SSブログ

新幹線で帰静 (静岡へ帰省) [鉄]

先週は、同窓会(などなど)があって、故郷の静岡へ帰省いたしました。
DSC03137.jpg
新幹線を使えば2時間チョットで、宇都宮から静岡まで移動できます。(乗り継ぎの良い時間帯)

事前に予約した切符より、早く駅に到着できて、夜流し(?)撮影に挑戦しています。
DSC03138.jpg
夜流しはウソです。単なる新幹線の撮影です。ゴメンなさい。 あら!カワイイ兄妹だこと!

新幹線の撮影って、難しいなぁ!・・・って、ホント今更、ホント今更、ホント今更です。
DSC03158.jpg
でも宇都宮駅って、こんな短時間でも、東京駅より移動しなくて、いっぱい撮影できる!

あああ!しあわせ!だなぁ~。
DSC03159.jpg
旅行先への妄想が、東北新幹線☆連結の醍醐味でしょうか?(私だけ?)

旅の友、文庫本には・・・こんなのいかがでしょうか? 図書館で借りて新幹線に乗りました。
DSC03135.jpg
鉄ミス=鉄道ミステリー 森村誠一~戸坂康二~山村正夫~連城三紀彦~山村美紗~西村京太郎~津村秀介

そして、私の車窓はバーカウンター!・・・って、これはカウンターじゃないよ!
DSC03162.jpg
車内販売の駅弁編もあるのですがぁ・・・。後日? またはお蔵入り?

なんだかイロイロ挑戦は、してみてはいるのですがぁ・・・。
DSC03171.jpg
目的や狙いが無く思いつきだけです。それって普段の行動と同じ?写真には撮影者の心が写っている(?)

翌朝、雨男が帰静したのに快晴!富士山がよく見えました。冠雪はまだ少なめでぇ・・・
DSC03203.jpg
富士山が、若いというか、初々しい感じ(?)でした。

鉄道イベントへの参加が続いたので、帰静しても、なんだか行きたくなってしまいました。
DSC03211.jpg
静岡鉄道の長沼車庫!

ここからの富士山!とても良いのですがぁ・・・。やっぱり雪が有った方がクッキリかな?
DSC03216.jpg
長沼駅に入場券は無いのですが、駅員さんに入りたいと言ったら、タダで入場させてもらいました。

コカコーラ・ゼロのラッピング(広告)車両の線路が、静鉄の「洗浄線」です。
DSC03219.jpg
私は去年の夏、静鉄でも、洗浄線体験しております。(あはh笑)

静岡市葵区長沼といえば、ガンプラ!というか、バンダイですね。
DSC03223.jpg
「番台」「磐梯」その次「バンダイ」静鉄長沼車庫の道路を挟んで、すぐ隣です。

同窓会の前に玉城ちはるさんのインストア・ライブに行って、DEBDYLANさん父娘と会いました。DSC03227.jpg
私は、この日になってCDを買ったので、サインをもらって、握手してもらいました。

玉城ちはるさんからは、私もセバスチャン(DEBDYLANさんのラジオネーム)・ファミリーということに、なりました。
DEBDYLANさんがご迷惑でなければ、ファミリーにしておいてください。ドン・セバスチャン!(ゴッドファーザー?)
By0Pi8fIcAEc0c2.jpg
玉城ちはるさんキレイでした。歌も素晴らしかったぁ~。でも、本人も言ってましたが、ラジオなどのトークとのギャップがぁ・・・おもしろい!ライブ・ツアー・ファイナル・・・行けたらいいなぁ。

同窓会ではベロンベロンに酔っ払って、金曜の晩からの二泊三日で、宇都宮に戻りました。
DSC03278.jpg
次の帰静は、なんにもなければ年末ですかねぇ~。
「もう、帰って来なくていいよ!べ~!」by縞猫(配偶者様のダイモーン)

nice!(74)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。