SSブログ

平和都市広島 広島城付近~思い出の場所 [広島]

広島城には、それこそ30年ぶりです。長女が幼稚園児だった、20年くらい前にも、広島には住んでいたのですがぁ…、その時には残念なことに、広島城にまで近づかなかったので、今のステキな広島城にビックリしました。
DSC00205.jpg
広島市の、その街の成り立ちから考えると…(妄想すると)広島城は、海と川との素晴らしい土地利を得た、立地条件が凄い城?だったのだろうなぁ~。

観光客は多かった(外国人観光客も多かった)ですねぇ!
DSC00201.jpg
写真女子?歴史女子?多いのですがぁ…リアルには声をかけられませんねぇ。
旅先で、道を聞かれる特殊能力を持っているので、聞かれたら…お話します。

ド~ン!ド~ン!ドンドンドン…「殿様のおな~り~。」太古櫓への廊下
DSC00204.jpg
太鼓を、ドンドンドン…たたきました。(うまくいかず、ちょっと恥ずかしかった。)なら、すんなよ!

護国神社の狛犬の上に、雀があそんでいました。
DSC00191.jpg
なんか、狛犬が困って(ダジャレかよ?)いるみたい!

広島市の緑に、皆様からご感想を頂いております!そして…
DSC00189.jpg
こんな被爆樹木も、その一部に大きく貢献しています。(一部?けっこう有りました。)

思い出の場所は、広島城から平和公園の方面に、広電に乗って移動しました。
DSC00208.jpg
路面電車大好き!次回は路面電車特集かな?(まだまだ無理です。)

思い出の場所を散策していたら…
DSC00219.jpg
なんじゃこりゃー?(おもしろい)

同じ場所に、同じようにシュールな彫刻も…
DSC00220.jpg
30年前の記憶をたよりに、散策しました。川は同じですが、川岸は変わっていました。


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。