SSブログ

獅子唐カレー [理を料る]

「獅子唐」唐辛子の中でも、文字で一番強そうですねぇ…獅子!獅子唐の兄貴!
プロレスラーが連れてきた多刃須子、原平如って奴が、七味一家の一味に加わって物騒だぁ!

…妄想が始まってしまった…「深作欣二」…「仁義なき戦い」…

気をシッカリ取り直して、「カレー」を作ります。
DSC00044.jpg
獅子唐、オクラ、ピーマン、具になる野菜です!

そして、ルー!るーるるるる
DSC00048.jpg
ガラムマサラやチリペッパーは、少なめで辛くない方が、最近好きです。

まずは、
DSC00051.jpg
ベイリーフとクミンシードを油で…こがさないように注意してください!(う~ん良い香り!)

次が定番のニンニクと、タマネギを炒めます!
DSC00055.jpg
大量をシッカリと炒めて、ドロドロも美味しいですが、単身なので適当な感じです。

そして!大好物「トマト」投入!大量にしたいけど、今日は1個
DSC00058.jpg
わ~ タマリマセン!

トマトの水分が有るうちに、残りの香辛料を投入します。
DSC00059.jpg
酒杯に、適量を好みでブレンドしておいて、塩も一緒に…

後は、具の野菜と、水を加えて煮るだけですね。
DSC00063.jpg
夏場は暑いので、一度煮立ったら、火を止めて、そのまま冷まします。

はい!出来上がり!
DSC00066.jpg
美味ぇぇぇぇぇ!オクラ入れて良かった!トロトロ!
獅子唐の兄貴の旨味が、浸みてます!大当たりの獅子唐兄貴は、今回入っていませんでした。
獅子唐兄貴の強烈・不意打・必殺パンチ!最高だぜ!熱いぜぇ獅子唐兄貴!

…わ~また、妄想大会だぁ…

nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。