SSブログ

「しずおか」 18切符春 貪欲指数マイナス? [日本酒]

今回は、なんなんでしょう?青春18切符(?)イマイチ!

金曜夕方5時に職場を飛び出して、17:35大和(神奈川)発
DSC06430.jpg
EXE(30000形)「えのしま」に乗れる私って!スゴイ?

藤沢駅の売店で、北海道フェア開催中???乗客の少ないグリーン車で、飲み鉄開始の金曜日
DSC06436.jpg
このカレー味が、「ねじり揚げ」「ひねり揚げ」(・・・このネタだけでも3回打てる!)
いや、このカレー味が、ホントに欧風カレーでもって、カレーライスのポテトだわさ!美味!

この「鉄道時計」を、持ち歩く帽子のオヤジ!(分かる人はぁ・・・休日も早起き?)
DSC06437.jpg
ちなみに、藤沢~静岡では、18切符を利用する意味(貪欲指数?)マイナスなのよねぇ~。

沼津駅というのが、また微妙な駅なんですよぉ!しかも、北口に下車とか・・・
DSC06439.jpg
沼津!深海水族館や、沼津港のグルメ街がぁ・・・いいですねぇ~。伊豆とはチョット違う!たのしさがあります。

まぁ私は、父方の親戚が多いので、飲んで泊まって、食べて遊んでます。沼津Good!
DSC06440.jpg
ライナー!俺様☆参上!・・・って、ソレは電ライナー!(それこそ、分かるヤツだけ分かればいい!)

券売機で指定券、駅外コンビニで、サッポロ★黒ラベル!
DSC06441.jpg
あぁ・・・青春18切符を、五十代のオヤジは、無駄に利用しております。

二女が大学の卒業式当日で、謝恩会やら・・・。へば、配偶者様と、しっぽり(?)
DSC06442.jpg
ナイ!無い!ない!・・・ので、静岡駅から、いつもの「しずおか」へ!

ちょうど、大将が東北方面へ酒の仕入れに行って、連休明け!
DSC06443.jpg
え?え?え?なに?なに? いい酒ばっかりじゃん!

ねぇ!大将!!栃木の酒も、入れよう!よう!えええ?・・・店を放っといて、酒を取って来る大将
DSC06444.jpg
取って来たのが、ぶひゃ!酒田(山形)の「上喜元」!!ですかぁ?大好物!

いきなり女性客がドカーン!狭い、とんでもない店内でしょう!私が一番奥から撮影!
DSC06445.jpg
まぁ、この店「しずおか」と云わず、私の趣味は女性受けなのかなぁ~?

けっこう居酒屋で、気付くと周囲が女性客というコトは多いですねぇ。でも花より、女子(おなご)より、酒!そして、賭け事の出来ない飲兵衛!というワケで、その方面でのトラブルはありません。配偶者様からも、マッタク放置されています。

第五五号!連呼していました。私以外の店内、お嬢様方も、連呼してくださいました。
DSC06446.jpg
大将!四半期に一度くらいしか来ない客だけど、それなり飲んでコスパ良い客でしょ?

うひゃひゃ!お嬢様方は、美味しい「しずおか」の蕎麦を堪能されて、次に向かわれました。
DSC06449.jpg
・・・というワケで、単身赴任の大和(神奈川)から、静岡への帰省に、青春18切符を1回分、使用してしまいました。しかし、この使用は美味しくない(乗車券としてトントン)のです。がぁ・・・。他で十分に元本(モト)取ってますからぁ~!御愛嬌!ってカンジ(?)みたいなぁ~。爆!爆!爆!

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。