SSブログ

単身赴任者は、日曜日 [ラジオ]

今回の私は、なんだか(?)ヒネクレています。(自虐ネタ?)というか、みっともないです。

土曜日に文楽地方公演を、観賞いたしました。(一つ前のネタ)ですがぁ・・・。自分の下世話な記事への、皆様の反応に・・・ビックリしちゃったぁ!文楽、人形浄瑠璃は普通のエンターテイメントですよ!
DSC09435.jpg
安売りバナナ(下世話だわぁ~!)吊して保存が一番!見ての通り、簡単!でも皆様なかなか吊し保存なさらない様子ですねぇ・・・。冷蔵庫などに重い房を置いたら、下から傷むのは道理なのですがぁ・・・。

伝統と伝承の違い!(いきなり何?)文楽や歌舞伎は伝統芸能ですが、似ているようで神楽や仏事等は伝承です。御先祖様から伝わったものを、正確に(?)守り伝えるのが、伝承ですがぁ・・・。伝統は、守るべきは守りつつも、時代、時代の継承者(たずさわった者)が、未来に向けて発展させる!それが!伝統ではないでしょうか?
DSC09437.jpg
この時期の洗濯、花粉症の私は部屋干しです。あぁぁ目がかゆい!クシャミが出る!外乾し・・・無理!

伝統的に、男の下着は、サルマタ!(いきなり発展し過ぎ!)そして、私は「白」!下世話だわぁ~。

伝承的なサルマタ信者は、松本零士大先生「男おいどん」ですがぁ・・・。あれ!有名な、アレ!
DSC09438.jpg
あの!サルマタケ!サルマ茸だけは、生やさない様にと、努力!努力!努力!
私は、伝承的サルマタ・ファンですがぁ・・・。
扇風機で、一生懸命に風を送っています!コレは、私の伝統的な行いです。・・・って、下世話だわぁ~。

毎週末、洗濯、掃除を、伝承的家事ではなく、伝統的家事と捉える私です。(そうなの?)

ここ十数年、日曜日の午前中はぁ・・・
suntop.gif
パーソナリティの方が、交代されるんですね。

そして、日曜日の午後は・・・(バナーじゃないので、クリックしても番組HPには行きません!)
pickup_matsuodo.jpg

cd_opus250.jpg

15時台は、ちょこっと、プールで泳いで・・・。

pickup_fan80.jpg
(この番組は、不定期?)

pickup_muse.jpg
(寛子も交代って・・・アベ・レイジに戻るかなぁ~。)

こうして単身赴任者の日曜日、日は暮れるのでした。
nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。