SSブログ

ロマンスカーLSE(7000形) [鉄]

乗りたいなぁ~ロマンスカー!ステキ☆だなぁ~ロマンスカー! よし! 乗りましょう!
DSC00630.jpg
そういうワケで、乗ってしまいました。 (結局ロマンスカー乗車がメインの「箱根」でした。)

箱根湯本→新宿 はこね24号 9号車 5D席 箱根湯本の駅・窓口で、特別急行券を購入!切符はいい!
DSC00638.jpg
ネット予約&購入だと、ネット購入画面のコピーが、指定券の代わりで、なんか味気ないんですよぉ~。

土曜日午後の上り(新宿行き)は、普段も空いているのかなぁ~?
DSC00639.jpg
あああ!この状況は、今朝、私が乗っていたVSE(50000形)との交換状況の逆ですね。

そして、スーパービュウ踊り子とも、すれ違い!伊豆方面は、混雑しているそうです。
DSC00642.jpg
おおお!オロロ~ン!戦闘(先頭)車両に、乗りたいよぉ! じゃぁ! 行ってみよう!

なぁ~んだ、空き席がアルじゃん!小田原を発車して、町田まで、空席ですよね!ね!車掌さん!
DSC00649.jpg
「指定券をお持ちのお客様が、いらしたら席をお譲り下さい。」  はい!はい!はい!分かりました。

ほほぉ~!この、コースターが、映画「ロマンス」の割引券ですとぉ!
DSC00650.jpg
映画は、2015/8/29(土)全国公開!

なるほど!・・・でも、窓口販売のみ有効かぁ~。私はネット予約派なので、イマイチ!(あはは笑)
DSC00653.jpg
車内販売で、氷入りのカップで、ハイボールが飲めるなんて、美味しいわぁ!幸せだわぁ!

そして、再びロマンスカーVSE(50000形)とのすれ違い!
DSC00655.jpg
まるで、映画館で、3D最新作を、鑑賞しているような・・・(?)

そして、そして、江ノ島線で、一番よく見るEXE(30000形)
DSC00656.jpg
土曜日の午後の展望車両は、同年配の客層で、皆様展望を静かに楽しむ雰囲気で、ヨカッタです。

そして、そして、そして、MSE(60000形)
DSC00665.jpg
あれれ、もしや、展望席に着席?できる?  町田を発車して、新宿まで、空席だよね!ね!車掌さん!

「御予約は入っているのですがぁ・・・指定券をお持ちのお客様が、いらしたら席をお譲り下さい。」 ニコッ!!
DSC00670.jpg
「弱虫ペダル」の小野田坂道くんが、アニオタ話をするときの様な目で、私は車掌さんを見つめていたのかな?

私の身体は座席から、レクサス・ホバーボード状態! ふぉぉぉん!
DSC00671.jpg
27年ぶりの展望シートです。 展望席いいなぁ~。 空いている指定席の事情を知って、大胆になった私

うっとり!
DSC00673.jpg
そうなんです! 別番号の指定席券でも、その席の指定券を持った人が来るまでは、OK牧場!

えええ!?もう、新宿が見えて来てしまった。
DSC00677.jpg
・・・って、いうか、ロマンスカーって細部まで良く出来ているなぁ~って、感動中!

ああぁ~ん! 新宿に戻ってきてしまった。
DSC00691.jpg
今朝出発した時の、ドキドキ☆高揚感がよみがえります。 そして、充実!満足感があふれます。

あ~たのしかったぁ!
DSC00694.jpg
今日、ロマンスカーで」 「ロマンスカーで行く箱根」 いいですよ!夏期休暇どうッスか?

そして、また、私は単身赴任のアパートから、江ノ島線のロマンスカーを撮影するのです。
DSC00433.jpg
日常のロマンスカー撮影と、ロマンスカー乗車!  へば、みなさま、いい夏過ごしましょう。

nice!(69)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。