SSブログ

免許更新と蕎麦 [宇都宮]

免許更新に栃木県運転免許センターへ行って来ました。
PAP_0005.jpg
この女性・・・何年も見かけます。80年代の雰囲気があるし・・・現在の年齢はアラフィフ?

免許の更新は誕生日の前後の月、同日の期間になりますが、私と同じ乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の方々が、大勢集まっているのでしょう!獅子座の方と天秤座方が少しだけ居るかもしれませんがぁ・・・。
seiza-otome.jpg
金髪のニイちゃんも、視力検査でやり直しのジイちゃんも、乙女座?なんだろうかなぁ?
じゃぁ私の運勢と、彼らの運勢が、同じ?そんなワケないだろ!きっと獅子座かなぁ?
だから某番組の星座占いコーナーに一喜一憂している人たちを見るとゲッソリします。
血液型占いは、日本人の多数派A型O型が、少数派のB型AB型を、虐めるだけでゲッソリします。

念のために数件、本日の十二星座運勢をチェックしましたがぁ・・・。
「講習の待ち時間に、ウンザリするでしょう。」なんて、記述はありませんでした。
無題.jpg
乙女座はタロット・カードでは、「女教皇」に対応しているそうです。このカードの絵いいですね。

免許センターの近くのお蕎麦屋さんに寄りました。
PAP_0001.jpg
行列の出来る店だそうです。タイミング良く、私の後に大行列が出来てました。

携帯で撮影なので、イマイチ
PAP_0003.JPG
蕎麦専門店なので、ウドンと御飯モノはありません!という注意書きがありました。へーそうなの?

鹿沼名物「にら蕎麦」えぇぇぇ?にら?
PAP_0004.jpg
瓦蕎麦もビックリしたけど、にら蕎麦にもビックリしたなぁ!
ニラの美味しい時期12月~3月に、もう一度食べてみよう!わりとイケました。

クルマで出掛ける蕎麦屋さんだと、お酒が飲めないので残念ですがぁ・・・
PAP_0008.jpg
歩いて行ける近所に、お蕎麦屋さんがありました。ツマミも豊富で、これは良い!

しかも、日本酒も数種類の銘柄を、時期によって出すそうです。やったぁ!
PAP_0009.jpg
田舎蕎麦、歯応えバッチリ、酒の肴としてもイイんだなぁ~これが!

nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 29

heroherosr

私も乙女座のおっさんですよお。
血液型はBでみんなに「やっぱりね」と言われます。
by heroherosr (2012-08-26 17:06) 

hanamura

heroherosrさん 私もB型乙女座のオッサンですがぁ・・・「hanamuraさんは、ぜったいA型だと思った。」と言われます。チィ!余計にシャクな思いですがぁ・・・。
by hanamura (2012-08-26 18:23) 

Sazaby

見本の有効期限切れてますね…

大特や牽引も二種免許ってあるんですねΣ(゚Д゚)
客を乗せて大特で走る…どんなマシンだろ??
by Sazaby (2012-08-26 20:30) 

ぼくあずさ

ニラ蕎麦、元気が出そうです。
新しい土地の探検、愉しい発見があることでしょう。
by ぼくあずさ (2012-08-26 21:05) 

rtfk

双子座AB型ですので常に周囲から虐げられています(涙)
ニラ蕎麦 美味そう☆
こっち(関東)にいる間にいろんな蕎麦を食べたいです(^m^)

by rtfk (2012-08-26 21:49) 

よっすぃ〜と

僕も乙女座(^^;
星座、血液型、兄弟型などの統計学系占いは過去の資料を元にしてる点で天気予報に近いので、いろんな占いを統合解析すればある程度信頼性の高い占いができるような気がします。
その点、タロットみたいなのは何の根拠も無いので信頼性は皆無ですね。

ただ、“ことだま”と同じ原理で、占いで「こうこうこうですよ」と言われると無意識にそのように行動してしまったりするので、タロットも含めて占いすべてが呪術や心理操作とも言えますね。

そんなことより、ニラ蕎麦がうまそ~う(^0^)
夏バテ対策にも効くかな?
by よっすぃ〜と (2012-08-26 22:14) 

てんてん

うちの娘は乙女座ですよ~♪
by てんてん (2012-08-27 05:30) 

ChatBleu

引越してすぐに免許の更新だったのですね。お疲れ様。
TVや雑誌の星占いはテキトーですけど、占星学としては、当たる/外れると
いうより、学問として面白いなーって思います。
by ChatBleu (2012-08-27 06:19) 

hanamura

Sazabyさん 大型バスを2台連結した「連接バス」という車両があります。

ぼくあずささん 発見多いですね~。毎日たのしいです。

rtfkさん 蕎麦は関東ですね!私も変わり蕎麦や種ものを、いろいろ試してみたいです。

よっすぃ~とさん 心理学や統計学なんですよね!
           ニラは元気出ますよぉ!蕎麦以外でも、どうぞ!

てんてんさん 乙女座は女の子の方がいいですよ。

ChatBleuさん 天文学もギリシャ神話も大好きです。


by hanamura (2012-08-27 06:43) 

シラネアオイ

おはようございます。
私もB型の乙女座でした!!
by シラネアオイ (2012-08-27 08:03) 

夏炉冬扇

今日は。
ご苦労様。
更新終わって蕎麦もうまいぞ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:37) 

あおたけ

ニラそばっていうと、ニラの入った中華そばを思い浮かべますが、
コレは本当に日本蕎麦なのですね!
ニラの味・・・というか臭みが強そうですが、
意外と合うものなんですね〜!

歩いていけるところにツマミが豊富なお蕎麦屋さん・・・
これからの展開に期待度大です(^^)
by あおたけ (2012-08-27 17:15) 

susumu

にら蕎麦、初めて知りました・・・。
胴搗蕎麦はきしめんみたいに平たい麺ですね。
by susumu (2012-08-27 19:21) 

hanamura

シラネアオイさん B型乙女座がこんなに多いとは・・・何か因果が・・・
           言ってるソバから、占星術を見直す必要ありかも?

夏炉冬扇さん 日曜日の免許センターは混みました。

あおたけさん ニラ蕎麦を文章だけで説明すると、難しいでしょうねぇ。
         冬場のニラが甘い時期が、最適だそうです。

by hanamura (2012-08-27 19:49) 

リン

そうそう、おんなじ誕生日付近の人が集まる集会・・・
ちょっと不気味^m^と思いながら・・・
この人たちの今日のラッキーアイテムも私と一緒なのね!とか・・・
(+_+)
そうそう、依然同僚と同じ日に免許更新で・・・・
色黒の彼が冬生まれとは。。。。びっくりでした。。。
by リン (2012-08-28 06:48) 

yoko-minato

ご近所のお蕎麦やさんの
ひもかわのようなお蕎麦、美味しそうですね。
いかにも手打ちと言う感じで・・・
by yoko-minato (2012-08-28 07:57) 

hanamura

リンさん 占星術の話は、強調のため無理矢理の感は否めませんがぁ
     あの集会(笑)お~い人間、野生動物は種類で誕生は同じだ!

yoko-minetoさん このお蕎麦屋さん普通の細い蕎麦も出来ます!
 刺身のツマの大根を蕎麦と合わせる、「白髪蕎麦」もあります。

by hanamura (2012-08-28 19:23) 

DEBDYLAN

思いっきり'80年代のセニョリータに萌えw
眉毛がイイっすねww

田舎そばイイですね。
おふくろの実家(芝川)の田舎そば食べたくなっちゃいました^^;


by DEBDYLAN (2012-08-28 22:27) 

miruru2009

hanamuraさんのブログ見て、主人がそろそろ免許更新行って
おかないといけないの思い出しました!!・・・hanamuraさ
んと同じく、おとめ座ですよ(笑)

私はABなので「ABって2重人格なんやろ?」って何度言われたことか・・・(^^;)
でも、私はA型にかなり間違われますけども。

妹はBなので、旦那さん含め色んな人に嫌ないい方されてるみたいですが、私、B型の人好きな人多いですけどね~。
友人や知人に多いです(^∀^)v
by miruru2009 (2012-08-29 01:10) 

hanamura

DEBDYLANさん 身延線の芝川?新東名でとても近くなりましたね。
  ウチの配偶者様お母さんの実家(水見色)の田舎蕎麦もGood!

miruru2009さん 更新の出来る警察署が近いと、ちょっと昼休みにが可能なのですがぁ・・・日曜日の免許センターの混雑はイヤですねぇ。
ラジオばかりの私は、道交法変更に・・・アララ~(知らなかった)でした。
by hanamura (2012-08-29 06:49) 

さーやん

おはようございます
ご来訪あしあとコメント有り難う^0^)
by さーやん (2012-08-30 05:08) 

hanamura

さーやんさん おはようございます。
by hanamura (2012-08-30 06:48) 

袋田の住職

うちも今日はソバの記事です。
by 袋田の住職 (2012-08-30 21:24) 

めい

ニラ蕎麦?!
えぇぇぇの気持ち解ります(笑)
でも美味しかったようですね
ニラは山ほど収穫できるので今度最盛期のころ試してみます
シャキシャキしてイケるかも!

by めい (2012-08-30 21:27) 

hanamura

袋田の住職さま 御無沙汰いたしました。天蕎麦も大好物です。

めいさん ええ!イケましたよ。最盛期を待ちましょう。

by hanamura (2012-08-31 07:09) 

ぜろこ

確かに80年代かも・・・
女性の眉が太い〜(^Д^)ギャハ
by ぜろこ (2012-08-31 21:42) 

hanamura

ぜろこさん でしょ!でしょ!横須賀でも、岩国でも、宇都宮でも見てます。
by hanamura (2012-08-31 21:57) 

yogawa隼

本場の蕎麦ですね。
西日本では、あまり縁が無いのです。(ー ー;)
今後、”ヤング蕎麦”が流行しそうです。
by yogawa隼 (2012-09-02 12:29) 

hanamura

yogawa隼さん ヤング蕎麦を待望!確かに西日本(岩国)での溜まったモンが、いっぺんに蕎麦喰症候群状態です!
by hanamura (2012-09-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。