SSブログ

恐怖!雨男の襲撃 [猫]

あの猛暑!カンカン照りが、夜明け前から、音を立てて雨! 雨男が、帰省して、クルマを洗車!したから?
DSC00930.jpg
洗車して、撥水コーティングした、愛車妹BP号が、しっとり雨に濡れています。(やっぱり雨男が洗車=雨?)

2015/08/13 月遅れお盆の迎え火、一部では激しく(ごめんなさい。)ほぼ全国的に雨でした。
ここまで、よく降ると雨男伝説も、単なる都市伝説レベルを超越した感じ??? 爆!爆!爆!
DSC00859.jpg
「餌(鰹節の粉=ダシ粉)を、やるから、よく見えるよ!」こういう母の言葉は、108%息子の期待を裏切る!

モリアオガエルのオタマジャクシは、元気に巣立っております。・・・そういえば、父カエルの美声聴いてない。
DSC00940.jpg
お盆の美声と言えば、棚行(たなぎょう:棚経)で、家々を僧侶様(おぼうさま)が回ってくれますがぁ・・・。

「あ!ボク、(檀家寺)方丈様の晋山式(お寺を継ぐ儀式)が、大学生でデビューだったんですぅ!」
DSC00943.jpg
おい!おい!ウチの娘と歳は、大差ないなぁ~。「南無トラや~、トラ!トラ!キャ~ル(カエル)キャ~ル!」

うぷぷ(笑)、子供の頃から、棚行のお経が、笑えて好きです。トラや~!トラや~!キャ~ル!キャ~ル!
DSC00944.jpg
猫のトラと、カエルが追っ掛けッコ??? モリアオガエルのオタマジャクシは元気です。

そして、孤高の美猫!タマ姉様は、今日も・・・美しいです。
DSC00881.jpg
タマ姐さん!カマキリは捕ったらダメだおぅ!かわいいから、逃がしてね!

ホント!雨男の雨で、おとなしいタマ姐さんでした。 自分(ズブン)雨男力(あめおとこフォース)にビビリ!
私(雨男)の行動が、天文地文のぉ・・・宇宙的な暦に、影響している?受けている?不思議です。

nice!(61)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。