SSブログ

免許更新と蕎麦 [宇都宮]

免許更新に栃木県運転免許センターへ行って来ました。
PAP_0005.jpg
この女性・・・何年も見かけます。80年代の雰囲気があるし・・・現在の年齢はアラフィフ?

免許の更新は誕生日の前後の月、同日の期間になりますが、私と同じ乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の方々が、大勢集まっているのでしょう!獅子座の方と天秤座方が少しだけ居るかもしれませんがぁ・・・。
seiza-otome.jpg
金髪のニイちゃんも、視力検査でやり直しのジイちゃんも、乙女座?なんだろうかなぁ?
じゃぁ私の運勢と、彼らの運勢が、同じ?そんなワケないだろ!きっと獅子座かなぁ?
だから某番組の星座占いコーナーに一喜一憂している人たちを見るとゲッソリします。
血液型占いは、日本人の多数派A型O型が、少数派のB型AB型を、虐めるだけでゲッソリします。

念のために数件、本日の十二星座運勢をチェックしましたがぁ・・・。
「講習の待ち時間に、ウンザリするでしょう。」なんて、記述はありませんでした。
無題.jpg
乙女座はタロット・カードでは、「女教皇」に対応しているそうです。このカードの絵いいですね。

免許センターの近くのお蕎麦屋さんに寄りました。
PAP_0001.jpg
行列の出来る店だそうです。タイミング良く、私の後に大行列が出来てました。

携帯で撮影なので、イマイチ
PAP_0003.JPG
蕎麦専門店なので、ウドンと御飯モノはありません!という注意書きがありました。へーそうなの?

鹿沼名物「にら蕎麦」えぇぇぇ?にら?
PAP_0004.jpg
瓦蕎麦もビックリしたけど、にら蕎麦にもビックリしたなぁ!
ニラの美味しい時期12月~3月に、もう一度食べてみよう!わりとイケました。

クルマで出掛ける蕎麦屋さんだと、お酒が飲めないので残念ですがぁ・・・
PAP_0008.jpg
歩いて行ける近所に、お蕎麦屋さんがありました。ツマミも豊富で、これは良い!

しかも、日本酒も数種類の銘柄を、時期によって出すそうです。やったぁ!
PAP_0009.jpg
田舎蕎麦、歯応えバッチリ、酒の肴としてもイイんだなぁ~これが!

nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。