SSブログ

河童は胡瓜が好き! [理を料る]

青物の美味しい時期ですねぇ!野菜は旬に食べるのが一番!

…まえふりは、こんな調子で…。

以前、コンビニで買った野菜スティックのドレッシング→「ディップ」っていうのかな?
味噌とマヨネーズを混ぜたような味だったのです。美味しかった!

それで、しばらく忘れていたのですがぁ…、「液体味噌」なら!アレを簡単に作れる!

…と、気づいたわけですよ!(回転の悪い頭だもので)

それがぁ…
a.gif
そのままです!

そして…
b.gif
なんかグレたみたいなイメージだなぁ。でも美味しいよ!

最初は大根や、ニンジンも、包丁使ってスティックにしようかと思ったんですよ。
私はちゃんと包丁使える単身赴任者ですから!
でも、絵として、これだ!と思いました。

それに包丁を入れるより、丸かじりの方が味がイイと思います。

ホントおいし~!
c.gif
ボリボリボリボリ…あれ?グラスの中にディップじゃなくて、外の皿にディップだった!
箸でつまんで最後まで、美味しくいただきました。
(絵として…どうなのよ?単身者の侘しさが、にじみ出ている。)

博多の人がお祭りの時に食べないって、切り口が神社の紋ににているって決まり事?風習って、おもしろい!好きだなぁ。つまらないなんて言わず、大事にしたいですよね。でも、切らず丸かじりなら良いですか?

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。