SSブログ

湯田温泉 立ち寄り(日帰り)攻略法

DSC01053.jpg
こちらの老舗旅館は、観光案内所で紹介された温泉には、ありませんでしたがぁ・・・。

立ち寄り(日帰り)温泉は、大きく3種類に分けられます。

1.最近流行りの、根っから(立ち寄り)温泉施設:お値段は高めですが、至れり尽くせり!

2.銭湯タイプ:お値段が、とにかく安い!タオル付きでも500円以下!

3.旅館の内湯:お値段は、前述1.と2.の中間~やや、お高いと、感じるかも?

さ~て、どれかな?どれかな?
DSC01054.jpg
私のチョイスは、3.旅館「梅の屋」さん・・・の内湯!旅館の内湯がいいんです。

10月開催の国体選手団が、宿泊中!
DSC01056.jpg
湯田温泉が宿泊所となる、競技種目の各県選手団が、うらやましい!

湯田源泉72℃と、自家源泉のブレンド・・・それがぁ、100%掛け流し露天風呂!
DSC01055.jpg
しかも!美肌の湯!(オヤジが喜ぶ効能でしょうか?)

それがぁ・・・これだぁ・・・。
DSC01058.jpg
左奥が、自家源泉16℃でして、サウナの後にザンブリ!

やっぱ旅館の内湯はいいな~ぁ!
DSC01057.jpg
広くてキレイ!

装備(サービス)万全!
DSC01059.jpg
立ち寄り客の私をも、フロントから支配人さん(?)が、お風呂まで丁寧に、御案内していただきました。

露天風呂には、やっぱり!お狐様が鎮座ましまし!
DSC01060.jpg
13時~15時まで、2時間弱・・・タップリたのしみました。この間、ほぼ、お一人様で堪能!
旅館=内湯=お値段中間・・・これが、穴場なのです!

隣接施設
DSC01061.jpg
「湯泉舎」は、湯田源泉72℃の沸き出している場所!

ここでも、飲泉できました!身体の外から、内から温泉をいただきました!
DSC01062.jpg
ほのかな硫黄の香り、タップリのミネラル=極上スープの味わい(?)

温泉場中心部から、湯田温泉駅までは、徒歩10分・・・。
DSC01069.jpg
ゆったり、楽しめました!もう!もう!もう!感激ぃぃぃ!

帰りは、SLでなくて、気動車です。
DSC01070.jpg
岩徳線と同じ!というか、中国地方では主力!「キハ40形」好きです!乗り心地ヨシ!

やまぐち号を、下車した時は、涙ぐんでいましたがぁ・・・。温泉で、ニコニコの帰り道でした。
梅乃屋HP:http://umenoya.net/  お世話になりました。良かったです!

山口県には、良い温泉が沢山ありますよ~!おいでませ山口!(国体も始まります!)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。