SSブログ

♪ 東京にも~あったんだぁ~ [地域に・・・]

銀座線の京橋駅から、JR東京駅まで歩いただけで、おもしろかった!です。
DSC04494.jpg
ローソンですよね?

でも、入ったら、函館?もってきたんだぁ~。
DSC04495.jpg
うほほ!面白い!いいなぁ~、こんなの!いいなぁ!

・・・と、思ったら、おおお!ここは?福島? 八重の八重洲?八重洲はヤン・ヨーステンですよね。
DSC04498.jpg
いぎゃった・・・会津でなし~。

大きい声では、申せませんがぁ・・・隣県の日本酒も、大好物です。
DSC04501.jpg
まさか、東京で・・・いぎゃったなぁ~。

おおお!什の掟
DSC04504.jpg
う~ん!なりませぬ。

アハ体験・・・というと、失礼ですがぁ・・・。あ?誰だっけぇ~???
DSC04507.jpg
おおお!なすび!顔なげぇ~!(福島の応援に来ていました。)自分と同世代の女性に大人気でした。

こんどは北海道!(最初の函館別出し?なんでだろう?)
DSC04510.jpg
こちらでも、チェックするのは・・・

お酒!
DSC04511.jpg

DSC04512.jpg
お酒!北海道も多いなぁ!

そして、こちらでは食事ができるのですね。
DSC04520.jpg
ラーメンや定食は無理だなぁ~。

おおお!一品料理が良いではありませんか。
DSC04521.jpg
であれば、

ジンギスカン!そして、サッポロビール!
DSC04525.jpg
三時のお八つ?ちょうどイイ!

お次は京都!
DSC04527.jpg
さすが京都!なんか広いし、充実感あります。

♪ 酒は伏見の明けごころぉ~・・・って、CMあった!なつかしいなぁ。
DSC04531.jpg
あの蔵は、もう無いので私は「明けごころ」の味を知らない。

京都のスゴイのは、体験コーナーの充実!友禅染体験、干支ハガキもらいました~。私の誕生月の花は菊!
DSC04535.jpg
撮影は、でけしませんが、茶道体験の先生が、京言葉でビシビシ指導してはるのが、なんや小気味よぉて、せやけど生徒さんも素人ちゃうわ、ちゃんとした所作してはる。せやさかい、あてぇは、体験よぉせんかったんやわぁ。(京都から苦情きたら、どないしょ?)

♪ 東京にも~あったんだぁ~・・・47都道府県は山手線圏内に(も)ある。・・・気がする。
nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。