SSブログ

ゆるキャラさん事件です! [猫]

ゆるキャラさん事件です!そうにゃんバースデーフェスタに行ってきました。
DSC06352.jpg
そんなの事件では、ないじゃないか。

ゆるキャラ・グランプリ2015において、鉄道会社系キャラクター第1位
DSC06353.jpg
その事件は、もう、過去のことですよね。

そうにゃんトレインが三代目に!
DSC06363.jpg
場所は相模大塚です。 いつのも跨線橋撮影!

新旧のそうにゃんトレインが並ぶのは、この日だけ♪
DSC06372.jpg
えぇ!?そうにゃんトレインって、三代目なの?すごい!

二代目は、そうにゃんが鉄道関係の仕事にいろいろチャレンジしていました。
DSC06375.jpg
三代目は、神奈川県内の風景

おおお!大山
DSC06377.jpg
海老名で、小田急小田原線に乗り換えだね。

おおっと!箱根
DSC06379.jpg
小田原で、箱根登山鉄道に乗り換えだね。

よこはま動物園ズーラシアの最寄駅は???
DSC06383.jpg
公式HPの交通案内では、三ツ境または、鶴ヶ峰から、バスに乗り換えだね。

二代目のそうにゃんトレインは、鉄道のお仕事
DSC06386.jpg
保線そうにゃん!これまた、複線でなくて、伏線!伏線!伏線!

昨年末にも、来ました。雨の中、行列して記念撮影しました。
DSC06387.jpg
車内広告も、こっていました。

崎陽軒の「ひょうちゃん」や、神奈川県のゆるキャラからのメッセージが掲示!
DSC06390.jpg
たくさんあったのですが、撮影がイマイチでした。

二代目そうにゃんトレイン!ありがとう!
DSC06396.jpg
横浜駅が、ホームドア対応になって、ラッピングがゆっくり見られなくなってしまった。

相鉄バスもよろしくね。
DSC06401.jpg
駅と駅の間を、よく埋めています。

ゆるキャラさん事件です! か!かわいい!(爺目線)
DSC06369.jpg
かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!

お手軽(頭巾)で、なりきりキャラ!これは、流行するんじゃないですか?

猫、桃、林檎、かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!
DSC06408.jpg
この盛り上がりには、驚きました。かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!

バラスト運搬車!ブフォオ!(吐血)ブ~!(鼻血)・・・これって、これって、事件です!(私だけ?)
DSC06357.jpg
そうにゃんカラーリングというか、こちらが原点!なんですねぇ~。きゃっほう!

一般的な「ゆるキャラさん」!そしてソネブロ界の「ゆるキャラさん」! 「なりきり」!です。
愛玩でなくて「なりきり」レベルまで、ファンのゆるキャラ愛が!欲求が!昇華しています!事件です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。