SSブログ

アウトレット・モールでジャンプ猫をGET!広島市西区の旅…完結編 [広島]

 広島市西区の東側、太田川に挟まれた中州を、北から南に向かって移動してきた旅(旅?だったの?)も終点です。これより先は、安芸灘、広島湾なので、私の愛車妹ブラック・バール号では進めませんがぁ…ジ○○ク・スパローのブラック・パール号なら問題なしだろうなぁ。
PAP_0022.JPG
 広島観音寺マリーナ、広島市西区の最南端…なんかスゲー言い様だなぁ…地図で見る限りは、間違い無く最南端だと思いますがぁ…に、到着しました。
 ここには、(一昨日rtfkさんに、当てられた)広島フェスティバル・アウトレット・マーナホップという施設がありまして、マリーナ(ヨットやモーターボートの停泊地)、アウトレット・ゾーン、レストラン街、遊園地「マリーナサーカス」から構成されております。
PAP_0018.JPG
 えーっと、これは…観覧車ですね。お客さんより従業員さんが多い、痛い…と感じたのですが、その少ない子供達(お客様方)が、なぜだか元気でして、キャッキャ!キャッキャ!はしゃいでいて、私も元気になりました。
PAP_0017.JPG
 マリーナっぽい?記念撮影用のオブジェ…ですかなぁ?

 アウトレット・ゾーンでは、よくあるアジアン雑貨店でカエルくんの置物とにらめっこして、秋葉原っぽいフィギアの店で仮面ライダー電王:モモタロスとにらめっこして、スポーツ用品店でジャンプ猫の靴を買いました。
PAP_0040.JPGPAP_0039.JPG
 かかとにもジャンプ猫(PUMAだろ!)  つま先にもジャンプ猫(だからPUMAだってば!)
PAP_0041.JPG
 お値段¥2990は、お値打ちでしょうか?「返品はできませ~ん。」お約束(マニュアル)の台詞を聞いて、ジャンプ猫の靴を買ってまいりました。
PAP_0020.JPG
 やっぱり、なんとなく…土曜日の午後なのに…さみしい…アウトレット・ゾーンでしたがぁ…けっこう楽しんでしまったのかな?セールしていたジャージも買えば良かったかな?
PAP_0019.JPG
 国内だったか…たぶん海外(シドニー?)だったかなぁ…こんなマリーナ隣接商業施設に、他所からヨットで来たお客さんが、買い物や食事をしていく…という光景を見ましたがぁ…。そのようにはならなかった…みたい。広島市内の郊外型商業施設では、山の方にある映画館が隣接した、後発の施設がぁ…今は集客力があるようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。