SSブログ

「串久」 18切符 春 初日 [鉄]

昨年末は不安定で、18切符の旅を止めました(ソレ病気だ)この春は、元気だよ~ん!
DSC06143.jpg
明らかに異常なテンションのオヤジが、並走する貨物機関車を撮影する様子を、同年輩の御夫人が隣で、怪訝そうにして居られました。モモタロスぅ~!電ライナーで待っててね。俺様!参上!(複線でなくて伏線)

♪ 藤沢かぁ~らぁ、電車に乗って、大船にぃ着ぅぅぅいたぁ~。(元歌がナニだったか思い出せない。)
DSC06146.jpg
青春18切符で、たった一駅乗車するという贅沢!おほほほ!(ウソです。続きをご覧ください。)

俺様!フラワーセンター参上!来たぜ!来たぜ!来たぜ!大船フラワーセンター!参上!
DSC06152.jpg
サボテン展示会!超!素晴らしい!(後日、特集したい気持ちと、お蔵入りだよなぁ~ 半々です。)

あれ?名前がぁ・・・、たっぷり撮影したのに、月影丸?銀河?参上!
DSC06181.jpg
auの三太郎CMと、仮面ライダー電王が被る。(そんなの私だけ?)

auの割引をイロイロ合わせると、二千円/月プランで、スマホ・デビューしちゃったよぉ!
DSC06188.jpg
こっちは大丈夫です!「鶴巣丸」です。お蔵入りにしたくないけど、専門家(okoさん)の記事が良いです。

私が訪れた時間に、妙齢の母娘が賑やかに訪問中で、会員の先輩は御接待にオオワラワでしたがぁ・・・。大きい声なので、わきで撮影しながら、いろいろ勉強になりましたよぉ~!(わはは笑!)

あ!でも、是非これは、見に行ってください!「ヒスイカズラ」綺麗でしょう!
DSC06194.jpg
今が時期みたいです。駅や、周辺にも、開花を知らせるポスターが、ありました。

この色は、別世界ですよね!(私は、鮑(アワビ)の肝に見えて、ヨダレが垂れそうです。意味不明)
DSC06195.jpg
温室の中は温かくて、適度な湿度で、ユッタリ椅子に座ったら、お昼寝しそうでした。

あれ?撮影した時は、もう少し青空が見えたつもりでしたがぁ・・・。
DSC06205.jpg
モクレンの花、実家にも昔あって、好きです。春に先駆ける大きな白い花!

そして、今一番は、大船の「玉縄桜」!参上!私は、今年初めて見ました。
DSC06228.jpg
花見とは「飲み」だと思っていたバカは、最近、花の方に、やっと目覚めました。(桜の種類多いよぉ!)

踊り子さん!電車にも、やっと目覚めたオヤジ(?) 大船駅に戻って来ました。
DSC06248.jpg
・・・って、いうかぁ?手前の工事?風景は、何? うふふ! でも、コレが好きなんだなぁ~。

この先が、あるので、お茶でも買おうと、売店に寄ったらぁ・・・
DSC06254.jpg
あああ!これは、フライング・スタート!

いっちゃえ!
DSC06258.jpg
電車で飲む★電車でビール★素晴らしい★

普段は、だいたい向こう側から見る。横浜駅・・・の手前
DSC06264.jpg
相鉄については、次回『大事件』の予定ですがぁ・・・。どうなるのでしょうか?爆!爆!爆!

あああ、この辺も、面白かったのですがぁ・・・。
DSC06276.jpg
湘南新宿ラインは、いいよねぇ!

はい!飲んでます。My鉄道時計・・・忘れてました。18切符アイテムなのです。
DSC06284.jpg
18切符の時には、駅ごとに・・・と、最初の頃は思っていましたがぁ・・・。

新宿ODAKYU!
DSC06297.jpg
前回、あそこで、撮影したのかな?

さいたまスーパーアリーナ前、ブルーサンダー!
DSC06301.jpg
あぁぁ、お気楽!極楽!カッケー! いいですねぇ~。

おわぁ!月光電車!
DSC06303.jpg
・・・って、上の空、気持ちは、目的地!

はい!うつのみや!
DSC06311.jpg
定時到着!

キハキハ~!
DSC06321.jpg
烏山線が、一番好きかもしれない。アミュ~ズメント!

片道料金が、貪欲指数OVER!(これまた意味不明!)
DSC06322.jpg
♪ 餃子もいいけど、ポン酒(栃木の日本酒)もね!

そして、南宇都宮ぁ~、♪ そぉ~しぃ~てぇ~南宇都宮ぁ~!
DSC06327.jpg
いいですねぇ~。

そして、串久!南宇都宮駅前☆全国地鶏、銘柄鶏と、栃木の地酒、全国の銘酒の店
DSC06329.jpg
最初は、福島の「栄川」

京鴨、比内地鶏、青森軍鶏ロック
DSC06333.jpg
贅沢な「左から順番にぃ!」やってます。

モッキリ!の日本酒は、惣 誉 純米大吟醸!DSC06335.jpg
串は、ハツが、艶々ピカピカ熱々シットリ!

はい!「惣 誉」DSC06338.jpg
やっぱ!美味いねぇ~!栃木の日本酒はぁ・・・。

漬物もフレッシュ!フルーティでいて、米糠の香ばしい!
DSC06340.jpg
イイ味です。

辛口でなければ、酒ではない!「天鷹」
DSC06341.jpg
宇都宮の盟友「O氏」登場!(へのへの無し!)

地鶏、銘柄鶏の店!世の中で、滅多に食べられない鶏が、南宇都宮駅前では食べられます。
DSC06342.jpg
そして、栃木の地酒が飲めるんですねぇ~。

あぁ~!☆ステキ!串久☆大好き!
DSC06343.jpg
青春18切符「春」第一回は、こうして、美味しく、いただきました。

南宇都宮駅前「串久」!しあわせ!人生にこういう、ひとときが、あった私です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。