SSブログ

湯田温泉フェスティバル

湯田温泉フェスティバル!・・・ちょっと、思っていたのと違う(実際違う)でも、なかなか楽しい!
DSC01029.jpg
ゆうたくん、ゆうこちゃん、頑張ってます。
DSC01031.jpg
あ!ゆうこちゃん・・・目線くれてます。
猫耳ならぬ、狐耳の彼女達は?なんなんでしょうか?聞こうとしたら・・・消えました。(本物の狐?)

紙芝居もしていました。(プロ?なわけないけど、声優さんみたいに上手でした。)
DSC01067.jpg
ほのぼのフェスティバルです!

朝から、飲み鉄だけだったので、イベント会場で、BBQをいただきました。
DSC01030.jpg
最近、各所で見るダンス・チームの演舞もありました。

高田公園が会場で、イベントは、ほぼ高田公園で完結していました。
DSC01068.jpg
白狐が湯につかって傷を癒す姿を見て、お坊様が「湯田温泉」を発見したという伝説!

そのせいで・・・
DSC01039.jpg
観光案内所にも、大きな白狐がいました。

観光案内所で、日帰り温泉の情報等を収集!
DSC01040.jpg
小さな民芸品も白狐!

さて!狐はどこかな?
DSC01038.jpg
足湯(つかっているのは、狐でなくて、ツーリング・ライダーです。)
DSC01037.jpg
そして、飲泉場、温泉は飲んでもイイですねぇ!

どうせ飲むなら!((この招き猫・・・ではなくて、招き狐です。))
DSC01043.jpg
でも、温泉に入りたいので、飲み過ぎは止めました。「雁木」は岩国の酒じゃん!

観光案内所で聞いた場所へは、また明日(?)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。