SSブログ

駿府城 石垣修復中! [静岡]

そろそろ電車だそうかな?と思いつつ、駿府城、石垣をつづけています。(石垣も好きなんだもん!)
DSC01118.jpg
清水建設さんが、こういう仕事をなさっているんですねぇ!

伝統技法を伝える仕事って、重要ですね。
DSC01119.jpg
いわゆる有名な石垣の城って、関ヶ原~15年間に普請されたんですねぇ。(知らなかった。)

う~ん!クラクラァ~目眩するほど、築城技術って素晴らしい!
DSC01120.jpg
東京メトロ市ヶ谷駅のコレ見ました!見ました!通るたびに、ドキドキしました。

清水建設の石垣修復支援:http://www.shimz.co.jp/tw/tech_sheet/rn0030/rn0030.html

静岡市葵区御幸通り・・・(遠景なのですがぁ・・・)
DSC01100.jpg
ちょっと、なんだか解りにくいですね。ネットの場所が地震で崩れた石垣です。

近寄ってみると・・・
DSC01103.jpg
こんな感じで作業しています。(堀に住んで居た鯉は、引越ししました。)

先日の台風被害の場所は、この内側です。倒木箇所を、親切に教えてくれた方は、たぶん清水建設の方(?)
・・・というか、私がフラフラしていて、怪しい人物だったので、声をかけたのでしょう。
DSC01102.jpg
うわぁ~!緻密な作業だなぁ!これは?パズル?ですか?

静岡レポートは、まだ、しばらく続きます。(笑)こんどは、電車かな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。