たいめんけん「チキンライス弁当」
DSC03557.jpg
オムライス弁当は、なんとなく違う気がした。

ビールのおつまみ!
DSC03559.jpg
鶏の唐揚げ(風来鶏=フライド・チキン)の下には・・・

フライドポテトも!ビールのおつまみ!わ~い豪華ビールのおつまみ!です。
DSC03564.jpg
上野を始発で宇都宮まで、グリーン車2階の席7番~9番を狙って、お弁当を広げます。

お!試運転!
DSC03551.jpg
この車体の番号は、「モハE232-3809」でした。

またまた、同じホームに試運転!
DSC03569.jpg
踊り子(185系)!踊り子だと思い込んでます。あのHM・幕は、きっと素晴らしい!!

本日のオマケ(お弁当?)鮎の塩焼きと、宇都宮ヤキソバ
DSC03589.jpg
西原小学校のバザーで販売していたのを、ブランチにしました。目的の漬け物「西原漬」もゲット!
(西原漬は、宇都宮市立西原小学校で漬けられる。甘酢?柚・唐辛子で、大根を漬けた漬け物です。)

「漬け物はいいから、鮎は置いて行きな!引っ掻くよ!」・・・と、言いそうです。(配偶者様のダイモーン)
DSC03284.jpg
恐怖!縞猫の襲撃

nice!(75)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。