SSブログ

ラジオ体操 でぇ、朝食は確実に美味しくなります。 [ラジオ]

8月8日・土曜日、静岡市駿府公園で開催された、ラジオ体操・みんなの体操会に参加しました。
DSC00777.jpg
NHKテレビのニュースでは、一般参加の小学生ばかりが、アップで映ったそうですがぁ・・・

一般参加は25%で、七割以上が某会員のお年寄りばっかりでした。
DSC00780.jpg
やや出遅れた私は、端っこで体操したり、撮影したり・・・

い?イ?い?家康公?体操していますねぇ。
DSC00782.jpg
駿府城址は、このままの広々とした公園が良いと思います。変なモノ(城)建てない方がいい!

全国、全世界に向けて放送された、6時30分~40分の放送終了直後です。西川先生との交流!
DSC00793.jpg
本放送の後は、ラジオ体操のワンポイント・レッスンが実施されます。おおお!是非参加だわさ!

ウデの挙げ方、手の振り方、足の上げ下ろし曲げ方、腰のヒネリ方、とっても勉強になりました。
DSC00807.jpg
・・・というか、ラジオ体操は、学べば学ぶほど、ハードなトレーニングであることを、自覚します。

体操の西川先生、ピアノ伴奏の加藤先生と、hanamura記念撮影! わ~い!
DSC00832.jpg
へのへのオヤジさんは、母と配偶者様のクレームにより、登場は当分の間、無くなるものと思われます。

な!なんと!皆勤賞どころか、1日の参加で、豪華景品をいただきました。
DSC00838.jpg
ブックマーク、マイ箸、NHK静岡キャラ「しずくんメモ」と、冊子です。うわぁ!すんごくウレシイ!

このメニューは昼定食ですがぁ・・・。朝7時から営業している。「あおば食堂」
DSC00840.jpg
朝ラー(朝からラーメン)文化の静岡に、新風か? 私は朝ラー自体、よく分かっていませんがぁ・・・。

おおお!これが、「朝蕎麦定食」ですと!?しかも、ワンコインで!?
DSC00842.jpg
御飯は、卵かけ御飯と、とろろ御飯が選べます。東海道中膝栗毛:丸子宿のとろろ汁!も大好きです!

でも、平飼い有精卵の卵かけ御飯は、ちぇぇぇっく! ・・・正直に夏の卵は、鶏肉は、やや弱い。
(しらす、ネギ、胡麻が、チラされていて、豪華ですがぁ・・・。卵は夏場なので、やや弱いです。)
DSC00843.jpg
南宇都宮の「串久」も夏休みだもんなぁ~。 夏場は、とろろ御飯をオススメします。たぶん!

DEBDYLANさんと、お会いしたライブハウス(玉城ちはるさんのライブの時)・・・もある通りにあります。隣の居酒屋も良さそう。静岡の街中が、ほんの数ヶ月で、だいぶ変わった気がする。事実変わっていますがぁ・・・。
DSC00844.jpg
朝ラー、朝蕎麦、しぞ~かおでん!興味の有る方は、静岡市までお越し下さい。私は静岡での夏期休暇中です。

静岡ではエアコン無しで、気持ち良い風に吹かれております。ああ夏休み!ラジオ体操!爆!爆!爆!

nice!(72)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。