SSブログ

今週は静岡です。 [静岡]

先々週はまだ岩国でした。先週は引っ越したばかりの宇都宮・・・。今週は静岡で夏休みです。

クルマでは、新東名静岡SAのスマートICから出るのが、一番実家に近いのですが、夜中(24時)なのにSAに寄るクルマが、道路に溢れていました・・・「すみません、ここで降ります。」「スミマセン!通して下さい。」新東名を降りると、真っ暗な田舎道(獣道?)で、静かで、恐くなりました。
DSC04848.jpg
静岡の市街地より、新東名に近い所に実家は有ります。タマ姐さんもいます。

今朝(日曜日)の静岡市街からの富士山です。
DSC04861.jpg
夏場に静岡市内から富士山が見えるのは少ないので、ラッキーだなぁ。割と見られる?
昨日は大雨で・・・「私が静岡に帰る」=雨!雨男健在だなぁ。・・・藁科川の上流では、川原に人が取り残されたというニュースが流れてました。「お盆は、海や河に行っちゃダメ!」

雨で、昨日予定だった「夜店市」は、パスしちゃったなぁ。今夜、◎割引!最終サマーバーゲン行かなくちゃ!
DSC04863.jpg
◎割引!最終サマーバーゲン・・・って、自分がオバサンになってる自覚がある!

自分の中のオバサンが、今見たい映画は、佐藤健くん主演の「るろうに剣心」!

この予告編で、十分満足できるんだけど・・・せっかくの夏休みだし、映画館に行きたいなぁ。
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。