SSブログ

あさくさ [神社・仏閣]

宇都宮に住む、東武鉄道ファンが、浅草に行くなら、特急「しもつけ」
DSC02673.jpg
毎朝、毎朝、羨望の眼差しでアパートから見送っています。

はぁぁ~抜群の乗り心地!リクライニングしないシートでもいいんだなぁ~。
DSC02678.jpg
この画像は、ちょっと前に撮影したものなのですがぁ・・・。 富士山が車窓から良く見えました。

東武ファンって、やっぱ浅草ですよぉ!スカイツリーも好きだけど・・・やっぱ浅草!
DSC04411.jpg
・・・最初の・・・私の場合は、野田線から春日部・・・浅草が好き!

当時は、野田線から船橋・・・東京デゼニーランドという風潮でしたがぁ・・・。
DSC04347.jpg
ひねくれた十代後半の私は、・・・浅草はいいなぁ~。東武動物公園いいなぁ~。・・・でした。

まだ人出が少なかったので、雷門もまわりました。
DSC04349.jpg
この提灯は、最近新しくなったんですよね!

おおお!竜!ピカピ~カ!
DSC04351.jpg
今年は、午年ですよね。

そう!午年なのです。
DSC04356.jpg
馬に蹴られたような、仕事上のトラブル続出で、厄除けお守りを、戴きに参りました。

さて、お参りしたし、今後はどうなるのかなぁ~。
DSC04363.jpg
鯉をながめて、ボ~っとしています。

♪ 河のほとりぃ~にぃ・・・ひとりぃ~・・・もどって来ました。
DSC04389.jpg
このニャンコは、なんか後日の伏線になるような、単線で終わるのか???複線になるの?

さぁ~て、特急「しもつけ」での自称:飲み鉄は、ノンアルコールだったのでぇ・・・。
DSC04398.jpg
ブランチの食前酒・・・開始!青空の下、ビールいいねぇ!いいねぇ!(ダメ・サイドの住人)

あ!この街灯・・・エヴァに出てくる、空から降ってくる使徒・・・(調べたら【サハクイェル】という)アレみたい!
DSC04408.jpg
♪ ギュィィィィ~ン(ギターの音)ザン!ザン!サァ~゙ン!ザン!ザン!ザン!ザン!サァ~゙ン!ザン!ザン!(妄想中)

さて、浅草たのしんだし、潜ります。
DSC04414.jpg
銀座線で向かう先は、クロアチア!銀座線で向かう先は、クロアチア!銀座線で向かう先は、クロアチア!

ちょっと濃い三連休だったので、しばらく・・・つづく!

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。