SSブログ

大谷石にまつわるエトセトラ PART-1 [宇都宮]

♪ クルマで 駆けてこ (歩いて来ました。南宇都宮駅前)
DSC04995.jpg
♪ キャラ◎ル 気分で (お寿司気分なんですよ~!)

♪ はじ◎る リズムで (リズムより音頭なお年頃)
DSC04997.jpg
♪ 気になる ラジオはRADIO BERRY!(FM栃木・・・これが言いたかったのか?)
パフィーのファンの皆様、失礼しました。(私もパフィー好きです!)JASRAC対策ですから(笑)

「大谷石にまつわるエトセトラ PART-1」ということで、大谷石スポットを巡ります。
(PART-2がいつになるのか、大谷町にはいつ辿り着くのか?)
DSC05000.jpg
PART-1は、自分の1Kアパートからすぐの大谷石蔵のギャラリー・カフェ「悠日」 江戸前鮨「鮨いけだ
同じ大谷石蔵の建物が、ギャラリーで、昼間カフェで、夜はお寿司屋さんです。いろんなイベントやコンサートも開かれるそうです。

私一人で、お店を貸し切りにしました・・・というか大谷石蔵全体を貸し切り状態!
DSC05005.jpg
贅沢したなぁ~。って、たまたまですがぁ・・・。
見てのとおり、冷蔵ガラスケースはありません。寿司ネタは木箱からです!

「おしながき」は飲み物だけ、お寿司屋さんの壁にズラリならぶネタの札もありません。
DSC05006.jpg
お造り

全て、大将におまかせ!というシステムのお店・・・最初はどうなのかチョット心配でした。
DSC05007.jpg
カマスの焼き物

握りは、撮影していません。もう、食べるのに夢中!(それにヤボだし)
DSC05011.jpg
頑固とか偏屈ではありませんが、自分の仕事の流儀を変えない!そんな大将!かっこいい!美味しい!

すっかり、飲んで、食べて、飲んで、いい気持ちになりました。
DSC05004.jpg
せっかく一人で大谷石蔵を、貸し切りにしたので、ステージで1曲歌ってきました!反響しすぎだなぁ。
実際のコンサートの時には、音響技術者が調整をするそうです。

シリーズ「大谷石にまつわるエトセトラ」ほんと次回はいつなのでしょう?目当てはアリますがぁ・・・大谷石だけでは・・・どうなのかなぁ?ご意見ご感想をお待ちしています。(特に地元・宇都宮の方、読んでないかな?)
nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。