SSブログ

フマンド・オストリカ・カルボナーラ [理を料る]

タイトル、すみません!ごめんなさい!出鱈目なイタリア語を並べました。言葉は全くの創作(?)です。
DSC09323.jpg
検索しても出てきませんでした!(料理も本当に創作?)牡蠣の燻製 DE カルボナーラを作ってみました!

フマンド(燻製)、オストリカ(牡蠣) クックパッドで生牡蠣から作る「牡蠣入りカルボナーラ」は有りましたがぁ・・・燻製の牡蠣を使用したレシピや、そういうレストラン・メニューは検索できませんでした。(ややニヤリ!)

前回に続き、「理を料る」なので、今回は完成品から、何故この制作物に至ったか・・・という(あはは!)
DSC09295.jpg
前回でも紹介した、キャベツの山盛りにミニトマトのサラダ(?)と、牡蠣の燻製と、オリーブオイル、玉子

ビンの中のオリーブオイルは、勿体なくて、モッタイなくて!(パンに付けて食べると美味しい!)
DSC09299.jpg
・・・ので、素のオリーブオイルに、豪華に五つもの牡蠣の燻製を・・・(市販品もありますがぁ・・・。)

オイルに香りを移しながら、ソテーしました。(市販品は味付けが濃いので焦げ付きに御注意ください!)
DSC09303.jpg
う~んイイ感じ!(牡蠣のエキスでてます!) 私がどうして、この!牡蠣の燻製を手に入れたのか?

スポーツクラブのヨガ・スタジオの後の方で、ポーズに苦しむ(うめき声上げる)オヤジ同士が居ったとさ!
DSC09307.jpg
*ソテーした牡蠣は、一旦外して、フライパンとオイルは、少し冷まします。*

難しいポーズで、うめき声を上げる二人のオヤジは、共通の行きつけ焼き鳥屋さんがぁ・・・あったとさ!
DSC09305.jpg
*一人前は、小さい鍋で茹でてもOK!でも時間はストップ・ウォッチで、キッカリしっかり計ります!*

先ほど燻製牡蠣をソテーしたオイルと、生卵、粉チーズを混ぜたモノに、茹で時間前のスパゲッティを投入!
DSC09315.jpg
玉子が小さかったので、二個入れたらぁ・・・多かったなぁ・・・((コレ反省!))

そう!そう!ヨガと焼き鳥屋さんで知り合った、【Mr.O】は、ヨガ・スタジオで顔見知りだったので、直ぐに知り合いになりましたとさ!(日本酒も好きな二人です!)なので、もう、意気投合(?)

Oさんは、私と同じ単身赴任なのに、この燻製を造って、私にプレゼントしてくれたのです!感激!感激!感激!スゴイ人が居るんだなぁ~。これがぁ・・・いただき・モノ!ウッキッキ!(もうチョット食べました。)
DSC09289.jpg
Oさんは南宇都宮駅前の名店:焼き鳥「串久」の開店当時からの御常連!昨日今日の私とは違います!

(私の質問)この牡蠣の燻製は?ダッチ・オーブンですか?中華鍋に網とフタですか? Oさん『あ、バルコニーに(本格的な)燻製器を置いているので、いろいろ作ってます。』 どひひひ!バルコニー???(1Kアパートで3K仕事の私とは違うなぁ。)

そんな1Kのキッチンでぇ・・・(絵的効果を意識して、ソテーして刻んだ燻製牡蠣は上乗せ!後で混ぜた!)
DSC09320.jpg
Oさん!美味しいッス!(同士自賛?) 美味しい!(自画自賛?) 美味しい!(同士持参の品でした。)

もう一人!この燻製での「理を料る」を「「てんてんさん」」に捧げます・・・毛蟹の燻製は・・・衝撃的でしたぁ!
あぁぁ毛蟹の燻製、あぁぁ毛蟹の燻製、あぁぁ毛蟹の燻製・・・(自分こんな男・・・所謂食い物の◎◎◎?)

nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。