SSブログ

ああ寒い冬毛が欲しい! [猫]

渋滞が大嫌いな私は、5日の午前2時頃に静岡の実家を出て、(新東名・静岡SAスマートIC~東北道・鹿沼IC)早朝、5時半には宇都宮のアパートに到着!という行動で単身赴任先にもどりました。
DSC04317.jpg
宇都宮からも南側の開けた場所や、高い所では富士山が見えますが、さすがに私のアパートからは無理です。その点は静岡のアパートはよかったなぁ~。(縞猫が暴れるけど・・・。)

静岡のアパートの西側の窓から見た月、1月3日(金)夕方の三日月だったかな?
DSC04321.jpg
今年は元日が新月(月齢:0.0)なので、3日の月は三日月(月齢:2.0)

4日の午後に実家で、岩合光昭さんの猫番組を見ました。おもしろかった!
DSC04327.jpg
タマ姐さんも一緒です。(実家猫のタマ姐さんは良い猫、タイトルの縞猫は悪い猫!)

いつもはスグ逃げるタマ姐さんですがぁ・・・。この日は触らせてくれました。
DSC04331.jpg
いや~ぁ、このモフモフの冬毛の気持ちよいこと!

コタツの中に入らないのは、暑いくらいなのかな?ホントあったかそう!
DSC04338.jpg
静岡から宇都宮にもどったら、寒い!ああ寒い冬毛が欲しい!
(静岡から宇都宮にもどった時間が早朝だったから、なおさら寒く感じたのでしょう。)

新しい水着で初泳ぎしたら、上記行動のせいで爆睡でした。昨日のUPの予定稿が遅れました。なので、な~んとなく、仕事始めなのに正月気分が残りまくっている感じのblogです。・・・って、それは一年中じゃん!(爆)
タグ: 宇都宮 静岡
nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。