SSブログ

きぬさやパスタ [理を料る]

出張に引き続き博多遠征を目論む宇都宮在住単身赴任自炊派(次回更新、訪問nice!は、週明の予定です。)
DSC06512.jpg
季節のお弁当(すばらしくカワイイ)を掲載されるソネット・ブロガーつなみさんに刺激されて・・・
あ、一番海苔のコメントを「鯉さんウィンナー!」だなんて、入れたのでした・・・。
近所のコンビニの入り口付近が「道の駅」野菜コーナーみたくなっていて、きぬさや120円、ししとう120円、ミニトマト150円、とか売っていて単身赴任自炊派は利用します。

オリーブオイルに、ニンニク、赤唐辛子、パセリ、そして、きぬさや入れました。
DSC06515.jpg
ワンポイント!きぬさやはパスタと一緒に茹でないで、パスタをプライパンに移した後の残り湯に、サッと通すと良いです!好みかもしれませんがぁ・・・自分(ズブン)湯切りのコトを考えて、ゆで時間ちょい前に鍋投入したら、スープの最後の方で、チョット青臭いえぐみを感じました。

当選確率がスゴイです。雑誌の折り込みアンケート葉書、応募券など、その雑誌や本を購入しないと(そして応募しないと)当たらない懸賞は、応募者が限られるので当然!当選確率は高いのです。
DSC06520.jpg
あと、アンケート・ご意見・ご感想は、しっかり書くのです!当選確率がスゴイです。

潮出版社の手ごろな価格でお求めいただけるカジュアルワイド版「ブッダ」(全6巻)を買ったのは、アニメ「ブッダ」ではなくて、マンガ「聖☆おにいさん」の影響でもって、きぬさや買ったのと同じコンビニで衝動買いしました。

映画「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく!―」結局キャンペーンの影響ですね。

そして、今度はマンガ「ブッダ」の影響で、小説「村上海賊の娘」(新潮社)のキャラ(登場人物)が、手塚治虫キャラに脳内変換されています。マンガ「村上海賊の娘」絶賛脳内購読中!アニメ「村上海賊の娘」絶賛脳内上映中!
51pqEfev-wL__SS500_.jpg
(注意!マンガ「村上海賊の娘」と、アニメ「村上海賊の娘」は、2014年5月現在実在しません。)

nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 39

hieroh66

オリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子、ッパセリ、きぬさや・・・ 慣れてるね~、
by hieroh66 (2014-05-14 15:26) 

sonic

脳内!!すばらしき脳内!!
出張楽しんできてくださいね。
by sonic (2014-05-14 20:15) 

yogawa隼

スパゲティとパスタの違いがわかりません。
似たようなものと理解しております。
んでもって、まだ「ジョリーパスタ」に入ったことがありません。
by yogawa隼 (2014-05-14 20:17) 

ChatBleu

出張、お疲れ様です~。でも、ついでにいろいろ楽しんできそう^^
パスタ、美味しそうです~。最近、写真に撮れそうな物を作ってないなぁ(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-14 20:36) 

pooh

出張お疲れ様です(^_^)
きぬさやの緑が鮮やかなパスタですね~、美味しそう♪
クオカードいいですね~当選おめでとうございます。
by pooh (2014-05-14 20:42) 

hanamura

hieroh66さん 慣れてます!単身赴任は13年です。
朝は多めの、納豆、サラダ(トマト・キャベツ)、バナナ、ヨーグルト
昼は少なめ、御飯だけ御飯(白米が0.5合くらい)
夜は不規則、ミョウな自炊料理、外食、焼き鳥(メイン)、蕎麦屋などなど・・・

sonicさん 先に山口県に入っている方とは、明晩の落ち合い方しか調整していません。下関の美味しい魚がぁ・・・。この春卒業の元☆ジェンヌ男役実家の魚屋さん!気になる~ぅ!
脳内変換画像を、私がテレパシストなら、全宇宙配信できるのにぃ・・・。

yogowa隼さん 御飯と炊き込み御飯の違い、焼き飯とチャーハンの違い、カツ丼と親子丼の違い、スパゲティもマカロニもピザもパスタ(御飯)じゃけぇ。パスタ(御飯)がぁ・・・どんなカッコ(料理)に成っちょるか?ワシゃ阿呆じゃけぇ、こんな喩えですがぁ・・・。あ!大阪やったら、パスタの直訳=「粉モン」でぇ・・・エエのンですか?(お好み焼きもたこ焼きも「粉モン」)私は、絶対にジョ◎◎パスタには入りません。私のパスタの方が美味しいから!

by hanamura (2014-05-14 20:56) 

hanamura

ChatBleuさん ありがとうごさいます。仕事も、アフター5も、休日も、先ずは自分本位、間違えたらゴメンなさい。いわゆるイケイケどんどん!まだ自覚症状のある「肩書きダケ・オヤジ」です。

poohさん poohさんは、いつも楽しい場所(温泉など)へ行ってて、イイなぁ~・・・っていう「妬み嫉み」はオヤジの基本!!・・・クオカード(?)わぁ~はっはっは、応募しなければ当選しませんよぉ!っていう我がコト成れば、大増長!という、これまたイヤなオヤジですぅ。


ブログって、自分(ズブン)自身で、電波系ヲタ・オヤジ・・・年を取っても、頭脳より首から下が自慢・・・痛い目に遭っているのに反省無し・・・自分(ズブン)を理解できる場所かもしれない。(?)
by hanamura (2014-05-14 21:19) 

ドドンガ

キヌサヤパスタ!おいしそー!
ドドンガもこれまねっこしちゃいます
by ドドンガ (2014-05-14 23:59) 

風来鶏

2月にFDAで福岡へ出掛けた時、上空から関門海峡大橋と巌流島が見えましたよ^^
是非大宰府天満宮まで足を伸ばして、「梅ヶ枝餅」を食べてください!!
by 風来鶏 (2014-05-15 01:00) 

響

キヌサヤの色が綺麗ですね。
懸賞品はわたくしも応募しますがなかなか当たりません。
アンケートにも記入していますが
もっとちゃんと書いた方が確率があがるのですね?

by (2014-05-15 03:20) 

獏

世代的に「きぬさや」に馴染みがありますが
スナップエンドウって仲間かなぁ?(@w@;))
週末は九州ですか~いいなぁ~羨ましい☆(^w^)

by 獏 (2014-05-15 06:31) 

oko

キヌサヤ、美味しいですよね〜
うちは父が庭に作っているので、収穫して食べてます♪
八宝菜に入れたら彩り良くてキレイで美味しかったです〜♪
by oko (2014-05-15 06:55) 

hanamura

ドドンガさん やってみてください!美味しいですよぉ!

風来鶏さん 天満宮の参道の店は行列ですが、博多駅ではすぐ買えます。

響さん あとは念じれば当選!です。

獏さん スナップエンドウの方が肉厚(?)同じ(?)どちらも好きです。

okoさん ウチも実家では母が作っています。鮮度が違いますねぇ!

by hanamura (2014-05-15 07:42) 

海を渡る

おはようございます。
本の表紙の絵、こんなでっかい刀2本は思いだろうなと思いました^^。
by 海を渡る (2014-05-15 08:41) 

あおたけ

青々として色鮮やかなきぬさやのペペロンチーノ、
食欲をそそります! う〜ん、美味しそう。。。
「ブッダ」のクオカード、ご当選おめでとうございます!
最近私のアドレスにはぁ、応募した覚えが無いのにぃ、
「ご当選おめでとうございます!
商品の発送に際して、貴方のご住所と銀行の暗証番号を・・・」
などといったアヤシイメールが届きます(^^;)

村上海賊!
鉄道走ってないけれど、しまなみ海道いきたいです!


by あおたけ (2014-05-15 09:06) 

ナツパパ

おおっ、春の味わいですねえ。
絹さやの柔らかさ、パスタと合いそうだなあ。
by ナツパパ (2014-05-15 10:07) 

ikuko

「村上海賊の娘」ウチの娘が読みたがってます〜。
私も読みたいのですけど・・・
娘の眼鏡が、またレンズが外れてしまい、
フレームだけ取り替えてもらうハズが、
新調することになって(;_;)
想定外の出費だったので、しばらく我慢です。。
by ikuko (2014-05-15 13:33) 

めい

単身赴任生活でお料理の腕をグングン上げていますね。キヌサヤ入りパスタとても美味しそうなのでマネしてみます☆シンプルでこういうパスタ好きです
by めい (2014-05-15 13:40) 

yoko-minato

私も応募は見つけるとします。
意見などを書くことは基本のようですが
最近は少し・・・
当たらなくなってきたのはそれかも!
by yoko-minato (2014-05-15 17:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
努力の甲斐ありですね。
by 夏炉冬扇 (2014-05-15 19:07) 

よっすぃ〜と

赤唐辛子がピリッと良いアクセントになりそうですね。
これはビールに合いそうだ(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-15 20:36) 

yu-papa

きぬさやは炒めると美味しくなるので
             パスタにはピッタリでしょう^^
by yu-papa (2014-05-15 20:39) 

Ynyan

キヌサヤペペロンチーノですか〜〜〜♡
ペペロンチーノ大好き!美味しそうです!!
友達のブログで ワケギのペペロンチーノの作り方を教えてもらって
作りたいと思ってたとこ!!
ペペロンチーノのレシピが増えそうです(*'-'*)v
枝豆も最近ペペロンチーノにしていますよ〜♪
by Ynyan (2014-05-15 21:14) 

lamer

「村上海賊の娘」上・下読みました。
苦労したけど面白かったです。
by lamer (2014-05-16 11:14) 

DON

きぬさや かまぼこ フライパンで炒めて
醤油を ちょろっと
そんな食べ方しか してませんでした(^^ゞ
by DON (2014-05-16 16:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
九州遠征 お気をつけて~✿
きぬさやパスタ 目にも鮮やかな1品ですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-16 16:44) 

すがめ

キヌサヤのペペロンチーノ、緑がキレイで美味しそう!
お酒とも合いそうですね♪
by すがめ (2014-05-16 17:26) 

don

ご当選おめでとうございます。
ぼくもなにか当てたいな^^
by don (2014-05-16 20:35) 

DEBDYLAN

当選おめでとうございます!!
totoはじめ、くじ運ないんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-05-16 22:07) 

hanamura

海を渡るさん 村上海賊ご当地からの御意見!
      小説内では青竜刀も登場します。ホントはどうだったのでしょう?

あおたけさん しまなみ海道は素晴らしいです。18切符で宇和島まで行こうとして挫折して、今治から岩国へ引き返す時に、尾道まで高速バスで渡りました。

ナツパパさん 色と香り、目と鼻で、楽しみました。

by hanamura (2014-05-18 14:26) 

hanamura

ikukoさん 村上海賊の娘!「のぼうの城」が好きだったら、問題なし!戦闘が始まったら、ページをめくるたびに、クゥゥゥ~!って鼻ススって、涙ながします。

めいさん すっかり初夏を飛び越して夏みたいですがぁ・・・。
     夏の野菜が好きです!美味しいですよね~って秋春冬も・・・。

yoko-minatoさん 官製はがきでなくて、絵はがきに応募券を貼り付ける。記念切手を惜しげもなく貼る!ミョウな手段も使っています。

by hanamura (2014-05-18 14:36) 

hanamura

夏炉冬扇さん 自炊、懸賞応募、図書館リクエスト、努力かな~(笑)

よっすぃ~とさん 300円くらいの廉価ワインも良いですよ~。

yu-papaさん オリーブオイルとの相性は、とても良いです!美味い!

by hanamura (2014-05-18 14:44) 

hanamura

Ynyanさん ワケギ、枝豆、おおお!最強ですねぇ。
      枝豆に長崎の瓶詰めウニを和えたら・・・これまた最強!

lamerさん 登場人物の名前で苦労しましたか?(・・・だとしたらぁ・・・)
      ふっふっふ、歴史小説の読み込みを、頑張りましょう!

Donさん あ!それも美味しそう!かけ醤油は禁じ手な私は高血圧

by hanamura (2014-05-18 14:51) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん イタ飯は、イタリア国旗の赤、白、そして緑!が秘訣

すがめさん 緑がキレイな夏野菜が、美味しくって好きです。

donさんは、高確率で新刊図書を、図書館リクエストで当ててますよね。

by hanamura (2014-05-18 15:00) 

hanamura

DEBDYLANさん 宝くじと懸賞は、確率はだいぶ違うと想います。
          七間町と、ツインメッセまでは行きましたがぁ・・・。あと一歩、柚木まで辿り着きませんでした。配偶者様と二女は、マンガ倉庫(実家)からブックオフへの図書移動(小銭稼ぎ)で、今週末は終わったみたいです。
by hanamura (2014-05-18 15:03) 

ブリザド

旬のきぬさやを使ったパスタ、美味しそうです(^ω^)
色も鮮やかですし、赤唐辛子との組合わせで配色もバッチリですね

アンケート葉書&応募券、これまでスルーしてきました
勿体ないことしてました~(汗)
by ブリザド (2014-05-18 22:19) 

hanamura

ブリザドさん 懸賞生活レッツ・チャレンジ!ですよぉ。
by hanamura (2014-05-19 12:43) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご紹介ありがとおお!
すごーく嬉しかったです。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-05-19 12:56) 

hanamura

つなみさん きぬさや鯉のぼり見て、食べたくなって作りました。あの!お弁当は、もっと大勢の方々に見て欲しいです!
でも、四の姫様、残念でした。
そして、こちらこそ、いつも楽しみにしています。また来てくださ~い!
by hanamura (2014-05-19 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。