SSブログ

広島駅 日曜日 なぜか 霧島 [広島]

呉線の「瀬戸内マリンビュー」も、山陰本線の「みすゞ潮彩」に続いて好評で、嬉しい限りです。
DSC00898.jpg
観光列車シリーズの大トリは・・・私のスケジュールは・・・大丈夫かなぁ?(マリンビューは一つ前の記事です!)
さて、「瀬戸内マリンビュー」には、呉線全線乗車は、かなわず呉で引き返したのですがぁ・・・(別の用事もあって)
せっかく、広島なので、呉線から山陽本線への乗り換え時間で、広島駅をフラフラ~。

おぉ!九州新幹線!キャンペーン!
DSC00949.jpg
「かごんま、まで、2時間23分やっど!来なっせぇ!」そそるなぁ~。

おんやぁ~大々的にも、キャンペーン!やってますねぇ!
DSC00948.jpg
霧島フェア!おぉぉ!その昔、真冬に温泉に行ったなぁ~・・・霧島は素敵だぁ!

呼び止められて、写真を撮影させていただきました。
DSC00943.jpg
「もぜ冷麺」250食ふるまい!の整理券を配布中でした。

アンケートも何もなく・・・
DSC00944.jpg
「むらさき芋うどん」を試食!・・・あれ?「もぜ冷麺」?じゃないの?

やった~!お昼がういた!缶ビールの他に今日は財布を開いていないぞ!
DSC00945.jpg
芋のデンプン麺?なのかな?美味しいです。サラダ風でしたが、普通に出汁つゆ&うどん!でもイイかな?
(喉越しの良い麺です。今回は冷麺風でしたが、応用豊富なイメージでした。)

マツダスタジアムで野球があるので、賑わいがありました。駅から球場まで、こんな感じ!
DSC00942.jpg
駅ビルの地下(デパ地下)では、お弁当やオツマミが、ぶち充実しとるけのぅ!

さて、岩国に帰ろうかな?チョッチその前にぃ・・・おぉぉ!市電の駅!
DSC00947.jpg
カッコイイ!グリーンムーバ-も見たぞ~!なかなか良い週末でした。(来週はどうかな?)

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。