SSブログ

箱根湯本 [施設]

箱根山(箱根町)の噴火警戒レベルが3(入山規制)と聞くと、箱根を敬遠したくなりますよね。
DSC00548.jpg
大涌谷周辺の想定火口域から700メートル程度の範囲までが、影響あるかもしれない状況で、

他の大部分の箱根の観光地には、問題はないのですがぁ・・・
DSC00557.jpg
これは、予想以上に風評被害は甚大だぁ。(個人的な感想です。)

年間通じて、休日の箱根湯本駅周辺は、ラッシュ時間帯の新宿や渋谷みたいイメージがありましたがぁ・・・
DSC00558.jpg
商店街も普通に歩けるなぁ。私は、箱根湯本の駅から近い「立ち寄り温泉」にむかいました。

おおお!これは、逆に穴場状態ではないか!
DSC00560.jpg
猛暑の真夏に、プールでなくて、温泉に入る人も少ないのかもしれませんがぁ・・・、これは穴場だわさ!

逆宣伝になるといけないので、どの温泉施設かは伏せますがぁ・・・10時半~12時、私の貸し切り!
DSC00565.jpg
湯本のアルカリ泉(美人の湯)で、肌がスベスベ&サッパリ!露天風呂で大の字になる開放感!!

この夏の箱根湯本は、超穴場です。観光協会で涼みながら、寄せ木細工などの見学
DSC00568.jpg
この日の私は、箱根湯本駅から、汗をかかない範囲で行動しました。

箱根湯本駅の下
DSC00575.jpg
予定通りに手拭いなど購入

「大きいお姉さん向けだね!」という会話のカップルがいました。
DSC00578.jpg
まさに、そういうカンジでした。ヲタク男子はいないので、夏場でも安心して入店できます。

さぁ!皆様!ロマンスカーに乗って、この夏!箱根に行きましょう。オススメの穴場状態です!!
そして私の「箱根編」も、まだ続くのです。・・・ロマンスカーも!

nice!(67)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。