SSブログ

メトロ ファミリーパーク [鉄]

北千住まで東武線を使って、千代田線に乗り換え、やって来ました。北綾瀬0番線ホーム!!
DSC02878.jpg
東京メトロ・綾瀬車両基地☆一般公開イベント 「メトロ ファミリーパーク in ASYASE」 初参戦!

待ち合わせ場所がココ!ちょうど開催のイベント! という成り行きで、場所が決まりました。
DSC02887.jpg
うわぁ~お!凄い人だぁ。   主題が「観客」、副題が「ローレル賞受賞車両」???

私って、やっぱ視点が、ズレているのでしょうねぇ。
DSC02890.jpg
主題が「安全第一クレーン」でもって、副題が「ローレル賞受賞車両」???

ファミリーパークですからぁ・・・プラレールで遊ぶ!アリ!ですよねぇ~。
DSC02891.jpg
お子様は見学の位置で、パパ&ママが敷設作業中でした。

ファミリーパークですからぁ・・・ゆるキャラさん登場!
DSC02901.jpg
ちかはくの「ぎんちゃん」♪ 「まるちゃん」♪ 参上!(でなくって登場!)

表面スベス~ベ、やわらかぁ~い!
DSC02905.jpg
ゆるキャラに迫る魔の手(?)には、入場者の証!ブルーリボン!・・・でも、やっぱローレル賞ですよね!

まったく同じような写真!DSC02908.jpg
チョッチ違う。

おもしろいなぁ。
DSC02912.jpg
ヤマハ・セロー東京メトロ・バージョン・・・って、たぶんシール・チューンのみ?

三鷹の時と比べると、心の中では進歩した!・・・と思っている私の撮影!
DSC02918.jpg
あおたけセンセイの予習の効果が抜群で、すんごく楽しかった!

「急行 柏」「準急 本厚木」電光表示が、欠けずに撮れた貴重な撮影! おおお!「幕」 くぅぅ!「幕」
DSC02958.jpg
12番が空いていて、イイ感じの撮影と、心の中では進歩したつもりの撮影!

さぁ~お待ちかね「洗浄線体験」の時間ですよぉ~。
DSC02969.jpg
この日の私は、戦闘車両(先頭車両)へは、向かいませんでした。ちびっ子の後ろに比較的若い方々!

折り返しで見えた車庫
DSC02977.jpg

ブシャー! ブシャー! ブシャー!
DSC02982.jpg
ブシャー!って、撮れた!撮れた!撮れた!ッって思わず叫んでも、音と、周囲も夢中でした。

ぶらっしー! ぶらっしー! ぶらっしー!
DSC02987.jpg
ぶらっしー!撮れた!ッって思わず叫んでも、音と、周囲も夢中でした。

水も滴るイイ車体!
DSC02976.jpg
「洗浄線体験」を終えると、もう、帰る時間になってしまいました。

撤収の始まる会場内を、通ります。
DSC02999.jpg
「集電装置」じゃ!

そして、あおたけさん念願の6000系の非常扉御開帳
DSC03008.jpg
ビックリ・ドッキリ・メカが降りてきたら・・・そんな妄想中!

やっぱ人気すごいなぁ~。そんなに公開されないのかぁ・・・まさに秘仏の御開帳なみだわさ!
DSC02896.jpg
ビジネスジェットのドア兼タラップにも、こういうのありますよねぇ~!う~ん!カッケェ!

そしてまた、ゆるキャラ「メトポン」一家、メトポンとポン太とチカコ
DSC03015.jpg
昔ながらのタヌキ・スタイルが、馴染むぅぅぅ、一家という設定もイイかも!(設定とか言うな!)

北綾瀬周辺、私好みの雰囲気
DSC03026.jpg
また遊びに行きたい。鉄運の女王sonicさん、鉄運のお裾分けにあずかり、恐悦至極に存じます。

跨線橋が有れば、登らずには居られない「なで肩同好会」
DSC03036.jpg
俯瞰撮影の大先生が居ます!私も三鷹に住みたいなぁ~、なぁ~んて妄想中!

この列車に乗って、向かった先が、浅草でした。
DSC03048.jpg
毎回、夜(この日は午後3時半から)私の酒場放浪に、付き合わせてゴメンなさい。・・・って、ちっとも反省していません。今週末も出撃じゃぁ!((予定は船橋駅のイベントです。))

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。