SSブログ

「わ鐵」紅葉シーズン [鉄]

さすが11月3日は晴れの特異点・・・でなくて特異日!イイ天気になりました。
DSC02635.jpg
三連休のはじめは大人しく、していたのですがぁ・・・。「わ鐵」決行じゃぁ!紅葉のわたらせ渓谷!!

最寄りの鶴田駅から日光線で、日光駅の市営バス乗り場を、目指したのですがぁ・・・。
DSC02505.jpg
なんじゃこりゃぁ? イマイチじゃないよ!ダメじゃん! 今市駅!どうなっちまうんだ?

木造の駅ホームの屋根・・・まぁ耐震とか、そういう理由でしょうけど残念です。
DSC02513.jpg
日光駅前の杉並木周辺も、イイ感じに色づいています。

間藤駅までのマイクロバスでも、けっこうイイ紅葉が見られました。
DSC02522.jpg
朝、なかなか日の当たらない感じ、静岡の実家の有る谷間に似ているなぁ。

前回は、さみしい気持ちで待ちわびた「あかがねⅡ」なんか直ぐ来た感じです。
DSC02525.jpg
この日は、ボックス席がユッタリ埋まるくらい、お客さんも居て、さみしくありません。

これは、写真撮影用のディスプレイです。紅葉で一杯の雰囲気を楽しみました。
DSC02538.jpg
いやぁ~、さすが私でも、はばかられました。

間藤駅を出発してすぐの鉄橋です。おおお!イイ感じ!
DSC02540.jpg
実は、いつもの先頭車両には、小さいお友達が居るので、遠慮していました。

トロッコ列車でなくても、スピードを落として、走ってくれる絶景ポイント!
DSC02563.jpg
やっぱり、朝、早すぎましたね。昼間は大混雑だろうけど・・・。なかなかでした。

な!なんと、神戸(ごうど)駅ホームにあふれる団体さん!大型観光バス50名くらいです。
交換の車両も、大入り満員です。さすがは紅葉シーズン!「わ鐵」大繁盛万歳!!
DSC02567.jpg
小さいお友達は、家族の席に戻りました。私は後部に移動しました。

もう、こういう状態です。荷物が無いので、観光バスツアーに間違い無し!
DSC02574.jpg
貸し切りじゃないのですがぁ・・・。ほぼ貸し切り状態ですねぇ。

後部での撮影も、なかなかオツなものでした。稲架掛け(はさかけ)が、秋らしくていい景色です。
DSC02572.jpg
線路の上を、落ち葉が舞う様子を、眺めて楽しみました。

大間々駅で、団体さんは下車して、バスに乗り換えでした。
DSC02593.jpg
駅員さんは、おおお?リアル「足尾さきえ」?服装違うなぁ。ワッシー号と、トロッコ列車の受付準備中ですね。この日は下りも、上りも、満員御礼札止め!大間々駅は、いつも慌ただしいなぁ。

団体さんが降りて、列車の連結って、如何なものでしょう?って、仕方ないですよね。
DSC02598.jpg

DSC02608.jpg

DSC02611.jpg
大間々駅で、連結の間9分休憩して、同じ「あかがねⅡ」に乗り込みました。

車掌さんは男性でした。「足尾さきえ」はぁ・・・。
DSC02618.jpg
ほぼ皆さん、精算しています。

私も、やった!津軽鉄道では、車掌さんが乗務なかったので、買えませんでしたがぁ・・・。
DSC02615.jpg
車内補充券」GET!だぜぇ~!

相変わらずディスプレイだけです。ペットボトルの中身は日光駅前の名水です。
DSC02625.jpg
ああ、そうだ違う車両にも乗ったのでした。なんだっけ?ツメが甘いのが、自称:飲み鉄

おおお、これは相老(あいおい)駅での、ワッシー号との交換風景
DSC02630.jpg
あれ?相老駅で下車???目的地は、桐生じゃなかったの?

足尾さきえグッズ!ドア等に貼られる広告とクリアケースですね。
DSC02796.jpg
やっぱり足尾さきえ!いいねぇ。「鉄道むすめ」一番のクールビューティだわさ!

わ鐵」の紅葉は、満員御礼☆素晴らしかったですよ。わたらせ渓谷の紅葉まだまだ、11月下旬までOK牧場! 標高が高いところから、低いところまで、見頃が移動中です。

へば、相老駅から先は、また次回に!

nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。