SSブログ

岩国基地 自衛隊 [岩国市]

岩国基地には、自衛隊もあったんだぁ~。岩国基地の見学に行って来ました。
土曜日出勤だったので、昼頃まで洗濯したり、ゴロゴロしてから出掛けました。(SLの回と温度差あり)
てっきり雨だと思ったら、晴れましたがぁ・・・油断した。
SN3J0097.jpg
てっきりシャトルバスと思ったら、なんと自家用車で入門できました。
あの広さではクルマでないと、とても移動できない!Googleマップで見て改めてビックリ!
マップの海上自衛隊の旗の位置は違う場所ですよ!

大天狗
SN3J0113.jpg

小天狗
SN3J0114.jpg

鴉天狗・・・ではありませんがぁ・・・迷彩(?)青い機体カッコイイ!!
SN3J0112.jpg

自衛隊ではクルマも操縦!私は普段、運転しているだけです。
SN3J0101.jpg

大好きな装備!「野外炊具」詳しくは・・・調べてみてください。
SN3J0098.jpg
被災地で活躍したんだろうなぁ。

おぉ!またデカールが貼ってありました。
SN3J0093.jpg
すばらしい!

そして、この機体は、南極観測の「しらせ」搭載機ですね。
SN3J0095.jpg
この水溜まり・・・なんとかしてよ!

ペンギンが!
SN3J0116.jpg
そして、水溜まりに雨粒が!にわか雨かと思ったら、本降りに・・・やっぱり雨男・・・。やだやだ・・・。
傘は遠い駐車場のクルマの中・・・。クルマに戻って、そのまま、なんか中途半端な感じで帰宅しました。
実はカメラも忘れて、携帯での写真だったり、ついてない感じでした。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。