SSブログ

静岡あさひテレビ とびっきり祭 [静岡]

静岡市葵区、青葉シンボルロードでは、11月の大道芸まで、静岡の各TV局のイベントが続くそうです。

フジ系テレビ静岡、TBS系SBS、日テレ系だいいちテレビ、そしてこの朝日系「あさひテレビ」
DSC01157.jpg
ゲストの「ピエール瀧」さん(静岡市出身)と、「安田大サーカス」のみなさん!クロちゃん!いいなぁ!
中継放送でしたが、CMタイムもクロちゃんとピエールさんは、会場を笑わせてくれました。

でも、このコーナーの主役は、静岡県内のゆるキャラ大集合でした。
DSC01160.jpg
袋井市のふくろう「フッピー」、三島市「みしまるくん・みしまるこちゃん」、由比(静岡市清水区)「さくらゆいちゃん」頭に桜エビ!・・・なんとなく・・・ビミョウ?
クマみたいなハンバーグの「グーグー」は、静岡県西部でハンバーグのキャラクターをやっているそうで、動きが軽快でした。
一番ビミョウで、一番軽快に動けるのは、静岡市葵区の「あおいくん」!・・・抱えているのは、犬の「わさび」
DSC01164.jpg
原画が静岡市出身の「しりあがり寿」さん、マンガ地球防衛家族が朝日新聞で連載中ですね。

そして、なぜが遅れてきた、登呂遺跡のキャラクター「トロべー」
DSC01165.jpg
団長から「台風で、頭が吹っ飛んで、たいへんだったなぁ!」って言われていました。

ステージから街に出た「グーグー」と・・・?カッパ?カッパはステージに居なかったけど・・・
DSC01145.jpg
大道芸のプレ・パフォーマンスでしょうか?

今年も11月3日から6日まで、大道芸ワールドカップin静岡2011開催されます。
DSC01172.jpg
そして、週末は静岡伊勢丹前の「札の辻」で、なにか大道芸がやっています。
DSC01173.jpg
11月も静岡に帰って来られたら、いいのになぁ~。

あ!ラーメンフェスタは、どうなったかな?
DSC01176.jpg
えぇ?夕食時間の前に、既に2軒が「完売」に!

朝の時点では、「8887」枚あった食券が、のこり「300」枚に・・・
DSC01177.jpg
ガーン! 私まだ食べてないのにぃ・・・ って、言っているみたい。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。