SSブログ

今週は静岡市の葵区に居ます。(・・・つづき) [静岡]

今年のお盆は大雨でビックリです!集中豪雨の被害は突然なのでこわいです。
DSC04878.jpg
ビックリは、オリオン座(映画館)の跡地が、すっかり更地になっていたこと。

過去の映像を探したら、泣けてしまう。ここでの現在・過去比較は止めました。
DSC04879.jpg
今はコンテナ・ハウスの中で、昔を偲ぶ企画展示が、開催されています。空き地では盆踊り大会も!

さて、商店街では「夜店市」!配偶者様と二人でデートだわさ!オリオン座跡地から県庁方向に、七間町通りを歩くと、近くのお店が出張って、良い匂いの料理を並べています。
DSC04883.jpg
二人して手前中央の、ペット・ケージに反応!「入る!」「入らない!」・・・って、縞猫を押し込むつもり!?

青葉シンボルロードは、恒例のKIRINビアガーデン・・・他のお祭でもビアガーデンになる場所です。
DSC04889.jpg
この日は、カップで飲むのはガマンしました。

JR静岡駅方向へ呉服町通りを進みます。
DSC04891.jpg
あら?歩行者天国の看板(標識?)が、新しくなっていますねぇ。
DSC04888.jpg
「GOFUKUCHO HOK ♪ TEN」

静岡市美術館前というか、パルコ前・・・最終売りつくし!値下げ!Sale Sale Sale!
DSC04892.jpg
私は前あきポロシャツ(ボタンが普通のシャツみたいに下まで付いてる)を、伊勢丹で買いました。モチロン!バーゲン品なのです。涼しくなったら、ジャケットと合わせられる?なぁ~んて、オシャレ・オヤジぶり!

夕焼け空ではありませんが、街灯に灯がはいって、イイ感じでした。
DSC04893.jpg

DSC04907.jpg
「私、お留守番してました!」なんだかえらそう・・・ドヤ顔っていうんですか?それ、縞猫さん。

さて問題です。Q:ここはドコでしょう?
DSC04910.jpg
ガンダム!

そして「工芸品・雑貨」というコーナーに、プラモデル!
DSC04912.jpg
タミヤの本社って「静岡」にあるの知ってた?

☆マジで!☆
DSC04913.jpg
他にもイロイロあるのですが、hanamura視線のレポートなので、難しいですか?(どういう問題?)

は~い、画面にスペシャル・ヒントが見えます!(スーパーエコエリアも興味深い!)
DSC04915.jpg
答えは、新東名の静岡サービス・エリアでした。
三菱ミラージュ!のキャンペーンも・・・唐沢寿明さん店長ステキ!本仮屋ユイカちゃんは・・・う~ん以前の個性が・・・。

先日、深夜にもかかわらず、本線からは駐車できない状態だったので、一般道からの入口からはいって、駐車して、ゆっくり見てきました。人気で渋滞するのが分かりました!こりゃぁ楽しいなぁ。
DSC04918.jpg
私のお薦め「しぞーかおでん」軽食に、おやつに!SAで食べるなら、これNo.1!ナンバーワンね!

♪ 今日の「お昼御飯」~♪
DSC04920.jpg
ほとけさま(爺ちゃん、祖母ちゃん、親父)に供えた「おはぎ」

♪ 今日の「タマ姐さん」~♪
DSC04921.jpg
昼寝中の母の膝の間に入り込んで・・・あら、あら、甘えんぼうだこと!

nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。