SSブログ

ゆるキャラさん事件です! [猫]

ゆるキャラさん事件です!そうにゃんバースデーフェスタに行ってきました。
DSC06352.jpg
そんなの事件では、ないじゃないか。

ゆるキャラ・グランプリ2015において、鉄道会社系キャラクター第1位
DSC06353.jpg
その事件は、もう、過去のことですよね。

そうにゃんトレインが三代目に!
DSC06363.jpg
場所は相模大塚です。 いつのも跨線橋撮影!

新旧のそうにゃんトレインが並ぶのは、この日だけ♪
DSC06372.jpg
えぇ!?そうにゃんトレインって、三代目なの?すごい!

二代目は、そうにゃんが鉄道関係の仕事にいろいろチャレンジしていました。
DSC06375.jpg
三代目は、神奈川県内の風景

おおお!大山
DSC06377.jpg
海老名で、小田急小田原線に乗り換えだね。

おおっと!箱根
DSC06379.jpg
小田原で、箱根登山鉄道に乗り換えだね。

よこはま動物園ズーラシアの最寄駅は???
DSC06383.jpg
公式HPの交通案内では、三ツ境または、鶴ヶ峰から、バスに乗り換えだね。

二代目のそうにゃんトレインは、鉄道のお仕事
DSC06386.jpg
保線そうにゃん!これまた、複線でなくて、伏線!伏線!伏線!

昨年末にも、来ました。雨の中、行列して記念撮影しました。
DSC06387.jpg
車内広告も、こっていました。

崎陽軒の「ひょうちゃん」や、神奈川県のゆるキャラからのメッセージが掲示!
DSC06390.jpg
たくさんあったのですが、撮影がイマイチでした。

二代目そうにゃんトレイン!ありがとう!
DSC06396.jpg
横浜駅が、ホームドア対応になって、ラッピングがゆっくり見られなくなってしまった。

相鉄バスもよろしくね。
DSC06401.jpg
駅と駅の間を、よく埋めています。

ゆるキャラさん事件です! か!かわいい!(爺目線)
DSC06369.jpg
かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!

お手軽(頭巾)で、なりきりキャラ!これは、流行するんじゃないですか?

猫、桃、林檎、かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!
DSC06408.jpg
この盛り上がりには、驚きました。かぶりもの=頭巾&キャラなりきり!来てます!来てます!

バラスト運搬車!ブフォオ!(吐血)ブ~!(鼻血)・・・これって、これって、事件です!(私だけ?)
DSC06357.jpg
そうにゃんカラーリングというか、こちらが原点!なんですねぇ~。きゃっほう!

一般的な「ゆるキャラさん」!そしてソネブロ界の「ゆるキャラさん」! 「なりきり」!です。
愛玩でなくて「なりきり」レベルまで、ファンのゆるキャラ愛が!欲求が!昇華しています!事件です。

nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

ぽちの輔

自前の被り物だとしたら、スゴイ^^;
by ぽちの輔 (2016-03-18 06:56) 

Ynyan

ラッピングカー好き好き!!
しかも猫だし いいにゃ〜♡
by Ynyan (2016-03-18 07:49) 

夏炉冬扇

ラッピングにもニャンがいる。
by 夏炉冬扇 (2016-03-18 08:05) 

oko

ズーラシアは三ツ境からバスで行きました・・多分・・
オカピが描いてあるんですね〜
しばらく行ってないけど、久しぶりに行きたいけど
花粉が終息してからかな・・・
by oko (2016-03-18 09:05) 

tochi

ゆるキャラ ぬいぐるみのレンタルがありますよ
使用制限が色々ありますが・・・

とちまる君借りますか
by tochi (2016-03-18 11:35) 

ikuko

ラッピングカーは楽しいですよね!!
私の利用する私鉄でも、ときどき走ってますが、
たまたまラッピングカーにあたるとラッキ-って思ってしまいます。
by ikuko (2016-03-18 12:13) 

kuwachan

可愛い車両がたくさんあるんですね。
風景とセットになっているとこがいいです!
東急だとのるるんか~(^^ゞ
by kuwachan (2016-03-18 12:23) 

ChatBleu

え、相鉄ってこんな車両なんですね。
ま、私が知ってるのは30年前‥‥orz
by ChatBleu (2016-03-18 16:14) 

風来鶏

hanamuraさんも、しずな〜びの扮装で富士山の耳を付けて、首に温州ミカンをぶら下げ、尻尾に"生きている鰻"を付けたら…あっ駄目、ウナギ君。お姉さんのスカートの中に潜り込んじゃ(>_<)
by 風来鶏 (2016-03-18 16:41) 

ぼんさん

かなりの盛り上がりですね(^.^)
by ぼんさん (2016-03-18 16:49) 

myossy

そうにゃん、ゆるキャラ・グランプリ一位 おめでとうございます
そうですか、横浜駅は、ホームドア完成ですか...

by myossy (2016-03-18 21:42) 

ゆるキャラ

思わず今回のタイトルを高島政伸風に叫んでみました(笑)
かぶりものイイですね~!私の超ツボです♪
ゆるキャラではないですが雪の日のうさこちゃんから始まり
でこぼこフレンズのくいしんボン!そう私の頭巾好きは
このくいしんボンで決定的となりました(笑)
アルクマを初めて見た時、このくいしんボンが
頭に浮かび私の心に響く何か共通点があったのでしょう
(ちょっと不審者っぽいところか?)一発で惚れ込んでしまいました。
そこからはももずきんとかもちろんそうにゃんも!!!
こうなったらかぶりもの系キャラ好き同盟でもどうですか?師匠!(笑)
by ゆるキャラ (2016-03-18 21:56) 

DEBDYLAN

hanamuraさんもキャラ立ってますよ~^^。

by DEBDYLAN (2016-03-19 00:21) 

てんてん

hanamuraさんおはようございます。
悩みのアドバイスありがとうございました。
「ブログテーマ」を替えて今日から再スタートです。
これからもよろしくです~♪

そうにゃんってたくさんいるのね^^;
なるほろ
これが原点なのね~ブルーとオレンジ♪
by てんてん (2016-03-19 08:31) 

あおたけ

そうにゃん電車が3代目?
へー、そうにゃんだ…アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ!
鉄フェス&ゆるキャラフェス!いいですね〜!
ラッピングのひとつひとつが楽しい(^^)
ちびっこのなりきりそうにゃん、カワイイ!
でも、後ろ姿を見てラスカルを思ってしまう私は
まだまだゆるキャラ分が足りないなぁ…(^^;;
by あおたけ (2016-03-19 12:07) 

hieroh66

そうにゃん バースデイフェスタ、なんてあるんだね~!
そうにゃんの誕生日なの?それとも お客さんの誕生日なの?
by hieroh66 (2016-03-19 14:20) 

れもん

楽しそうですね~!
by れもん (2016-03-19 15:07) 

ぜろこ

みんなきぐるみで盛り上がってますね〜
にゃんこバースデーなの?
パット見若そうだけど実は相当なお年なの?

by ぜろこ (2016-03-20 15:21) 

ブリザド

お手軽(頭巾)なりきりキャラ、いいな(^ω^)
JR常磐線も公式ゆるキャラ作って欲しいけど、
黄門様的何かになりそうで怖い(爆)
by ブリザド (2016-03-20 18:05) 

よっすぃ〜と

ゆるキャラの誕生日ってのも面白いな~(^^
オカザえもんも誕生日イベントあったりするのかな?
by よっすぃ〜と (2016-03-20 22:07) 

yogawa隼

タマ姐さんのキャラが気に入ってます。
 (訂正投稿)

by yogawa隼 (2016-03-21 10:22) 

gardenwalker

おはようございます
そうにゃんのいりいろなラッピング可愛いですね
ホームドアは安全のためとはいえ
こんな時はチト邪魔かもですね(笑)
ぐんまちゃんの着ぐるみ、群馬県の観光課で
貸してくれるって聞きました(観光イベントのみ)
by gardenwalker (2016-03-21 10:32) 

T-TMAX

2年間使用した相鉄とも今月いっぱいでお別れになりそうです。
4月からは、横浜線!
by T-TMAX (2016-03-21 17:47) 

hana2016

前記事で、南宇都宮の串久さんへいらしていたのですね。
惣誉、天鷹、旭興・・・見事に、栃木県内東部の地酒が並びましたね~
水が美味しいから、酒も旨い!これお約束ですから。。
by hana2016 (2016-03-21 22:29) 

hanamura

ぽちの輔さん みなさん自前みたいです。相鉄のグッズ・コーナーで商品化したら売れそうですねぇ!MCさんにパパさんが答えて、ママさん製作だそうです。

Ynyanさん 一部では猫に見えないと、いじめられている(?)そうにゃんなのですがぁ・・・。このファンの多さに、驚きました。

夏炉冬扇さん 全国的な知名度は、分からないのですが、地元では相鉄の「そうにゃん」盛り上がっております。

by hanamura (2016-03-22 05:25) 

hanamura

okoさん ズーラシア!近いような、行きづらいような、微妙な施設です。孫でも居れば、何度でも、毎週でも、通いそうなのですがぁ・・・。

tochiさん 借りるとか、中の人とか、そういうの!言っちゃぁダメですからぁ!「使用制限」とか、もう!(あはは笑)

ikukoさん 赤ずきんラッピンングの電車を見てみたいなぁ~。交通関係の会社のお仕事があったら、是非お願いします。

by hanamura (2016-03-22 05:32) 

hanamura

kuwachanさん 「のるるん」・・・ヌボー系(?)NHKのドーモ君とか、車内広告コーナーに、のるるんから、そうにゃんへのメッセージもありましたよぉ!

ChatBleuさん 相鉄の昔・・・線路の周囲は田圃と、雑木林ばっかりだったイメージです。でも最近は、JRへの乗り入れ等々、目覚ましい状況になっておりますよぉ!

風来鶏さん 「しずな〜び」も、企業系キャラで、2015トップのキャラですよねぇ~。北関東のキャラ優位に、一矢報いた(?)ように感じました。

by hanamura (2016-03-22 05:40) 

hanamura

ぼんさんさん 前回の相鉄祭は、私(雨男)のせいか、雨でした。この日は曇っていましたが、もう!大盛況でした。

myossyさん 横浜駅ホーム・ドア、狭いホームが、なお狭く感じるのですが、安心感は増したの・・・かぁ・・・なぁ・・・???物理的には、安全性向上でしょう。

ゆるキャラさん あの爽やかだった(?)高島政伸さんが、大河ドラマでは怪演で好評だそうです。かぶりもの大好きな私です!へのへのオヤジは帽子かぶっています。(笑)「かぶりもの系キャラ好き同盟」への参加を表明いたします!!

by hanamura (2016-03-22 05:49) 

hanamura

DEBDYLANさん この年になってくると、自分もキャラ状態(?)近所の通学路などで、「◎◎オヤジ」と呼ばれているのかもしれません。

てんてんさん いろんなコトで、お悩み状態になるのです。「春」のせいにでもして、強風といっしょに飛ばしてしまいましょう。・・・って、自分のコトかぁ~~~。

あおたけさん ゆるキャラ分は、ぜったいチェックです。・・・って、世の中に溢れマクッテますか?どういう関連性か?とか、ウケ方がどうか?とか、妄想力が高まります!紀勢本線いきましたよぉ!

by hanamura (2016-03-22 05:57) 

hanamura

hieroh66さん そうにゃんの誕生日ですよ!3月10日で、近い週末に祝ったのですねぇ~!ナナちゃんのセンスと企画力には、およびませんがぁ・・・。応援しています。

れもんさん ゆるキャラに目覚めた(?)のは、宇都宮のミヤリーを応援していた頃かもしれません。宇都宮のイベントでは、よく出会いました。ミヤリー元気かなぁ?

ぜろこさん バースディでも、ゆるキャラの年齢とか、聞いたら・・・どうなのでしょう???そうにゃんは、まだまだ、若いキャラだと思います。

by hanamura (2016-03-22 06:03) 

hanamura

ブリザドさん 黄門様的なキャラは、ミトちゃんが居ますよぉ!北関東の妖精系キャラ(かわいい)として、宇都宮のミヤリーの友達です!地元キャラを応援してください。

よっすぃ~とさん あ!スミマセン!オカザえもん誕生日イベント・・・あのシュール系キャラは、そういうイベントが似合わない気がする。そう思うのは私だけ???

yogawa隼さん タマ姐さん御贔屓ありがとうございます。

by hanamura (2016-03-22 06:09) 

hanamura

gardenwalkerさん だぁ~かぁ~らぁ!観光課で貸してくれるとか、中の人とか、言ったらダメ!なんですからね。(あはは笑)ホームドアは、透明にして欲しいです。

T-MAXさん ご栄転おめでとうございます。え?横浜線?ルートが読めない・・・。というか、何も分かっていない。

hana2016さん ホントに宇都宮が大好きなのです。(行動で示す!)
          水も、米も、イチゴも、なんでも美味しいです!

by hanamura (2016-03-22 06:14) 

hajime

そうにゃんさん、先週末、大阪まで来てました。
万博記念公園の万博鉄道まつりで会いました!
by hajime (2016-03-22 22:58) 

hanamura

hajimeさん えぇぇ!そうにゃん!大阪に行っていたのですか?・・・と、言いつつ私も、大阪を18切符で、通過しておりました。もう!全国のイベントをチェックしたいです。
by hanamura (2016-03-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。