SSブログ

ああ寒い冬毛が欲しい! [猫]

渋滞が大嫌いな私は、5日の午前2時頃に静岡の実家を出て、(新東名・静岡SAスマートIC~東北道・鹿沼IC)早朝、5時半には宇都宮のアパートに到着!という行動で単身赴任先にもどりました。
DSC04317.jpg
宇都宮からも南側の開けた場所や、高い所では富士山が見えますが、さすがに私のアパートからは無理です。その点は静岡のアパートはよかったなぁ~。(縞猫が暴れるけど・・・。)

静岡のアパートの西側の窓から見た月、1月3日(金)夕方の三日月だったかな?
DSC04321.jpg
今年は元日が新月(月齢:0.0)なので、3日の月は三日月(月齢:2.0)

4日の午後に実家で、岩合光昭さんの猫番組を見ました。おもしろかった!
DSC04327.jpg
タマ姐さんも一緒です。(実家猫のタマ姐さんは良い猫、タイトルの縞猫は悪い猫!)

いつもはスグ逃げるタマ姐さんですがぁ・・・。この日は触らせてくれました。
DSC04331.jpg
いや~ぁ、このモフモフの冬毛の気持ちよいこと!

コタツの中に入らないのは、暑いくらいなのかな?ホントあったかそう!
DSC04338.jpg
静岡から宇都宮にもどったら、寒い!ああ寒い冬毛が欲しい!
(静岡から宇都宮にもどった時間が早朝だったから、なおさら寒く感じたのでしょう。)

新しい水着で初泳ぎしたら、上記行動のせいで爆睡でした。昨日のUPの予定稿が遅れました。なので、な~んとなく、仕事始めなのに正月気分が残りまくっている感じのblogです。・・・って、それは一年中じゃん!(爆)
タグ: 宇都宮 静岡
nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 36

ikuko

岩合さんの猫さんの番組、
私も途中から見ましたよー!
(友達がLINEで教えてくれたのです)
娘もにゃんこの映像にメロメロでした^^
by ikuko (2014-01-06 14:06) 

めい

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
岩合さんのテレビ私もこたつの中でニャンズと観ました
そして言って聞かせましたよ
この子たちに比べたら自由はないけど餌の心配をしなくて良いんだから
幸せなのよ・・と解らなかったようで大あくびを返されました(><)
今年も宜しくお願いいたします☆
by めい (2014-01-06 15:13) 

tochi

お帰りなさい~ 宇都宮
静岡と宇都宮では最高気温度差は5℃位はあるのでは・・・・

熱燗飲んで身体温めて下さい

by tochi (2014-01-06 15:38) 

夏炉冬扇

こんにちは。
タマちゃんまか丸で気持ちよさそう。
by 夏炉冬扇 (2014-01-06 17:28) 

獏

私も本日上京しております(涙)
嗚呼 寒い。。。。。

by 獏 (2014-01-06 17:34) 

馬爺

やはり靜岡と宇都宮はかなり気温差があるんですね。
栃木は結構寒いようですものね。
by 馬爺 (2014-01-06 19:35) 

ChatBleu

渋滞も嫌いですが、夜中の運転はNGなので(目がっ!)、朝の出発でした~。
タマ姐さん、綺麗ですニャーー。
実家のミイタンもこたつに入りません。
温かいからというより、閉塞感が苦手らしいです。
冬毛、欲しいですよねぇ。寒いですぅーー。

by ChatBleu (2014-01-06 19:38) 

hanamura

ikukoさん 私にとっては、ゲスト(?)の谷山浩子さん、大貫妙子さんがぁ・・・、ツボ過ぎて!にゃんこ映像と相まって、素晴らしい番組でした。

めいさん あけましておめでとうございます。
 タマ姐さんはぁ・・・「そうだね!アタシは狩るよ!心配いらない。」って・・・。
今年もよろしくお願いいたします。あははは・・・。

by hanamura (2014-01-06 20:21) 

hanamura

tochiさん いやぁ~暖かいなぁ・・・宇都宮の人柄は!「住めば都だ宇都宮」???「住めば愉快だ宇都宮」でしたっけ?私は、大好き宇都宮!

夏炉冬扇さん タマ姐さんは、どのような形態(しぐさ)でも、美猫です!

by hanamura (2014-01-06 20:27) 

nexus6

移動お疲れ様でした~
あぁ また面倒くさい日常が始まっちゃうんだなぁ... と言いながら、いきなり1/6に有休取得
(^^ゞ 小生こそ一年中ダラダラであります。明日からは渋々シゴト開始ぃ~ 
by nexus6 (2014-01-06 20:27) 

hanamura

獏さん 瀬戸内の広島は、静岡より温暖だと思います。・・・でも、場合によっては、雪が山陰から山超えて降るのですよねぇ!(住んでました。)静岡に雪が降るのは・・・かなりヤバイ!

馬爺さん 高緯度で、内陸なので、小学生の理科社会レベルですがぁ・・・
本当に寒いです。身をもって経験するのは大切だぁ!

ChatBleuさん 高速道路の最右翼車線を、80km/h~で走る分には、視力はNGになりません。昼間よりも、安心して走れます。高速道路は照明多いし、とにかく交通量が少ないのは、魅力的です。

by hanamura (2014-01-06 20:37) 

てんてん

あ~ 僕も冬毛がほしい
体重落とすと寒さに弱くなっちゃいました( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-01-06 21:50) 

あおたけ

猫番組を見ているタマ姉さんの後ろ姿がカワイイです。
タマ姉さんの冬毛、温かそうですね~(^^)
ちなみにテレビ番組といえば、
私は「居酒屋放浪記」を見ながら年を越しました(^^;)

by あおたけ (2014-01-06 22:21) 

hanamura

nexus6アニキ! くやしいので、1月10日(金)ついでに青春18切符の最終日!(私は後1回分、残している)今から、有給休暇を取ろうかな?
by hanamura (2014-01-06 23:14) 

hanamura

てんてんさん 筋肉と体重の調整が、難しいです。
         野生動物の神秘には、驚かされます!(野生???)

あおたけさん 居酒屋放浪記・・・ウワサはかねがね・・・。たぶん実生活そのもの・・・らしい。(笑)?(汗)?・・・お正月の正しい過ごし方です。

by hanamura (2014-01-06 23:32) 

つなみ

はーさま、おめでとうさんどす(*´∇`*)
今年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2014-01-07 12:29) 

山子路爺

明けましておめでとございます。
今年も宜しくお願いいたします。


by 山子路爺 (2014-01-07 16:43) 

よっすぃ〜と

モフモフの毛皮欲しいっすね~
by よっすぃ〜と (2014-01-07 19:24) 

ブリザド

帰省お疲れ様でした(^ω^)
やはり都心の渋滞を考えると、未明の出発が良いですかね
...あれ? 往路は18切符だったような気が
by ブリザド (2014-01-07 22:35) 

hanamura

つなみさん 今年もよろしくお願いいたします。お節など食べて、太ったのに、寒くて運動の意欲がイマイチです。

山子路爺さん 今年もよろしくお願いいたします。

よっすぃ~とさん 新しいお仕事は、いかがでしょうか?
           毛皮は触って気持ち良いです。

ブリザドさん 12/21~23に18切符で往復して、24~27宇都宮で仕事して、28~1/5はクルマでの帰静でした。渋滞や事故が無ければ、クルマも鉄道も快適で良いですね。自転車は天気さえ良ければ・・・。

by hanamura (2014-01-08 07:00) 

海を渡る

おはようございます。
猫番組にはタマ姐さんも興味津々のようですね^^。
もう仕事に慣れた頃でしょうね^^。
by 海を渡る (2014-01-08 08:28) 

hanamura

海を渡るさん 仕事は次から次へと問題が発生して・・・。厄払いかな?
by hanamura (2014-01-08 17:51) 

heroherosr

自分も最近頭頂部が夏毛になってきたので、冬毛が欲しいですぅ
by heroherosr (2014-01-08 18:15) 

hanamura

heroherosrさん 私もツヤもコシもなくなって・・・夏毛化・・・うまいこと言いますねぇ~!って、感心している場合じゃない?これはプールの塩素だけじゃないなぁ。やっぱり!
by hanamura (2014-01-08 18:30) 

miya_gon

あけましておめでとうございます♪(遅くなっちゃいました!)
いや~ん、このたま姐さんのお顔!たまりませんぜぃ♪
九州福岡でも、やっぱり冬毛がほしい!
毎日カイロを腰と腹に貼り、これで下腹脂肪の燃焼じゃい!と
寒さをしのいでいるんでありんす。おお、初泳ぎ!それも脂肪燃焼
ですね?(今年の目標はやっぱり脂肪燃焼でしょ~^^;)
by miya_gon (2014-01-09 15:04) 

hanamura

miya_gonさん 私には、冬の山に登る知識も、経験も、勇気も、根性も、協調性もありませんがぁ・・・。無駄に体力は下腹脂肪に貯めています。
by hanamura (2014-01-09 18:01) 

Ynyan

こんばんは〜☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

岩合さん 私ももっちろん!観ました〜
タマ姐さんが猫のTVを観てるのが面白い(^m^)プププッ
タマ姐さんに座布団1枚だ〜(・_・ )ノ⌒ ◇ポイッ
by Ynyan (2014-01-09 21:27) 

響

テレビを見てる姿がめっちゃ可愛いです。
冬毛いいですね~
わたしも欲しいです。
by (2014-01-09 21:28) 

don

なんか猫のほうが、あったかそうですね^^
by don (2014-01-09 21:47) 

hanamura

Ynyanさん こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
      タマ姐さんは、スゴイです。どうスゴイかというと、スゴイです!

響さん 母が「タマちゃ~ん!猫だよぉ!」と呼ぶと、件のとおりです。

donさん 山猫?炬燵で丸くならない、タイプの猫!タマ姐さん!

by hanamura (2014-01-09 22:41) 

DEBDYLAN

いつも思うんですが、
静岡のアパートからの富士山は絶景ですね
羨ましくてたまんないっす^ ^;
by DEBDYLAN (2014-01-10 01:27) 

hanamura

DEBDYLANさん 富士山は観る山ですからねえ~!でも、毎日住んで居る人たちは、何も言いませんがぁ・・・。
by hanamura (2014-01-10 06:57) 

すがめ

タマ姐さんモフモフであたたかそう♪
岩合さんの番組をみている後ろ姿もかわいい!
by すがめ (2014-01-11 11:05) 

つなみ

タマ姐さま、お耳のもふ感もたまりませんことよ。
(*^O^*)おほほ
by つなみ (2014-01-12 12:23) 

miruru2009

タマ姐さん、お久しぶり♪
私も冬毛欲しいです(笑)
by miruru2009 (2014-01-13 18:27) 

hanamura

すがめさん テレビちゃ~んと、見ていました。

つなみさん 耳毛!あははスゴイですね。(爆!)

miruru2009さん 太って見えますよぉ~~~。

by hanamura (2014-01-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネコ正月(女子力の正月)初酒々楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。