SSブログ

ロマンスカーLSE(7000形) [鉄]

乗りたいなぁ~ロマンスカー!ステキ☆だなぁ~ロマンスカー! よし! 乗りましょう!
DSC00630.jpg
そういうワケで、乗ってしまいました。 (結局ロマンスカー乗車がメインの「箱根」でした。)

箱根湯本→新宿 はこね24号 9号車 5D席 箱根湯本の駅・窓口で、特別急行券を購入!切符はいい!
DSC00638.jpg
ネット予約&購入だと、ネット購入画面のコピーが、指定券の代わりで、なんか味気ないんですよぉ~。

土曜日午後の上り(新宿行き)は、普段も空いているのかなぁ~?
DSC00639.jpg
あああ!この状況は、今朝、私が乗っていたVSE(50000形)との交換状況の逆ですね。

そして、スーパービュウ踊り子とも、すれ違い!伊豆方面は、混雑しているそうです。
DSC00642.jpg
おおお!オロロ~ン!戦闘(先頭)車両に、乗りたいよぉ! じゃぁ! 行ってみよう!

なぁ~んだ、空き席がアルじゃん!小田原を発車して、町田まで、空席ですよね!ね!車掌さん!
DSC00649.jpg
「指定券をお持ちのお客様が、いらしたら席をお譲り下さい。」  はい!はい!はい!分かりました。

ほほぉ~!この、コースターが、映画「ロマンス」の割引券ですとぉ!
DSC00650.jpg
映画は、2015/8/29(土)全国公開!

なるほど!・・・でも、窓口販売のみ有効かぁ~。私はネット予約派なので、イマイチ!(あはは笑)
DSC00653.jpg
車内販売で、氷入りのカップで、ハイボールが飲めるなんて、美味しいわぁ!幸せだわぁ!

そして、再びロマンスカーVSE(50000形)とのすれ違い!
DSC00655.jpg
まるで、映画館で、3D最新作を、鑑賞しているような・・・(?)

そして、そして、江ノ島線で、一番よく見るEXE(30000形)
DSC00656.jpg
土曜日の午後の展望車両は、同年配の客層で、皆様展望を静かに楽しむ雰囲気で、ヨカッタです。

そして、そして、そして、MSE(60000形)
DSC00665.jpg
あれれ、もしや、展望席に着席?できる?  町田を発車して、新宿まで、空席だよね!ね!車掌さん!

「御予約は入っているのですがぁ・・・指定券をお持ちのお客様が、いらしたら席をお譲り下さい。」 ニコッ!!
DSC00670.jpg
「弱虫ペダル」の小野田坂道くんが、アニオタ話をするときの様な目で、私は車掌さんを見つめていたのかな?

私の身体は座席から、レクサス・ホバーボード状態! ふぉぉぉん!
DSC00671.jpg
27年ぶりの展望シートです。 展望席いいなぁ~。 空いている指定席の事情を知って、大胆になった私

うっとり!
DSC00673.jpg
そうなんです! 別番号の指定席券でも、その席の指定券を持った人が来るまでは、OK牧場!

えええ!?もう、新宿が見えて来てしまった。
DSC00677.jpg
・・・って、いうか、ロマンスカーって細部まで良く出来ているなぁ~って、感動中!

ああぁ~ん! 新宿に戻ってきてしまった。
DSC00691.jpg
今朝出発した時の、ドキドキ☆高揚感がよみがえります。 そして、充実!満足感があふれます。

あ~たのしかったぁ!
DSC00694.jpg
今日、ロマンスカーで」 「ロマンスカーで行く箱根」 いいですよ!夏期休暇どうッスか?

そして、また、私は単身赴任のアパートから、江ノ島線のロマンスカーを撮影するのです。
DSC00433.jpg
日常のロマンスカー撮影と、ロマンスカー乗車!  へば、みなさま、いい夏過ごしましょう。

nice!(69)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 30

ぽちの輔

私は新幹線でやりましたね。
自分の指定席は通路側なのに
空いてる窓際の席に移動したり^^;
by ぽちの輔 (2015-08-08 07:36) 

tochi

凄い強運
箱根から新宿までお客さんが来なかったとは・・・
座り放題、見放題、飲み放題 でしたね
by tochi (2015-08-08 07:54) 

yogawa隼

私は先頭座席に偶然当たったことが2回あります。
783系ハイパーにちりん(博多から小倉)、キハ71系ゆふいんの森(由布院から博多)。
2回ともオフシーズンで、指定席も自由席もガラガラでした。
先頭座席で飲むビールは格別ですね~。
by yogawa隼 (2015-08-08 08:47) 

oko

帽子さん、特等席ですね♪
スーバービュー踊り子はよく見る気がします♪
by oko (2015-08-08 08:48) 

風来鶏

で、車内ロマンスはあったのですか?!
奥様には、内緒にしておきますので…(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-08 10:13) 

てんてん

展望席に座れてよかったですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-08-08 11:16) 

ChatBleu

スゴイ!結局、指定券持ってる人が来なかったのですね。
意外とそんなケース多いのかしらー。もったいない。
でも、hanamuraさんにはラッキーでしたね。
by ChatBleu (2015-08-08 12:29) 

an-kazu

ちなみに・・・SVOの先頭、あまり展望は良くなかったです!
by an-kazu (2015-08-08 13:42) 

heroherosr

hanamuraさんはラッキーだったけど、予約をした人はアンラッキーでしたね。
by heroherosr (2015-08-08 18:13) 

hanamura

ぽちの輔さん そういう小さい動きが、なかなか出来ない律儀者(?)
        ・・・というか、私は、小心者でした。(あはは笑)

tochiさん 「運」だとか「星」だとか・・・、いやぁ~ありがたいです。
      でも、それだけじゃない!切り開く(?)ズイズイ行く(?)かな?

yogawa隼さん まったくです!美味しかったなぁ~!乾杯!
         そしてまた!乾杯!九州はいいですよねぇ。

by hanamura (2015-08-08 21:51) 

hanamura

okoさん スーパービュウ踊り子!そうなんです。私も見ます!
     伊豆方面は、大人気みたいなので、増発中かしら?

風来鶏さん 駅員さんも、車掌さんも、アテンダントさんも、
       皆様、それは、それは、素晴らしかったですよぉ~!

てんてんさん なんだか、本当は申し訳ない気持ちもありますがぁ・・・
        あの、気持ちよさは、全てのアレ!コレ!忘れさせますね。

by hanamura (2015-08-08 21:57) 

hanamura

ChatBleuさん 指定席の車両で、あれれ?と思ったら、移動!
         基本は自由席と、同じなのです。問題なし!

an-kazuさん SVO??? 展望? 良くないなら、まぁ・・・。

heroherosrさん それが、予約だけして、乗れなくなっても、解約しない人が多いので、こんな現象や、大人気リゾート列車が、ガラガラという状況なのです。困ったような、今回のような私にとっては、まぁ、ラッキーなのですがぁ・・・。やっぱり、困った問題でしょうか?

by hanamura (2015-08-08 22:05) 

Cedar

やはり小田急リオマンスカーといえばこの色とカタチですね!箱根山に入らずとも乗る価値ありそう。
by Cedar (2015-08-08 22:34) 

しおつ

いまや何でもネット予約の時代ですね。
味気なさはありますが、それを上回る便利さ。
お店の少ない田舎に住んでいるとネットの便利さは欠かせないもの。
そういえば、富士急行線でもフジサン特急がネット予約やってました。
by しおつ (2015-08-08 22:55) 

kuwachan

展望席憧れます^^
by kuwachan (2015-08-08 23:23) 

ゆるキャラ

これこそ正真正銘の戦闘車両を満喫ですね!
いいなあ、実は私はこの席に座ったことは
あるものの後方のみなんですよ。進行方向前方側って
まだ経験ないんです(^^;
自宅からのロマンスカー流し、メキメキと腕が上がってますね。
やはりこの場合アルコールを注入してやれば師匠の場合
更に冴えまくるのかと(笑)
by ゆるキャラ (2015-08-09 00:19) 

takenoko

大船の辺りに住んでいるので、乗ってみたいとは思うけど・・・・わざわざ大回りするする気にはなりません。どうせ乗るなら全線のりたいですね。
by takenoko (2015-08-09 05:25) 

ぼんさん

ロマンスカーの展望席に乗ると時間の経つのを忘れる楽しさがありますね(^^)
by ぼんさん (2015-08-09 05:35) 

hanamura

Cedarさん 立ち入り禁止区域には、へのへのオヤジを向かわせます。
       小田急と東武って、湿度が20%くらい違うきがします。

しおつさん そうなんです。便利なのです。でも、車掌さんとのやりとり
      車内整理券、区変券、なども鉄旅の、趣きですねぇ。

kuwachanさん 女子会グループ多かったですよぉ!
       外国人旅行者かと思うホド、言語が理解できませんがぁ・・・。

by hanamura (2015-08-09 07:24) 

hanamura

ゆるキャラさん 天保水滸伝「平手造酒」ぐふふふ、ゲフォ(吐血)
  千葉周作・・・でなくて、あおたけセンセイの自称:門下生、破門!!

takenokoさん 大和(神奈川)在住ですがぁ・・・
         当然のごとく全線乗車!町田乗り換えは、快速急行!

ぼんさんさん こうして、単身赴任なのに週末も時間をもてあます(?)
        ・・・なんてことは、ないのです。(あはは笑)

by hanamura (2015-08-09 07:33) 

あおたけ

LSEの展望座席とは、
まさに戦闘鉄最強のポジションですね~!
空いていそうだから車掌さんに聞いてみる…
その積極性がさすがです!
一緒に乗りたかった・・・というよりも、
師匠が展望席に座っている姿を、
外から撮影してみたかったw
今度はゆるキャラのコスプレをして乗ってくださいwww
by あおたけ (2015-08-09 11:21) 

すがめ

展望席って時々キャンセルが出るのか、たまに座れますよね♪
車掌さんに尋ねる積極性は流石ですね!
by すがめ (2015-08-09 13:31) 

hieroh66

箱根周辺は、大丈夫ですか。
あまり近づかない方が良いと思うのですが!
by hieroh66 (2015-08-09 14:10) 

ブリザド

最初の写真、ロマンスカーを見つめる少年が、師匠の心の姿ですね
その心が車掌さんの心を動かしたのでしょう(o^-')b

って、指定席を買った人は結局どこへ...キャンセル?
by ブリザド (2015-08-09 19:19) 

don

なんと27年ぶりですか。
ぼくも座ってみたいです。

by don (2015-08-09 19:47) 

ぜろこ

坂道くんみたいなキラキラ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.な目でしたか?

坂道「恋の魔法はオトメの真っ白な フフフフフ〜ン」
鳴子「小野田くん 歌 うろ覚えやないか」
坂道「へ?」
今泉「いいんだよ。そこはそういう歌詞…( ゚д゚)ハッ!」
坂道「 (´▽`*)。・:*:・ポワァァン 」 的な?
by ぜろこ (2015-08-09 23:02) 

hanamura

あおたけさん 行きも帰りも、ロマンスシートの隣席は空席でした。
  コスプレ・・・は、無理ですが展望席に座ったリチャード・ギアがぁ・・・。

すがめさん 経験による学習を応用する!この姿勢は素晴らしい!
       自画自賛!というか、ヲタのあるべき姿(?)

hieroh66さん 気象庁の発表する危険区域には近付いていません。
 ロープウェイに乗らない限り、その他の箱根は問題ないでしょう。

by hanamura (2015-08-09 23:10) 

hanamura

ブリザドさん 箱根湯本~町田まで乗っていた人かなぁ???
       まぁ、自分(ズブン)が座れて、幸せでした。

donさん その昔は新婚旅行が箱根でした。って、いつの時代?
     あの時は旅行会社の方が敏腕!辣腕!豪腕!だったかな?

ぜろこさん 坂道「御堂筋くん、ザク!ザク!って・・・アニメ好き!?」
       御堂筋「量産型や、なぃなぁ~・・・キモ!キモ!キモ!」
       スミマセン!うろ覚えで、スミマセン!そんな感じです。

by hanamura (2015-08-09 23:24) 

よっすぃ〜と

展望席はイイですね~
少年の頃に戻れます(^^
by よっすぃ〜と (2015-08-11 08:43) 

hanamura

よっすぃ~とさん 脳内麻薬が分泌されているのを感じます。
   バイクや、クルマの操縦中は、冷静でいないといけませんねぇ。
by hanamura (2015-08-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。